すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

きれいな紫~藪蘭(やぶらん)~斑入り

f0126151_20555177.jpg

きのう見かけたものです~。

ショッピングセンターの出入り口に続く、歩道からの階段の両脇の植え込みの大きい木の根元にひっそり咲いてました。
両側とも、見かけたので、植えられているのでしょう・・(想像)

普段はココは通りません・・・
遭遇ですね~。

f0126151_20484579.jpg
f0126151_205489.jpg


髭剃りの刃を買いに街まで出かけてましたっ。
近くのお店では取り寄せになっちゃって、なんだか急くというので
つかいがてら、デパ地下も寄ってきました~。
デパ地下のお野菜、けっこうお利口な値段だって行けば思うけど
ほんとごくたまの楽しみです。
マスクして出かけたけど、あまりマスク見かけませんでしたね。

健康第一~~!
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-30 09:01 | 花あれこれ | Comments(2)

真珠もろこし(とうもろこし)

f0126151_23344016.jpg


ドールさんのバナナの日記を過日に綴っていましたが
偶然に、続編って感じです

スーパーで見かけてゲットしてきました
白いとうもろこし、真珠もろこし・・・・詳しくは、ドールさんのページである

こちら★

に、載っています♪

紹介されてるおいしい食べ方に忠実に・笑
いただいてみました
甘くて、口当たりよくてとうもろこしの皮?が
くちに残らなくて、するするっと食べることができて、良かったです。
ナイスなお味でした

ごく個人的に、だけど、白っぽいとミズくさい?
って見たときに目から感じるのとは、裏腹に、ほんと甘かったです
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-29 08:53 | その他・雑感 | Comments(2)

いぬだて?

f0126151_12553029.jpg

写真の色がイマイチでした・・・
26日みたものです!

お寺からもう帰ろうかなと思ったとき、隅っこで咲いてました

今、しまった!葉っぱ撮り忘れだ~って。



下の葉っぱは違う木でしたが、
f0126151_1352385.jpg


これから、黄金色の葉っぱがあちこちで見られるようになるのね!
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-28 11:45 | わからないもの、他 | Comments(2)

熱い心(ひとりごと)



涼しくなったけど、私も心の中は熱く、時には優しく、がんばろう~
きょうは、ボランティアへGO!

週明けの京都は曇ってます!
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-28 10:41 | 日替わり日記 | Comments(0)

知恩寺@カリンの実とピラカンサス

f0126151_1751920.jpg


f0126151_1739819.jpg
f0126151_17393488.jpg
f0126151_17405247.jpg 見上げた空は秋色。
知恩寺にて、カリンの実。
そして、
派手な実の付き方ではないけれど
ピラカンサスの実が
さするべりの花のなごりが残る境内で、
こっそり秋だと告げてるようで
ここに寄ってよかったです

0926
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-27 17:40 | 花あれこれ | Comments(2)

あったっけ? 知らなかっただけ?

ブログの左右のサイドバーのところに
最新の記事  を表示させるって前からできたっけ~?

う~~ん、知らなかっただけで、あったのかなあ~?

ログインして、、メニュー管理のところに、さっき、ふっと見たら
あったけど・・・。

と、いうことでサイドに表示させてみました・私的ニッコリ。

気づいてなかっただけかもしれません・・
でも、見たことないような。。。
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-27 00:41 | 日替わり日記 | Comments(0)

風船葛 (ふうせんかずら)と猫

本日は、2件目更新

2年まえの09月27日、(アップは10月になったみたいだったけど)、
「みどりの風船みたいだったもの」→日記はこちら

と、なにであるかが判らずにいてご交流にて教えていただけたもの・・・

風船葛 (フウセンカズラ)

f0126151_2264434.jpg

きょう、たまたま遭遇しました(違うところです)


種にはハートの形の模様がある・・・とのことで興味しんしん
是非とも見てみたい!
って思っていたけど、そのままになってしまっていました

今回のこれは、以前のところと違い、茶色くなったころ、期待できそう!(ほんと?)・笑
意識の持ち方次第でなんとかなるところと、
むりっぽい場所がらとあるかなと思うけど
これはどちらかというと前者037.gif

是非、がんばってみたいと思ってます071.gif

f0126151_22182176.jpg
f0126151_22184046.jpg


珍しく猫ちゃんに遭遇
相手になっていたら、歩きだして、ブレてるけれど、移動中をパチリ
その後、あっち向いていたけど
ラストはきっちりカメラ目線でした

えらい!笑  サンキュ!

と、いうことで知恩寺で猫に遭遇でした
その日記はまた今後に~049.gif


f0126151_22185319.jpg
f0126151_2219859.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-09-26 22:06 | 花あれこれ | Comments(2)

久々、ベランダ

f0126151_1181877.jpg


なんとか持ちこたえてほしい、例年きれいだったミセバヤの蕾と
先日のニラの花の撮り直し
(この間は携帯だったんで、今日は一応、デジカメで)です

南側ベランダで、もう既に・・・
日差しがななめに入るようになって、
家的にも寒暖の差が朝夕大きいです

ベランダは暑かった!笑
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-26 11:15 | 日替わり日記 | Comments(2)

わらび餅

f0126151_9384438.jpg
シルバーウィークとやらも、終わってしまいましたね~!
買い出しに行ったときに、ショッピングセンターでよく店頭販売している一角で
「大福もち」~っていうのが目にとまり
近づいてみたら売り切れでした

豊寿庵
大原三千院の方からの大福餅
無かったので、同時に販売中だった
わらび餅を買って帰りました
甘いものには弱いのです・・・かね~



開けるとそのわらび餅、黄金色!
f0126151_1162045.jpg




味の説明は難しいけど(涙)、濃厚でおいしかったです




その後・・・
今度は、大福がいっぱい・・・わらび餅が売り切れ・・・の日があって
連休で職人さんたちのご都合だったみたい。。
販売されてる方が、ほんとニコニコいい感じだったのもあって、また大福も・・・
「冷凍できますから・・・」とかね、言われると、つい!

家で一つずつよばれて、あと一個、冷凍!
あんまり冷凍するの好きではないんだけど・・・
してみました・・・
なんでもやってみなくちゃ、わかんない・笑



今後、手土産選びのときに、利用してもいいかな
ごちそうさまでした
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-24 09:38 | 日替わり日記 | Comments(2)

大谷さんへお参り

先日お参りさせていただいた大谷さんで撮ったものです。
勝手に花文字って云っているんだけど、どうなのかな。

ほうみあいぎょうと、読むそうで、
そばに置いてあるプリントを一応いただいて目を通しています。

f0126151_0234439.jpg
f0126151_0235973.jpg
f0126151_0255542.jpg


春のお彼岸
秋のお彼岸

自分のブログを繰ってみたら、去年の春に違う文字を載せさせていただいてました~。
いつも人がいっぱい写真に入ってしまうんだけど
夕方、閉門間際だったため、いつもとは違う雰囲気だったのと
閉まりかかった北側の門・・・
こんなのだったんだ!

f0126151_026277.jpg


↓ ここから出ました。。
お世話かけました~笑。

f0126151_027471.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-09-23 00:24 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism