すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かき

f0126151_1713082.jpg周りにいらんもんが映ったので目隠ししたんだけど、うちの人がもらってきた柿をつるして、吊るし柿にしよう~ってことになっていて、そこからがなかなかだったのです。

きょう、日曜日ということで、やっとこのような、いでたちに。。。

あと、糸をとおして吊るすのは私がやりましたが、
皮むきはうちの人、作 です。

わたしより、皮むきが
早いのは認めようとおもうけど・・(●^o^●)
手がけるまでが・・・が、あるので、何点にしようかな。。

戸建のように、軒先がないので、吊るしておくにお
それこそ、ハンガーだし・・・

人生二度目の吊るし柿ですーー(●^o^●)

に、なる予定・笑。
平和な日曜日でした。雨だったーーー。
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-26 17:13 | その他・雑感 | Comments(6)

ミセバヤ~いまひとつです~

f0126151_12542888.jpg 去年は鈴なりになったつぼみをアップできたのだけれど、今年はいまいち。
そのいまいちは、植え替えが必要なのでは?と助言してもらえ、ブログのおかげさまです。

そういえば~この植木鉢に入ったまんま・・・だと思われます。
掘り起こした覚えもないし・・・。

来春、やってみようと思っています・・・う え か え 。






週末です。
ぐずついた天気つづきだったんで、洗濯物困り中~。
家事をするものならではの、嘆き・笑。 スイマセン(^^ゞ (^^ゞ

雨で気温さがりそうですね~。

体調管理に気をつけたいもんです。

みなさまも。 (●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-25 12:54 | 日替わり日記 | Comments(2)

雨の公園通りすがり@実

あーそうだった!
って感じになりそうな・・・
多分、花をみたとき、どこかで撮ったものと同じだったから、
ここにも咲くんや~って思ったものの、無精してか急いでいてか
まぁいいかぁ~と思ってそのとき撮らなかったような記憶が・・・。

今更、撮っておいたら良かったなと思う~後悔先に立たず?
f0126151_863523.jpg
f0126151_865863.jpg


枝によっては、まだ緑のものもたくさん。
色が変わり始めてるときだったかなあって感じがします。
雨だったし、滞在時間も短くて、ぶれてますけど・・いつも雑な画像でなんだかすいませんー。

最近、うちの人が柿をもらってきて
吊るし柿にするんだそうです。
せっかくもらったから、早くしいって云ってるんだけど、
夕方、退社するときに、「よし、今日帰ったら、柿に着手するぞー」
って意気込みがなかったらできないそうで(たいそうな)、
そのままです。

毎日そんな意気込みが残らないのか、そのままです(-"-)

置いておいたら、そのうち私がやるだろうと思ってるんやろうかー?!

あまい!笑 (●^o^●)  まったくなぁ~(●^o^●)
でも、見るに見かねてやりそうだけど・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-23 08:03 | わからないもの、他 | Comments(2)

雨の公園通りすがりに赤い実@ピラカンサ

f0126151_19485270.jpg
f0126151_19491732.jpg

これからの季節、ひと雨ごとに寒くなっていくんでしょうか・・・
きょう、久しぶりにしっかり降る雨の日となりました。
おなじみ?ピラカンサですけど、地面に落ちてるものもなく、真っ盛りって感じ。
雨に濡れて、より紅さが増してるように思いました。

この赤い実のあった公園で、もう一つ、実を発見。
この実のなってる木の花が咲いていたころ、
「へぇ~この木にこの花が咲くんやぁ~」って思って、多分知っている花をつけていたような記憶ありなのですが、さて、なんの花が咲いていたのか、思いだせない私です(泣)。

で、帰宅して、ちらっと調べるも・・・やっぱり、さっぱり。

また、アップしてみたいと思います~(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-22 19:55 | 花あれこれ | Comments(2)

さわらなかったけど@実

f0126151_21275914.jpg

f0126151_2128036.jpg

かなりでっかい木で、街路樹として植わっていたものに、ついてた実???
ケータイしか持ってなくて、5Mで撮って一部分切り取りしたので
間近で撮ったようになっているけど、かなり上の方にぶらぶらしてました。
はっきり撮れないーって思ってたら、地面に落ちててラッキーだったかも。
落ちてるやつは、わりとちゃんと撮れてますか・・・。

少し調べたけど、やっぱり謎。。

バス停向かう途中でせわしなかったけど、久しぶり木をみたかなー・笑。
少しのチャンスも逃せないって?!
秋なのに赤い実、まったくーなのですが。

More 土曜日
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-20 07:33 | わからないもの、他 | Comments(2)

快晴です~

週末、いい天気です!

More・・日記だけど~(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-18 10:15 | 日替わり日記 | Comments(2)

久しぶり日記

ご訪問中の皆さま~お久しぶりです(●^o^●)。
お花が~見れて~ないのです~と、みんなに云って回っても?・笑
なので、一言アップしたいと思って日記です。。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-13 22:42 | 日替わり日記 | Comments(2)

季節を追う一瞬の素敵さ@キンモクセイ

f0126151_15282911.jpg
f0126151_15295133.jpg
f0126151_15301464.jpg


日常なんでもないことでこんなに一瞬きらきらした空気に包まれるって
やっぱり素敵やなあ~~~
ものすごくいい天気な今日、青空でもあり、少し離れたところには、雲もあるのに
キンモクセイの上だけは、雲ひとつない青空を見れて久しぶりに感激!
一番上は、あいにく携帯画像からの切り取り?ではあるけれど、
一瞬を逃さずに今日があったことで、もう帳消しです。

キンモクセイのことを少し調べると、こんなにきれいなのに
 咲いたあと雨風あるとあっけなく散るので、はかない・・・。

と、ありました(違ってたらご指摘ください)。

そうだとしたら、ほんとに今日に感謝なのです。

More
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-08 15:28 | 花あれこれ | Comments(4)

モッコクの実~偶然昨年と2日違い

f0126151_16523323.jpg

去年10月8日にアップしモッコクだと教わりました。

今日たまたま同じ用事でここに行くと出来てました~実。

偶然今日も雨上がりです☆

日が短くなりだした夕暮れってなんだか、独特~
な~んて、京都の空をみて思ってます。

それから、そばまで行って確かめられてはいないけど、
キンモクセイの香り~私も鼻が反応しだしてる今日この頃です。
一昨日くらいからかな!
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-06 16:52 | 花あれこれ | Comments(2)

配布物

きょうは一日雨の日曜日でした~。
今も降り続く・・・雨脚も強そうです。

More それはさておき
[PR]
by marukkoegao | 2008-10-05 21:22 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism