すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

水無月

f0126151_19552513.jpg毎年同じことを綴っているなぁ~変わり映えしません・笑。
去年の6月終わりにも同じように、水無月の写真載せていますが、
去年はコンビニか?スーパーかの袋に入っていたようです。

一昨年の日記もあった・汗 
去年もあった・汗

今年は、去年とはまた違った日々になってしまいました。
でも、こうやって水無月を忘れずにいることができて
自分としては良かったです。
きょうも一日感謝です



これからの時期暑くなります
ご訪問くださっている方も、健康でありますように・・・
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-30 19:55 | その他・雑感 | Comments(2)

雨とひと休み♪

f0126151_1932118.jpg


きょうは、時として大雨でしたー。
徒歩てくてく・・・・007.gif
時間的には夕方で、もちろん夕飯前だったけれど
え~~~い!
休憩しよって思って久しぶりにケーキ食べて帰りました
(ほんとに久々なのか・・・ほんとです)

珈琲だけのつもりだったけど、ケーキがあまり見かけない
よもぎシフォンだったのもあって、気が大きくなりました。

ついでに体も大きくなります・笑。

心は丸くありたいです049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-29 19:32 | 日替わり日記 | Comments(0)

花あれこれ

f0126151_612339.jpg

九州の旅の日記も多分これで終わりです・・
すご~く長いことひきづってたけど・・・旅が済んでからあまり花めぐりしていないので
ちょうど良かった気もしたり・・・です。
上の薄い紫の花も調べつつ、わかりません。
アジサイ園(筥崎宮)の中だったかどうかも記憶薄れてしまいました・・・

f0126151_6237.jpg

これは、アジサイ園の中のアジサイ・・・縁取りできれいかなー



f0126151_623628.jpg
f0126151_631025.jpg

白とピンクで色違いですが、これも筥崎宮あたりで撮ったものだけど
わかりません・・・


いや~わからないものばかり残っていました!
天気下り坂だと珍しく天気予報まで気にとめた月曜日の朝。
週明け~今日も一日がんばろう!
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-29 06:09 | 九州+奈良+他県 | Comments(4)

お菓子

f0126151_9513799.jpgきょうは、やっと日曜日だー016.gif
先週は、水曜日の朝だけしくじったけれど、毎朝4時半すぎに起きてお弁当作りしました。

なので、一段落して6時台の更新が少しありましたー!やればできる?笑。
朝早くに起きて家事をする・・・
ある意味当たり前のことかもしれないけれど、こういうタイムスケジュールではなかった自分が
今は今でやれること、大事にして行こうと思うは簡単だけど生活スタイル
時間の配分を変えるのって意外と簡単でもなかったかなぁ。

しかし、やればできる・笑。

それはそうと、でも昨日のこと、すごく焦りましたー。
なんでもない話ですが、
良かったら・・・・・

More
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-28 09:51 | 日替わり日記 | Comments(6)

でっかい!

f0126151_645035.jpg


宮島をうろうろしていて・・・でっか~~い!
しゃもじ

何メートルくらいかな・・・かなりなものでした。
う~~ん、自分たちに記念になるようなものを今回の旅では
なんにも買わなかったし・・・
いま思えば、しゃもじ・・・ひとつ買ってもよかったかなぁ007.gif

もみじまんじゅうも久しぶりに見ました。
今はほんと、いろんな味のバリエーションがあるですね~
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-26 06:09 | 九州+奈良+他県 | Comments(4)

広島にて・・宮島

f0126151_665217.jpg

初めて行くところでした・・宮島。
路線名とか忘れたけれど、JR広島から少し電車に乗って!
宮島観光オフィシャルサイト
フェリーの料金も西日本パスで、するっとイケました。
これまたラッキーでした。。
あなごめしを食べてからの観光です。
いやぁ~結構鳥居のところまで歩きました。
へこたれそうになったけど、そうも言ってられずてくてく歩きましたけど・・・
日頃の運動不足が浮き彫りでした。

時間的に合わなかったのが残念だったけれど・・・
う~ん、ぽっかり浮いている鳥居をみることができたらもっとよかったけど。
まぁ、行き当たりばったりだったんで、仕方ないです。
でも、行けたことはよかったです。
フェリーに乗っているときに撮ったもの。
f0126151_674843.jpg


f0126151_68578.jpg

鹿たちものんびり・・・
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-25 06:09 | 九州+奈良+他県 | Comments(2)

泰山木

f0126151_11465852.jpg


ちなみに数回載せている花です

5月終わりにも撮って載せてたみたいですが
きょうも用事で行って、あのタイサンボクにはもう実がなっているかも?
とか、考えてました。

すると、もう実も出来てきているのに、下の方にとてもきれいなそれが一輪・・・

あまりの綺麗さに没頭してしまいました。
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-23 13:54 | 花あれこれ | Comments(2)

広島であなごめし

f0126151_601532.jpg

アジサイを観てから下関?門司?とめぐらせていた頭の中だったけれど
広島回って帰ろうと、またまた西日本パスのおかげさまさまでした。
なので、博多から小倉で降りるつもりを広島までに変更して
座席もそのままでよくて・・・でした。
広島についてからゆっくりお昼を・・・と目当てもなく、わたしは「あなごめし」
がおいしい・・・とも知らずにだったけれど、あちこちに「あなごめし」ののぼりが・・・
二つほどお店が目にとまったけれど、直感で決めたほうにして結果的にはおいしかったです。

天丼大好きですが、このときは普通の「あなごめし」に。
うちの人が注文したのが「あなご天丼」←多分こんなメニューだったと思うー。
普段から「あなご」大好きなので、ありがたく堪能しました~。
f0126151_61646.jpg


ちなみに前夜の夕食は一切写真撮っていません。
お世話してもらった友だちとの歓談の時間、その場の雰囲気を考慮のうえ
自分自身の考えのもと、ご遠慮しました。

ご厚意で動いてくださった部分も多く、
(確か)くるま海老のおつくり
かわはぎのおつくり
イカの姿造り
アジのつくり

まだまだ動いていて活きのいいおもてなしを受け
たまのこととは言え感謝でした049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-23 06:10 | 九州+奈良+他県 | Comments(0)

九州へ・・⑤ 温泉のあとの海岸散歩

f0126151_939451.jpg

アジサイのことを先に綴り、
二日目の朝が先になってしまったけれど、旅の日記の続きです



一日目の午後
温泉にちらっと行ったあと、別府の駅まで戻るときに
バスを途中でおりてみて、海岸沿いをスルーしないでおこうよってことに。
久しぶりの海岸は新鮮でした。
寄せては返す海を眺め、これは日常では味わえない空間・・・でした。

このあと、別府駅までそんなに遠くないことをバスの運転手さんに確かめて降りたものの
いま一つ自信がなくて、近くで遊んでいた小学生女子二人に道を訊きました。

ここでモノを尋ねて数回になったんだけど
ここらあたりの人たち、子達ってみんなとってもとってもと~~っても親切でした。
訊いた数のほとんどが、先導してくれてついて来てくれるのです。

この別府駅を訊いた小学生女子二人も、
「一緒に行っていいよ・・・」と、こちらがぽかんとしてたら
先を歩きだす歩きだす・・・
ありがたくついて行き、もう別府駅が見えたからいいよー
と、思っていたけれど、どうやら駅にこの子たちも向かっていたようす。・・・

でも、ほんと知らないところに行ったらマップもっていてもわからん・・・・

もうこっちはお互い顔見合わせて「京都かえったら、考えなアカンな・・・」と。
これからは、できうる限り判り易く、案内ができたらいいな・・・
回り回って・・・なんだねーとつくづく思いましたー。


f0126151_9403419.jpg
f0126151_9412579.jpg


f0126151_9522985.jpg
f0126151_9525225.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-06-22 09:53 | 九州+奈良+他県 | Comments(0)

夏至だったねー

f0126151_22292287.jpg


お昼間はややこしい空模様だったのが、
夕方にはそこそこな天気で、日の長さもそこそこ感じられる一日でした。

More・・・つづきがありますーよければどうぞ、クリック
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-21 22:29 | 日替わり日記 | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism