すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ビワの花/明日から12月!

f0126151_23391215.jpg

先週末、ビワの花がひそかに咲き始めてるのを見かけました。
ひそかに咲き始めていて、かわいらしい・・・
056.gif

花が咲くとどれもかわいいけれど、
どちらかというと、「きれい~~」が先に立つものもあるのではないでしょうか・・
(と、思うのは私だけ?!)

ここら辺りからの続きをだだだ~~っと沢山打っていたのに
ちょっとしたミスで消えてしまってすべて水の泡~
ということで、意気消沈なので、再度打つのを諦めます(笑)
そんなたいしたことは打ってません^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それはそうと、明日からもう12月!(言うとせわしい~!、と言われそう!)笑
10月半ばから11月いっぱいまでなんだかあっという間に過ぎました

わたくしごとではありますが
無事に昨日、忌明けも済ませることができ、
一応は一段落することができました

かけがえのない一日の連続が日常・・・
改めてその大切さ、ありがたさを思いながら
まずは一日を大切にすること
を心がけていくこと、忘れないでいたいです
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-30 23:39 | 日替わり日記 | Comments(2)

続・鬼太郎の風呂茶漬け/フウセントウワタ

駅弁で茶漬けって~~~???と思って開けたらこんなのでした!023.gif

f0126151_23112826.jpg


もともとお茶漬けはあんまりしない派だけど、
これは・・・おいしかったです049.gif049.gif049.gif
具から適度な塩っけありで、ばっちり!
物足りなさも感じることなく、お茶漬けべりうまでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今年も近所で風船唐綿の実を見かけました。
綿毛のような種も見ることができるといいなと思います
056.gif

f0126151_23215947.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-11-29 21:41 | 日替わり日記 | Comments(4)

鬼太郎の風呂茶漬け/葉牡丹

f0126151_21162362.jpg

終末、週末、いろいろとアクシデントがあり、段取りの手違いなどもあって
ややこしい一日となったんだけど、一段落した時点では、担当者さんと良きエピソードが残ったと、
いいように思える自分でいられて良かったです!

でも、お花を買いに行ったりお寺さんのお茶菓子の用意など、
その他の必要な物の買い物に出る時間が大幅にずれてしまって・・・
ちょっと風邪っけもあったからか、さすがにちょっとおくたびれ・・(疲れたという意)

なので、ふっと見かけた鬼太郎~駅弁特集やってたんだね、知らんかったー
値段みて、あ~買えない、二つ買うとえらいこと!
と、思いきや、時間が遅くなったんで、半額でした!
夜食にいいわ~~って思ってゲットしました。
続きの写真は後日?!にでも・・・・器が欲しかったのバレてますかね・笑
かわいかったです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それはそーと、
これを見かけると、なんとなく気ぜわしくなりますね☆
花やさんでも見かけるようになりました☆

f0126151_7312127.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-11-28 21:16 | 日替わり日記 | Comments(2)

姫蔓蕎麦(ひめつるそば)と、ドウダンツツジ


f0126151_8472890.jpg




近所の植え込みでかわいく咲いてました 姫蔓蕎麦
見ていたサイトによると・・・
けっこう四季を通じて咲くそうだけど、秋に紅葉する・・・ともあり
ちらっと赤くなってる葉は、それを物語る?・笑

f0126151_8485966.jpg



f0126151_9211.jpg


それと、ブログリンクご交流中のかたのブログで見せてもらった
ドウダンツツジの紅葉・・・真っ赤が綺麗だったので
うちの近くの、例の、何もなさそうな公園と勝手に名づけた公園に見に寄ったら・・・
かなり手前からでも、目立ってすぐに判りました!

ドウダンツツジ

f0126151_9103525.jpg





[PR]
by marukkoegao | 2009-11-28 08:49 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1123@ユッカ蘭


前日記の続きです
鞍馬に行ったあと、河原のほうへ出てみて少し歩きました。

f0126151_19485973.jpg
f0126151_19492154.jpg
f0126151_19494298.jpg



白い花が目にとまって、つい今しがたも検索してたけど
わからんわ~って諦めようとしたとき
ふっと、え?この葉っぱ・・・ユッカだったのでは?
って思ってそこからユッカ蘭に到達しましたが・・・??

ユッカの葉っぱは幾度となく撮り、ふっと思い出した感じ。
葉っぱも撮ってきて、じ~っと眺めてみるもんですね・笑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


と、いうことで、木曜日の夜です、こんばんわ~~072.gif
日中は紅葉巡りにぴったりの日差しでした
でも、やはり夕方からぐんと冷え込みます。

少し鼻があやしく、用心しないといけません・・
みなさまも、風邪にはくれぐれも注意~ハックションです。
ヤバい~


[PR]
by marukkoegao | 2009-11-26 19:50 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1123@赤い実~フユイチゴ~鞍馬にて&台所日記

フユイチゴ

前日記の続きです
鞍馬からふらふらと歩いてみて、貴船口へ向かっている道中にて
見かけたもの。
帰って調べてみようと思いつつ、どこかでブログで見たような?
と思っていたら、ブログリンクご交流中の方の記事にあり
名前も判って良かったです。

やはり、触るのも思いとどまりましたが・・
おいしいそうで・・・惜しいことをしました・笑

でも、わたしレベルでは、うっかり早まった行動しないほうがいいと
肝に銘じています・笑・笑~~

f0126151_559434.jpg


More・・・★牛すじ煮込みをこしらえた~臭み消しに牛乳を!
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-25 05:59 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

1123@鞍馬の空


f0126151_0173623.jpg



月曜日、ちらっと鞍馬まで叡電で行き、ほんと何ってこともなく
ひと駅だけ歩いて、また叡電にのって帰りました

久しぶりに行った鞍馬で見た空は、あるところは青空、
ちょっとそれると、雲が見えて・・・って感じでしたが
深呼吸するたび、山の空気が体に浸み、短時間だったけど
いい時間でした

そして、モミジが真っ赤で、綺麗なのを見ることもできました

f0126151_0231528.jpg





[PR]
by marukkoegao | 2009-11-24 00:18 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

徳永さん、おめでとう!



たった今、徳永英明さんのオフィシャルチェックをしました

今年年末の紅白歌合戦、出場が決定とのこと。

わたしは、胸の高鳴りが隠しきれません!

嬉しい限りです!

良かったですね。

他のファンのみなさまももちろん、

そう思っておられることだろうと思います。

 わたしも今年一年、いろいろあったけれど、
大好きな徳永さんの歌声とともに、年越ししたいと思います!
もちろん、今年残っている分の日々も大切に過ごして行きたいです



[PR]
by marukkoegao | 2009-11-23 20:03 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

下仁田ねぎ


あいだを挟んで、本日、日曜日の日記です

どんよりした日曜日でした025.gif
その後、雨に・・・天気予報が的中!

今夜は最近では久しぶりのキムチ鍋が晩御飯でした

ビールのあてに・・・ちょっとあっさりなのですが
スーパーで見かけたねぎで白い部分が太くて、
ほんと甘くておいしそう・・・
な、下仁田ネギと書かれているもの。群馬県

それを3~4センチかな?に切って、グリルで素焼きして
味の素、かけ醤油で食べてみました。
予想していた味で、とっても満足だったネギの素焼き・・・でした

(焼いたネギの写真、後日ここに張り付ける予定・・・笑)

f0126151_924358.jpg


・・追記・・
相変わらず、雑な仕事です(写真撮影・笑)




f0126151_0193528.jpg


これ↑ も後で足しました・汗
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-22 22:53 | 日替わり日記 | Comments(4)

1115@道中

前日記の続きです(長すぎる?笑)
大覚寺をあとにして、いざ目的のところへ・・・
てくてく道中歩いていて見た風景などです。
自分のいつも日常めにする風景と違うっていうだけで
同じ市内なのに~~とか、雑談しながら和やかな時間でもありました

f0126151_1131023.jpg
f0126151_11312038.jpg
f0126151_11314625.jpg




最後の写真のねこ・・・
白いのが後からやってきて、境界線の向こうにいる猫の存在をなんか感じたみたい・・・
右手の三毛?もなにやら感じて、お互い背伸びをして顔を見合わせ
その後、お互いを相手にせず、境界線の右と左で自由きままに座ってました

ちょうどいい距離感とはこういうことかなぁ・・・・(^^

写真には撮りきれなかったけど、歩いているあいだ、
足を止める材料がけっこうたくさん。
自然を目にしながら、ほんといい時間でした


[PR]
by marukkoegao | 2009-11-22 11:32 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism