すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ザクロ

f0126151_862947.jpg


そういえば、以前に室町教会の敷地内にあるザクロの実を撮ったことを思い出しました
残暑厳しい時期に行った記憶・・・
今年はどうだったのかなぁ・・・残暑厳しい折という感もあまりなかった今年の夏だけど。

これは、近くでみた日曜日に見つけた場所でのザクロの実

もっと中がよく見えてる実があったと思うけど昨日は見当たらずでした

f0126151_864313.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-10-27 08:10 | 日替わり日記 | Comments(0)

デジデジしました

きょうの京は、午前が雨・・・
動きにくいな~って思っていたら、午後より雨がやんでラッキーでした
ギンナンの乾燥には今一つな天気でした

さっと出かけて、用事の前に昨日のざくろのそばを通るのでデジカメ持って
自転車でしたー

映り具合の確認はまだだけど、また見てみたいな・・・

今夜はうちの人の帰るコールが早かったのでうれしいです!
お好み焼きですー
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-26 19:04 | Comments(0)

日曜日~ほっこり

日曜日もあいにく、どんよりとした曇り空多しでした

うちの人が休みだったので、近くのスーパーに一緒に行き
その道中で、

え??今頃??と思ったのは、ざくろの実がいいあんばいに生っていて
ほほう~!今頃?と、見上げていたら、その実のひとつがぱっかり割れていて
中に赤い、てかっと光った実がどっさり入っていました~

時期的にはちょっとずれてない?とか思いながら、よっぽど携帯カメラしようかな
と、思ってみたけど、きょうはいいか・・・にしてしまいました~

それから13日あたりに、ぎんなんの実の第二弾、そのまま~
と、綴っていたのだけれど、2~3日うちになんとかしないと・・。
と思っていて、それどころじゃなくなり、ビニールに入れて取り置きしてたものの、
どうにも臭いが・・・という感じになって、きょうの夕方掃除をしました~

あとは、乾かすだけです
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-25 22:41 | Comments(2)

土曜日~曇り

きょうの京は、あいにく曇ってます

ごく自然な形でデジカメをバッグに入れられるようになったら
また写真載せられたらいいなと思ってます

またそのうち更新しますね
どんな日記になるのやら?!


日が短くなってきて朝夕、涼しいどころかちょっと寒くなりました
体も大切にしないと~ですね

ある意味、気ぜわしく
ある意味、ゆっくりと・・・
な数日が過ぎてからの一言日記でした
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-24 10:41 | Comments(2)

ありがとう。

自分が不調だったわけではなかったんだけど
しばらく更新と、PCを開けることができませんでした
その期間、ご訪問くださった方あったのかな?

More
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-20 23:32 | Comments(0)

1014 金木犀~きんもくせい&田んぼ

f0126151_20543015.jpg
f0126151_2055667.jpg

アベリアと日を同じくしてみたもの
遊歩道で例年見る、キンモクセイです
日差しがあまりない日だったけれど、キンモクセイを見ることができて
ホッと秋を感じる瞬間ありでした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

稲刈りされた、田んぼ
自宅のすぐそばに、ごくわずかではあるけれど、残っている田んぼです
最近、畑だった一角も、更地になり店舗となりました
様変わりしていきますね!

f0126151_20574394.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-10-15 20:55 | 花あれこれ | Comments(2)

1014 アベリア

別名 花園衝羽根空木(はなぞのつくばねうつぎ)

衝羽根(つくばね)、も、空木(うつぎ)も
あまりよくわからない私がこれまた花園までついた、
花園衝羽根空木・・・アベリアを知ることができました


f0126151_10364489.jpg
f0126151_1037772.jpg
f0126151_10372783.jpg


よく見かけていたのに、なぜか写すことをしないままでいたところ
地元ブロガーさま、リンクご交流中のブログを訪問させていただいたら
アベリアと、花名を載せておられ、
あっ!よく見かけていたアレや~ん、と思ったら、
ちょうど撮れる感じの日に、またまた遭遇で、ゲットです!

ブログで見かけると、その花とご縁が近くなるんでしょうか・・・ね。
ものすごく頻繁にはないけど・笑
こういうこと多しです。
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-15 20:03 | 花あれこれ | Comments(2)

1014 秋明菊~しゅうめいぎく~2年ぶり

f0126151_23473920.jpg
f0126151_23475494.jpg



以前と同じところを通ると今年もあり、アスファルトの隙間
よそ様のお宅の塀沿いにさいているシュウメイギクです
f0126151_23481270.jpg



パッと見たら、塀に挿してあるかのように見えますかー?
っていう一枚が最後に撮れました!
f0126151_23483072.jpg





2007年同時期の日記
2007年同時期の日記
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-14 23:49 | 花あれこれ | Comments(2)

クレマチスの種と枯れ芙蓉

f0126151_1225990.jpg

自分では調べることができなかった上の写真の種
ブログ交流で、クレマチスの種
だということを教えていただけて、判りました。
感謝の気持ちとともに、自分の整理もかねて、再アップです
f0126151_1232110.jpg

どれくらい、飛ばされていくのでしょうね!
周りはアスファルトだらけだけど・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

酔芙蓉だよ~ってその場で会話した先日のものの
枯れて行く様のあれこれです  (以下)

f0126151_11314271.jpg
f0126151_1132136.jpg
f0126151_11321914.jpg


近々、寄ったら、もっと割れて、弾けているのがみれるかなー!
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-14 11:33 | 花あれこれ | Comments(0)

イチゴと花

日曜日の祭りの帰りにみたイチゴ。。
いまどき???

蛇いちごっていうのがあると見つけたけど、
上を向いているとのこと。。。

これは下向いてます。
花はイチゴのそばに咲いていたもので、イチゴの花みたい。。。
いったいこのイチゴは、なにイチゴでしょうか?!

f0126151_110852.jpg
f0126151_1102937.jpg


なにやらそのイチゴの近くにあったもので、これまたわからないついでに・・・

f0126151_554718.jpg


More・・・・ギンナンの続きの日記~
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-13 06:07 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism