すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

葉牡丹(はぼたん)


026.gif畑仕事をなされているところは見たことないんですけど
毎年この時期のここに「葉牡丹」を見かけていて、やっとシャッターを。
もちろん、よそ様の畑です。
日も短くなってきたし、こういうのを見てもなんとなく今年の終わりに近づくのだなあって。
でも、なんか11月の終わりって気がしません。。
なんでかなー。
f0126151_23203466.jpg


でも、寒くなると天気予報が告げていたので風邪も注意です。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-30 09:49 | 花あれこれ | Comments(4)

紅葉@どうだんつつじ

近場の「なにもなさそうな公園」
市の児童公園のことをなぜか日記で、こう呼ぶようになってー056.gif
気にもとめなかった公園がいつの間にか、観察できるときにすると色々変化が
あることに気づいてしばらく経ちます~。
少しでも進歩(感覚)で、うれしいことです!024.gif

サイトでどうだんつつじの紅葉って云うのをみて
あ、自分も今年の春にどうだんつつじを見つけてたや~んと思って
立ち寄ってみました。
同じような写真が二枚ですけど。。真っ赤でした053.gif
f0126151_13331214.jpg
f0126151_13334026.jpg


20081127

参考●四月の花の日記
040.gif
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-29 13:34 | 花あれこれ | Comments(4)

枯れ芙蓉と中のタネ

043.gif
062.gifの画像が、多いけれど~053.gif
f0126151_15525572.jpg
f0126151_1553932.jpg


芙蓉の花(酔芙蓉かどっち?とか言いつつですけど)は、幾度も見ることができてたけど
こんな風に枯れて、あと、種が見えてる状態を覗いたのは、多分初めてのこと。

風船唐綿(フウセントウワタ)を思い出してしまったけど、これは先日雨の日に
バイクが駄目で歩いた時にのぞいてみました。
でも、~まだ割れてなかったのですー。

気になってるんだけど!あの綿。
f0126151_19362864.jpg


あと、真っくろになった、ロウバイの実。
草むらで、落ちてるのを見つけるのは、困難で諦めました~054.gif

056.gif花の写真は左の花の絵をクリック(芙蓉)043.gif
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-28 08:13 | 花あれこれ | Comments(2)

晩秋の知恩寺

f0126151_228558.jpg

(過日)

久しぶりに立ち寄ってここでもまた初めてみるものと遭遇。
花の時期と種と両方見ることができると感無量ですね(たいそう~ですけど)
また、後日なります。

先に・・と言ってもあまりありませんが、やはり落ち着く境内一周~
f0126151_22105625.jpg

落ち葉でいっぱいです。
ギンナンのにおいがしたのは、気のせいかなあ。
したような感じありでしたけど。

f0126151_22124044.jpg

オレンジ色のくちなしの実も、できたてって感じでした!

f0126151_22135428.jpg

4時にはなっていないのは間違いないんだけど、何時くらいだったかなー。
陽が傾くのが早くなって、夕方を思わせる陽ざしが
ちょうど紅葉している葉にあたって、「紅」をより一層ひきたたせてました。
f0126151_22141531.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-11-27 22:16 | 花あれこれ | Comments(2)

1122 壁も紅葉~京都会館

f0126151_1027127.jpg

岡崎あたりをうろうろした続きです。
京都会館の西側の壁・・去年も壁画みたいだ~と
載せましたが今年は少し離れたところからです。
全体に根が張ってすごいです。。


f0126151_1027394.jpg

京都会館の前の歩道です。


f0126151_10281243.jpg

建築されたのは、1961年、生まれていません~わたし049.gif


f0126151_1029298.jpg

会館入り口のあたりで、サルビアでしょうか。。


f0126151_10295633.jpg

ちょっと時間的に余裕ありで、おまけの写真も・・・
晴れた空は、きもちいいなあ~って久々に思いました。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-27 10:59 | 日替わり日記 | Comments(2)

1122 今年はお茶も飲んでのんびり

f0126151_16233229.jpg


063.gif067.gif今年はひとりで回ったので、
お茶して帰りました(ひとつ前の記事のつづきです)

特にイベントに興味なかったけれど、みやこめっせへ070.gif
その中のお店です。

こんなでっかいケーキの写真でなくてもよかったけど017.gif
すいません。

ぼーっとしてたら、壁に帯地?帯?が絵のように飾ってあって
撮ってみました。
あいにく席から遠かったのと、柱が邪魔でもひとつですけど。
072.gif072.gif
f0126151_17374212.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2008-11-26 16:23 | 日替わり日記 | Comments(0)

1122 今年も感動の三色?!

070.gif016.gif←嬉しくて踊ってる?!
記事投稿のとき、打っているとき、水色の囲みにSのマークのところ、
クリックすると絵があるのですね~、気づかなかった!!!
文字を太くしたりリンクを張ったりの並びのところ・・・
なぜ気づかんかったんやろう~絵があれば可愛いな~って思っていたのに!053.gif

それはさておき・笑
去年のちょうど今頃、岡崎あたりの紅葉をアップしていて、それが三色に見えたことから、感動の三色っていうタイトルをつけた日記していました。

今年の紅葉は・・・それが目的でもなかったけど、奈良に先週かな、に行けて
今回と、おおまかにはこれくらいになってしまいそうだけれど、
去年と同じところに同じ時期に行きたいな(ここ)と思っていて、イケてうれしかったです。


f0126151_20182188.jpg



う~ん、同じ木は、これ!045.gif
だとほぼ確信ありだけど、ん?木が少し小ぶりになった?とか思いました。
でも、あとで考えると葉がもう落ちてしまったのかなあとか・・
その年によって違いますものね~(って、あまりよくわかってないなりに思いました)060.gif


f0126151_861485.jpg
f0126151_864779.jpg
f0126151_87878.jpg


058.gifわりと快晴な日で青空の下006.gif



去年の日記・・・1124 感動の三色
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-22 19:31 | 花あれこれ | Comments(2)

二度あることは・・・

このときの日記

で、かなり重宝しそうだった「ラーメン名人」っていう直火オッケーな蜂。

今朝、上から物が落ちてきて・・・

持ち手のところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

欠けました(/_;)

黒と白と買っていて、運悪く被害にあったのは「黒」

それは、わたしのほうではないんだなぁ~(泣)

これ、ほんと重宝してて、火にかけないときはもちろん、
直火で使った方が早いときには、本当に・・・よく使っていて~~~~。

今朝もうちの人が使ったあと、流しにおいてあったところへ、モノが・・・
特にイライラもしていなかったのに・・・。


続けて、二回。

三度目は何?

叱り飛ばされたりはしないから、正直に告白します・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-22 10:19 | その他・雑感 | Comments(0)

シーズン初@お鍋

f0126151_0113562.jpg

木曜日 シーズン初めての鍋でキムチ鍋をしました☆

制作途中でまだ煮えてない写真(笑)

あ!この鍋ですけど、
買ったときに乗せたつもり。

安かったんだけど~
値打ちあるなぁ~(よく使うから)と微笑んでたけど、
今日みたら(*_*)

欠けてしまってました!

使える範囲なので大事にしますっ☆
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-21 00:11 | その他・雑感 | Comments(6)

昨日から寒いです

まだ紅葉を撮りたいなと思っているのに、クリスマスのスキンが出てたので
可愛いし、いいかぁ~ってもう12月気分で、失礼しています(●^o^●)
昨日からすっかり寒くなって、冷えびえ~って云うのを感じています。

先ほどニュースをつけていたら、ボジョレが解禁だとか。。。
アルコール大好き、お酒大好きだけれど、
ボジョレは、うちはなんかず~~っと素通りなんですけど。。
特に意味なくですけど、まぁ、うちの人が興味ないからでしょうか・・・。

普通の箱のパックのドドンと、2リットル?かなぁ、
あれでいいそうです・笑。

そうそう、去年、石油ファンの灯油・・残ってしまってとお話ししていたやつ
結局は、持ち越しになってしまいました~。
今年の夏、暑くて、まぁ、ばあの体調管理のためにもって、
あまり効きの良くなかったエアコン、付け替えたので
暖房もいままだ、エアコンでやっています。
石油ファン同様、馬力のいいやつにしたので、余力があって
いい感じです。

人間も余力を残しつつ過ごすって大切ですね。。
つくづく思います・笑。

そのうち、灯油買いに走る日々、間違いなし・笑。

元気でちょこまか動けるってありがたいですけど、
春先に、風邪をこじらせかかったのか、こじらせたのかで
長期間、不調だったので用心しつつやって行きたいなあと思ってるのですが・・。

きょう、木曜日は「渡る世間は鬼ばかり」なるドラマ(なぜか我が家の定番)
母も好きだったしねー、を見つつなのですが
渡る世間は鬼ばかりじゃないよ~って云うのをちょくちょく感じますね。

順調に歩める日も、向かい風のある日も、ぼちぼち生きないとね~。

クリスマスのスキンでもまた紅葉でてくるかもですけど
よろしくお願いします。

秋によせて、つらつら綴ってしまいました。
[PR]
by marukkoegao | 2008-11-20 18:56 | その他・雑感 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism