すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

吉田さんに 2

f0126151_18242933.jpg
f0126151_18244744.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-31 18:32 | 花あれこれ | Comments(2)

吉田さんに

f0126151_8351826.jpg


f0126151_849221.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-30 08:48 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(3)

ぼちぼち 桜 その②

f0126151_17411716.jpg

f0126151_17502940.jpg


土曜日の今日、あおぞらいっぱいでした
綺麗なものを見て
とことん綺麗だと思い、その時間に感謝する
大事にしたい瞬間でした

 ちなみに下の写真のちらっと映る山は、比叡山です。
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-29 17:41 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

文章ってむずかしい?!


f0126151_817442.gif

単にウチのはなしです。
良かったらどうぞ・・・(^^)v

2.3日前の買い物が発端。
結構大きめなトレーに乗った「たらこ」。
とりあえず、いつものと換算すると結構なお買い得。
一つ買って帰った。

夕食のときに、これこれしかじかで、あそこの店でこの値段で
どーよ、って熱弁をふるって、おまけに「冷凍しといたらいいらしいよ」
といったら、うちの人が
「そしたら明日もう一つ買ってきといたらいいねん」
と言った。

「行けたら行くけど明日は厳しい曜日やしな・・」

と、翌日になる。


そしてやっぱりその日は時間的にムリでいきにくかったので、いけなかったことにし
夕方に「今日、たらこゲットできひんかったー」
と、メールを入れた。

わたしとしては、明日は厳しい曜日やしなと言ってもあるし、行けなかったという意味のゲットできずという意味あいで伝えたかったその短いメール。

うちの人はゲットできなかった・・・というのを「売り切れ」だと直感で受け取ったようです。

その食い違いのあと、「僕が帰りに寄ったのに・・・」って(笑)


別にこの食い違いでモメたわけでもなく、ほんの日常のひとこまだけど
常に一緒にいる相手でさえ、行ったのか、行かなかったのかを付け加えないと
うまく伝わらないんだなと思った。

気をつけよう・・・(笑)
f0126151_8131812.gif

[PR]
by marukkoegao | 2008-03-28 00:39 | Comments(0)

ぼちぼち 桜 その①

f0126151_227293.jpg
f0126151_2282696.jpg

f0126151_22181556.jpg

f0126151_22232118.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-27 22:14 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(4)

ふと、懐かしむということ

21日にアップした日記でスイセンを見かけてまた改めて行きたいと書いていた。
今日、そこを歩いて通ろうか迷ったけど、時間的にも・・・
と、思ってやっぱりバイクで行くことにした。
どこに~?って買い物です(笑)。
随分あったかくなってるので、袖なしのダウンを着てバイクでいいや!
と思って、乗ってみたら、なんか肌寒い・・・。
バイクで行って降りてスイセン、パッと撮ろうと思った算段は崩壊。
歩いていけばよかったなぁ。
運動にもなるのに!!!

そんな今日、何気に夜のテレビをつけていたら、
みのもんたさんの歌謡番組みたいなのがやっていた。
中でも、にしきのあきらさん・・・声いいわあ(笑)
とか思ってたら、昭和なんねんの歌だったかは忘れたけど
殿様キングスの「なみだの操」が流れた。
うちの母が、わたしが子供の頃、この殿様キングスさんが大好きでした。
観ていて、「あ~これ、うちの母大好きやってんで~」
と、うちの人としゃべってました。
お彼岸のお参り大事だけれど、こんな風に思い出してあげるというのも
いいことなんだそうです・・・と信じてます。
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-26 23:10 | Comments(0)

春うた 2008

このときの日記
に、綴っていた友人のご子息さんが今春、中学卒業し、無事に高校の入学も決まったとのことを先日きいて、高校入試をものすごく心配していた様子だったし、スムーズに進路も決まり、良かったなあと思っているところです。

今日の夜にNHKで放送のある、春うた。

テルマさんとか徳さん、一青さん、中さん、などなど!

秋に、恋うたのことも綴っていたけれど、
今宵はそんな友だちの朗報のことでも考えつつ
卒業がテーマらしい
春うた、楽しみ(聴くぞ、観るぞ)たいと思います。

春うた 2008
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-25 08:39 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

椿のようにみえるけど

三月の初めに同じところを通りかかってました。
そのときは多分つぼみだったと思います。
f0126151_1183720.jpg


二色が混ざっててとっても綺麗でした。
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-23 11:14 | 花あれこれ | Comments(2)

ジンチョウゲ

以前からアップしている普通の公園のものです。
かなり遠くでもいい香り。
今が満開なのかな。
f0126151_11124769.jpg
f0126151_11131950.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-03-23 11:13 | Comments(0)

石垣でみたもの

以前に風まかせでアップした記事で同じタイトルがあったと思いますが
よしとして・・・。

同じよそ様の石垣。
前回のは、姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)であると教えていただき
今回もまた・・・(笑)判りません。

二センチくらいなのに、
撮るときは気づけないのに、繊細なのですね・・・。
(わたしの感動は、模様程度のコトですけど)(笑)
f0126151_15315012.jpg
f0126151_1532227.jpg

自然はすごい。
昼前の太陽バンバン当たっていたので、昨日、おもいっきりイイてれび
でちょうどデジカメの撮影の仕方ってのの放送に遭遇。
ちょっといつもよりカメラ設定触れました。
余計に、変だったりなんかして!!!
うす~い紫色の花でした。


ちなみに今日(土曜日)は、お日様さんさん、花粉も飛ぶ飛ぶって感じの
とてもあったかい、すごく快晴な一日。
バイクも半袖ダウンで全然OKなのでした。
[PR]
by marukkoegao | 2008-03-22 15:34 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism