すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 09月 ( 56 )   > この月の画像一覧

明日から10月。

f0126151_225028100.jpg


恒例の月初のカレンダーです。
今年もあと二か月か・・・なんて言うとセワシナイね、すみません。

More
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-30 22:50 | 日替わり日記

絵葉書が便せんに・・・

f0126151_10593953.jpgブログ交流で見せてもらったこの写真を「絵ハガキにされたら素敵ですね」と伝えたところ、
画像をいただけるということで、ありがたくいただきました。

そして、今から十日ほど前かなぁ、遠く離れた友人にご無沙汰のお便りに・・・・。
葉書・・・が、枠付き&「お元気ですか?」の文字つきへと変身してしまったけど、
とってもいい感じに使えて、大変うれしく思いました。




あれこれ書いていいのかなぁ、ご紹介すべきなのか
どうなのか、?と今一つ戸惑うのですが、
写真のタイトルは「カリンのオブジェ」ということで、
わたしと同じ地元、京都での写真です。
わたしもこんな風な優しい写真が撮れるといいなあと思います。



メール主流の世の中で、古いかもしれないけど
その人の手によって書かれた文字の微妙なニュアンスをなんとも思わないか、
ホッとしてもらえるかはわからないけど、自分が大事にしているスタンスは
大切にしていきたいと思います!

二人に出したのだけど、デザインをそれぞれに変えられなかったのが
ちょっと残念。

そして、設定ミスで、このブログに載せるための写真が小さくなってしまいましたが
自分の日記に残したいと思います。



ほんとうに、ありがとうございました!!

[PR]
by marukkoegao | 2007-09-30 11:10 | 日替わり日記 | Comments(2)

リフレッシュ

f0126151_1813275.jpg
f0126151_18132890.jpg
f0126151_18135590.jpg


今日は半袖でバイク運転していたら
さむ~って感じでした。
日差しのない一日だったので
上着を持っておくべきでした。

今月13日に知恩寺に寄っているので、約二週間ぶり。

ヒガンバナをほんの少しみた前回でしたが、
今日は、ずらずらっと・・・すごかったです。

季節の移り変わりって感動です。

f0126151_19214845.jpg

前回は、あるのすら多分気づいていなかった萩も今日はちょっと目立ってました。

徳永英明さんを聴きながら最高のリフレッシュのひとときでした。




それから、先日(再放送だった?ようですが)
wowowで放送のあった、去年の20周年記念コンサートを深夜だったため、ボリュームダウンして観、その後また録画を観直しました。
ビューティフルバラード・・

そのコンサートの中で唄われた曲で、持っていないのであまり聴いたことがなかった楽曲で「happiness」というのがありました。
コンサートの模様の中で、心にとまりました。

個人的な感想ですが、
  
  この楽曲の詩には心洗われる思いがします。

  ときめきや感謝のきもちは、ほんとうに大切なんだ・・・・・・・・って。

  わかっているはずなのに、
  わすれがち。


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-29 18:14 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

もぶろぐ

f0126151_2255258.jpg

f0126151_2255248.jpg

お昼に炊き込みご飯!

夕飯はエリンギの残りを足して、久しぶりにマカロニグラタンでした。
修理中だったMyケータイも無事手元に戻ったので、めでたしめでたしなのです☆
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-28 22:05 | 日替わり日記 | Comments(0)

久しぶりだった宝ヶ池公園

f0126151_10461323.jpg
f0126151_10463263.jpg
f0126151_10482757.jpg


久しぶりに行った宝ヶ池公園で、
いろんな共存?を見かけることができました。

近づいても逃げない(=^・^=)猫や、
水の中にいないカルガモ君。
などなど。

池の外周にちらほらと萩が咲いていたけれど、
そのほかは・・・見当たらずでしたね。
森林浴した!って感じはありました。

ウォーキングをされてる方も多々・・・。
よいところです。
f0126151_10564089.jpg
f0126151_105739.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-09-28 10:54 | 花あれこれ | Comments(0)

笑ってるの?宝ヶ池公園

最初結構遠くにいたのに、なぜかこっちにすいすいやってきて
ほんとすぐそばまで・・・。
かわいく、笑ってるように見えます!

f0126151_15575442.jpg


仲良く
ツーショットでいて、しばらく愛嬌ふりまいてくれて
あっちの方へ行ってしまいました。

人に慣れてる?感じだったけどね。


f0126151_160514.jpg
f0126151_1633290.jpg

f0126151_18403456.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-09-27 16:04 | 花あれこれ | Comments(0)

もう?

f0126151_1785838.jpg


DMが届きました。  早いなぁ。


PS:もぶろぐを結構意識してアップしている九月ですが
   今月限定かもしれません。
   続行かもしれません。

   やってよ~なんて声はないと思います(笑)ので、
   風まかせにしたいと思います!  ってか (^^ゞ
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-26 17:08 | 日替わり日記 | Comments(2)

通りすがり

f0126151_12405811.jpg

ガッツリ食べて、
今日は、ばあちゃんを診察につれてく日。
帰りは車いす押していて、途中、秋らしい色に思わず撮影 (^ε^)♪
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-26 12:40 | 日替わり日記 | Comments(0)

ガッツリ!

f0126151_940556.jpg

朝からガッツリ炊き込みごはん食べました!

急いでたからスプーンじゃ(-_☆)
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-26 09:40 | 日替わり日記 | Comments(3)

ようかん

f0126151_7515980.jpg

f0126151_7515931.jpg


先日、17日の日記だったかに、お届け物があってと載せていた中身が羊羹でした。
熨斗を外し箱を開けてみるまではきっとなが~い長方形の、
一度開けたらあと、どうしようと思いそうなものかな。。。
と思って開けてみたところ、

これは、いいわ!!!

たばこサイズの箱に、二本個別包装になっていて、合計六本。
そして、銀紙のトップが非常にめくりやすい。
そして、めくったあとは、下を持って押し出すようにすればほんとスムーズに食すことができる。


雰囲気でいえば、キットカットのお菓子を食べてるような感じで食べることができたけど。
ほんとは、こうやってかぶりつくものじゃないのかも。

銀紙と書いた包装部分も、しっかり  「プラ」
プラスチックって多いのね。
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-26 07:49 | 日替わり日記 | Comments(1)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism