すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たま駅長

f0126151_0163994.jpg

和歌山電鐡HP
友だちからいただいた(携帯メール)画像で、
ひとこと声かけして、使わせてもらってます。
電車好きな子供を連れて見に行ってきたよ~とのことで、添付されてきたんだけど、
和歌山電鐡 貴志川線 貴志駅にいる猫ちゃんらしいです。

友だちから聞く以前にテレビのニュースかなにかでやっていたのを見ていて、
その時に、この友だちにニュースのことを伝えようかなぁと思った記憶ありなのだけど、
ネコが好きだと聞いたこともなかったんでスルーしてました。

それで、逆にこの話をもらって、「あ、ニュースでみたことあるのだよ~」
ってな感じでした。

ちらっと聞くところによると、駅の売店のネコちゃんなのだそう。

More・・・もうすこし~あります~。
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-28 18:20 | 日替わり日記 | Comments(4)

1124 感動の三色

f0126151_152534.jpg
f0126151_171370.jpg
f0126151_18195.jpg
f0126151_1102589.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-26 18:00 | 花あれこれ | Comments(4)

1119 友だちと再会・3~開けるなよっ~

f0126151_11411146.jpgライフログに入れてる「女性の品格」を読み終えたあと、もらってもらう(差し上げる)予定になっている友だちがいて、長らく会えていない友だちの一人。
送るよと話していてそのままになっていたことも忘れてた。
今回はAちゃんが来てくれたけど、また逢えたらいいねと封書にでも入れて・・
と思って買って帰って、帰宅してから、そうだ!あの本と一緒に送れば、これも負担にならないかも?と、ひらめいたのでした。
買うときは、本の予定があるから・・・とか思ってもみなかったのに。
送りやすくなりました。
 朝顔の種をくれた古き友だちで、ちょくちょく音楽のことがきっかけで軽い近状報告がマメになった今日この頃。
きっと私の話を気をきかせて拾ってくれてる方が多いのだろうけれど、自分も人の話がよく聞ける聞き上手になれるように、ちょっと意識もしてみたい。
 年内には届くようしないと・・・なところです。

 ちなみに、「よーじや」さんでは、前々回にお顔の絵のある飲み物を飲んで、今回の友と楽しんだ場所で、今回は、偶然に流れで前を通ることとなり、寄ったのでした。
 友だちは、その偶然がラッキーだったようで、
お買いものもできたようでよかったです。
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-23 23:58 | 日替わり日記 | Comments(2)

1119 友だちと再会・2~昼ごはんの巻~

友だちが一度行ってみたいと思ってた「中谷」さん。
それを聞いて、いつの間にか、「また今度いこうな~」
の、課題になっていた(笑)
またこんど、またこんど、いつまでたっても~笑

f0126151_1033239.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-23 10:37 | 日替わり日記 | Comments(0)

1119 友だちと再会

f0126151_10413542.jpg

f0126151_1103017.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-20 12:56 | 日替わり日記 | Comments(0)

青かった・・・

きのう、相棒が帰り際にブルーなタワーを見たそうで、
帰宅するやいなや、「青かった・・・見てみ」という。
見たけれど、どうも白い。
「青かった・・・」「白い・・・遠くならブルーも淡くなり白に見えるんか?」
とか、話してました。

今日の地元紙をみて、謎も解け、展望台から下の部分だけが
青かったようです。

まあ、青色のライトアップということらしく、約40年の歴史をもつ、
京都タワーで、ライトアップの色が変わるのは初めてだったらしい。

学生さんらによるイベントライブの趣向によるものだったそうです。
カメラで熱心に撮影する人も多かったそう・・・
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-18 22:26 | 日替わり日記 | Comments(2)

秋バージョン

f0126151_9123662.jpg

先日、神苑に入ったときの半券…

睡蓮のときとは違って(多分)秋バージョンでした♪

季節に合わせてはるんかなー!
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-17 09:12 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(0)

立ち止まってこんなことしてました。

f0126151_182290.jpg
f0126151_1821853.jpg


京都の南北の通り名がずらずらと。

それが、どう?って感じだけど。

More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-16 15:06 | 日替わり日記 | Comments(2)

神社へ寄る

いまの時期、人影すくない梨木神社によってみました。

More・・でもねぇ
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-15 19:56 | 花あれこれ | Comments(2)

プレミアム10 (大型音楽番組)

  16日(金)
  よる10:00からよる11:30
に放送(NHK)されるもので、


プレミアム10 


という番組があります。

生中継であり、

キーステーションは、
京都嵐山にある、宝厳院の庭園なのだそうです。
わたしも見たことがないし、ホウゴンイン とも読めませんでした。
そして、初めて名前も聞きました。


秋も深まってきて、いい感じの紅葉が映像として
バラードの癒される歌声が音声として、
流れるのかなぁ
って。

古都の魅力をあますところなく・・・って
わたしも行ったことがないので、どんなんかなぁ、どんな庭園?
と思って待ちこがれているところ。

って、待ち焦がれるには、徳永さんが予定されてるからもありなのですが。
自分のなかで特定のひとが一番であっても、
他の音楽に触れて、またどんなきっかけで
他のアーティストの魅力に気づくかもしれないし、また
「たまらなくすきになる」ってことがあるかもしれない。

あ、脱線するからこのあたりで・・・チャックかしら(笑)。


  (出演予定)

永英明 
塚愛 
ブクロ 
島美嘉 
M
r.Children 
 ほか



↓ 興味ある方は、NHKのその番組のページにこちらから飛べる
ようにしてみましたので、どうぞ。

番組のページ です。


ちなみに、↓

宝厳院公式HP
も、あります。

庭園がきれいっぽいけど、地元ながら行ったことないし、また行ってみようかな?です!

寒くなってきて風邪とか注意ですね!
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-13 20:39 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism