すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一年の厄除けと健康を願う

f0126151_2136429.jpg

きょうで六月も終わり。 上半期すぎました。 きょう水無月を食べるって全国的?なのでしょうか。

へ?と言われたらどうしよう・笑。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-30 21:36 | その他・雑感 | Comments(2)

しょっちゅう遭遇してた@南天?

f0126151_2213264.jpg

あじさいもぼちぼち。
なにもなさそうな公園などと言いつつ四季折々、ほんとにいろいろと咲いてたんだと思うようになりました。ブログをしていなかったときもココはよく通っていたはずなのに、本当に気にも留めずに過ごしていたんだなあと。



下の花を確か、(記憶は定かではない) 
知恩寺でもみていたような気がして、
どこもそこも、
あ、これ!
この前も見たけどまだ調べられていない・・・と日が過ぎる。
アップできずじまいだったけど、結構あちこちで撮ってたんです。
葉っぱから想像したら良かったのかもだけれど、即ぴんと来ないのがわたくし(^^ゞ
でも、ここの公園は、やはりよく通っているだけあってか、以前に赤い丸い実ができていたことを思い出した。
その赤い実は南天の実だったことから、これは・・・南天の花?


f0126151_2215961.jpg








 f0126151_7425674.gif 今日の京都は梅雨梅雨梅雨という天気。一歩も外に出ずだったけれど、明日は出れるかなあ。
ふー今日はちょいと疲れました。

[PR]
by marukkoegao | 2008-06-29 23:39 | 花あれこれ | Comments(2)

気になっていた泰山木

f0126151_19225322.jpg



やはり・・・
泰山木の花はサルにならないと、はるか高いところだった・(●^o^●)
けど、青空だったから速効GOでした!

金曜日のことです~~~~。



 f0126151_7425674.gif 【以前の参考記事】    f0126151_10313237.gif
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-28 10:35 | 花あれこれ | Comments(2)

自作ワンプレート

f0126151_2362940.jpg

珍しく張りきりすぎ?
こんなことしたら明日は雨かなぁ

だとしたら、すっかりご迷惑(>_<)

チキンをグリル風に焼いてトマトソース(自作)をかけたもの

チキンのあいたところで 青とうを焼きニンニク添えたもの。
ひじき煮物(自作)
小さいイカ(ひいかみたいなイカ)の煮つけ(自作)

自作 自作ってしつこいですな(笑)

まあ、たまのことです。

ひじき煮物は少し煮方の改革あり。
また後日綴りたいけど、忘れるのだよo(^-^)o
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-27 23:06 | その他・雑感 | Comments(0)

花数が増えました!

f0126151_8454982.jpg

コンロンカ ハンカチの花のその後です♪

More ちょいと日記を書き添えてみる !(^^)!
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-27 08:45 | 日替わり日記 | Comments(2)

久しぶりの河原 5★ハテナ★ピンクの花

久しぶりの河原シリーズのラストです。
春の、さくら・やなぎ・ぼけの三種とはまた違った三色で・・・。
ここはやっぱりお気に入りな場所の一つです。

f0126151_16324110.jpg


以下、二つともピンク系なのですが、なんなのでしょうか?????
自力で調べたけど、ちょっとダメでした・笑
わかれば教えてもらえるとうれしいです。

f0126151_16331093.jpg

f0126151_16374974.jpg


今日はいまのところ曇ってます。。。どんより (-"-)
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-26 11:16 | 花あれこれ | Comments(3)

もしや?八重のくちなしの花

去年の記事同月30日

去年もこの時期、梅雨の雨の合間に撮っていて、名前がわからないまま一年・・・
なにもなさそうな公園(ときどき出てくる公園)で、今年もちらほらと見かけるように。
きのう通りかかったら!白かったので目立ってきてました。
とにかくすごい香りがしていたことは去年も記憶にあって、あの香りがあるんやったなー
と近づいて去年よりはきれいな感じで撮れました。
さっき名前を探していて、たどりついたもの・・・・

違っているかもしれませんが、もしや、八重のくちなしの花でしょうか。
ここに実がなっていた覚えはないけれど、八重には実はつかないとか読みました。

f0126151_10255854.jpg
f0126151_102637100.jpg

最近、わからない花を撮るとき、葉っぱにフォーカスすることも大事かなと思えるようになりました!!
少し進歩?・笑
f0126151_1027913.jpg


More・・・後日追記・・26日タイトル修正。
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-25 10:27 | 花あれこれ | Comments(2)

夾竹桃

f0126151_227492.jpg

f0126151_2275072.jpg今日通りかかったら先日ひっかかった件が解決していて、たくさんの花は望めなかったけれど、おさめることができました。  こんな綺麗な白い花なのに、「毒」があると聞き、その後、発見したものを容易に触るのがちょっと怖くなり(知らないことが多すぎて)いろいろと注意してます。




けっこうややこしくなっているサイドブログのきょうの風まかせにユリもちらっと載せました。
自分でどう分類してるのか?ってややこしいことになっており申し訳ありません。

[PR]
by marukkoegao | 2008-06-23 22:07 | わからないもの、他 | Comments(2)

久しぶりの河原 4★金糸梅★

少し前に河原にての金糸梅を載せましたが、そのすぐそばにあった金糸梅、ひとまわり花びらが大きい・・・調べていたら園芸品種の「ヒドコート」。に、たどりついたのですが?!
f0126151_9263760.jpg
f0126151_9272250.jpg

 
 河原に行ってからもうだいぶ経つのにまだダラダラと書いてます。おつきあいくださる方は、まだもうちょっと残っていますので、どうぞよろしく !(^^)!

More きのう。
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-22 09:34 | 花あれこれ | Comments(2)

山法師★実

先月の26日に花をアップしてました山法師。
その後、今月16日に通りかかったときには、こんな実のような感じに!!
花を撮った時期自体が見ごろの終わりだったような感じ(咲いてるなと思ってから撮るまでにかなりの日数が経過してしまった)だったから。
花の種類にもよるのかもしれないけど、実ができてきたと見た目に変化が起こるまで、おおよそどれくらいなのだろうとか疑問がわいています。
とんちんかんな疑問かもしれませんが~(-"-)

f0126151_1081567.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-06-21 10:08 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism