すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハナトラノオ

f0126151_2348264.jpg

日曜日の京都駅付近と打ってかわって、
どちらかというと、山間の地域にある友だちの家に立ち寄って
その帰り路で、ハナトラノオに遭遇~でした。

このあたり、以前に友人に「サルがでるらしい・・気をつけて!」
と、言われたこともあり、おっかなびっくりです。

近くには柿も確か出来始めていて、
のんびりとした風景を見て、少し癒される気分でした。

あいにく携帯062.gif画像だけど、久しぶり
花に遭遇~
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-31 23:48 | 日替わり日記 | Comments(2)

駅前にて

f0126151_22104320.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-30 16:40 | 日替わり日記 | Comments(2)

夏の終わりに友と再会できました

予定していた日にどうしてもの用事が入り、
日を変えてもらうことを快諾してもらえてありがたく、
他府県より友だちが遊びに来てくれました。
お昼は、六角堂のすぐそばの、六角堂公式HP


ビルの地階にある
梅の花
に行きました。



事前に、提案してくれてたおかげで、ソフトドリンクサービスのクーポンもネットにて
出せたし(けっこうマメ・笑)、良かったです♪
ちょっと奮発したお昼ご飯だったけど、食事開始から終わるまで・・
いいタイミングで運ばれる料理をいただきつつ話してたら、
1時間半程度たってました。

あとは、キルフェボンにてお茶して、あっというまに楽しい時間はすぎるね~。

f0126151_22513976.jpgf0126151_22515180.jpg



こんどは、そっちに行くよと約束して、またお互いの日常をそれまで頑張ろう!



右のケーキには、少しお酒が入っていたようです・笑
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-28 22:30 | 日替わり日記 | Comments(0)

先日のお寺にて@ニラの花

f0126151_2342380.jpg

24日の日に行ったお寺でみたニラの花
ちょうどその一週間まえに寄ったときには、まだ固そうなつぼみだったのに
ちらほらと花びらを広げてました。
f0126151_23422223.jpg


More・・・よければクリック(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-27 00:14 | 花あれこれ | Comments(2)

昨晩&今朝

f0126151_816515.jpgぱぱっと、酢のものができればいいけど、わたしの場合、そうもいきません・笑。
千鳥酢を切らせていたのだけど、お正月につきものの、たたきごぼうを酢のものに。

それと、少し煮物も苦しくなくなってきたので、サバの味噌煮。
八丁味噌に例の、液味噌が活躍しましたよ!


f0126151_82128.jpg
それと、梅?かな、花の形の型抜きを買ったので、うれしがってマルシンハンバーグの型抜きして焼いてみました。
はみ出た部分は、自分のお昼になりますなあ(●^o^●)。
一昨日の朝がすごく早くて、きのうは、朝起きることができずでした(正直だゎ)。


それなのに~ミニサイズのパフェでのんびりしちゃって、
今朝は写真のお弁当を!

More・・・日記の続きです~
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-26 08:21 | 日替わり日記 | Comments(2)

マイペース

f0126151_21124514.jpg

日常の移動の合間に、ひと息入れました。

ちょっと甘ったるかったけど、まったりほっこりできました。

きょうも一日、なにごとにも感謝です!

秋の夜長ももうすぐそこで、先日久しぶりに、文庫一冊読破できたので
勢いついて読めるかな?と思うきょうこの頃です。

でも、なるべく早寝を心がけたいです。
どうしたいの?と、いう感じ(●^o^●)ですね。

臨機応変ですかね~037.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-25 21:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

洋種山牛蒡(ようしゅやまごぼう)

すっかり黒くなって、ぶらぶらとぶどうのようでした023.gif
f0126151_16481163.jpg



以下、午前早めの知恩寺にて~です
f0126151_15232369.jpg


ここで撮った、芙蓉だか、酔芙蓉だかが、なぞのまま、去年から持ち越しになってます。
なので、朝から力を入れたのもあります・笑。
いまひとつ、自分でちょっとわからずですが、去年のと比較してまた載せられたらいいな!



f0126151_15181170.jpg
f0126151_151837100.jpg

f0126151_15225959.jpg


f0126151_16505657.jpg
f0126151_1651137.jpg



週明けきょうの空は、ホントきもちよかったです。
8時台・・・写真を撮るには珍しく、異常~に早い!笑。
起きたのも異常~に早く、4時半前です。
あ、これは必要に迫られて・・・



したの写真は、その後、普通に、買物先で時間があったので、パチリ。

f0126151_16514310.jpg





随分と朝夕は、めっきり涼しく?なってきたように思います。
夏の疲れが出てくるころ、みーんな気をつけなくては・・・ですね。
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-24 15:18 | 花あれこれ | Comments(2)

秋っぽい!

f0126151_16573929.jpg



きのう、今日の一両日、夏の終わりに恒例の地蔵盆、
いくつか見かけましたよ。

いまは、ホント馴染みがなくなっているけど
子供のころは、おやつの時間と福引の時間がお楽しみだった。。

きょう、買物がえりの空をふと見上げると
雲がちょっと違うような気がして、むんむんした熱気のあまりない
道を歩きつつ、どこか秋を感じました。

昨夜、ハイビジョン放送で秋田、大曲の花火の中継を偶然にみて
ゆく夏を惜しむような感がふとしたけど
めーいっぱい夏を堪能したような気もせずに
このまま日が短くなってゆくのかなぁ~。
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-23 16:57 | 日替わり日記 | Comments(2)

ゼリー

f0126151_11103964.jpgきょう、21日も蒸し暑い・蒸し暑いー!
冷蔵庫の中に入れてた涼しげなゼリー。

きのう、来客にひとつお出しして、あと二つのうちの一つ。

前に他府県の友人がきてくれたときに、ランチするのに
行ったことのあるお店、
中谷さんの。

器の最後に残ったシロップ?も、甘いけどさっぱりしてて
おいしかったですよ。

持ち歩ける持ち歩けないにもよるけど、友人にちょこっとプレゼントするとき
なるべくちょっと味を感じてから?
自分がGO!!だったものをチョイスしていくのもいいかなーとか。
っていうか、知りもしないものをなんとなく渡すよりはいいなーって
最近思うようになったかも。
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-21 11:10 | 日替わり日記 | Comments(0)

真っ赤なペンタス

f0126151_032319.jpg

19日に見たものです。
帰宅して検索すると、画像検索?から珍しく到達・・・。
探して見つかるとやはり嬉しいです。
白やピンクもあるそうで、ペンタス、草山丹花(くささんたんか)

055.gif

19日、この日は私的に大好き~~な、徳永英明さんのシングルの
発売日でした053.gif
予約してたので、前日に手元にきていたけど、やっぱり当日もドキドキ037.gif
そんな日に、最近出会ったことのない、こんな情熱的な赤い花に出会えて
ラッキーでした!

f0126151_0322043.jpg

ちなみに、寄せ植え的に植えてあって、鉢には、背丈の高い、竹が
すーっと後背に立ててあり、全体像は撮らなかったけど、いい感じで
きれいでした。
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-20 00:33 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism