すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いただきもの~お餅

f0126151_046223.jpg


夜更かししてしまったけど、もう31日になって、ほんとに大みそかに。

30日の日の暮に、つきたてのお餅、いただけました!
写真がぶれてるけれど、下の段に、もう少しの量、白いのが入ってます

お餅も亡きばあちゃんを偲ぶ食べ物になるけど、
食べ物のことでも、ほんとにいい勉強になったし
ほんと周りのいろんなことに、ありがとう~感謝しかないです
いろんなこと、工夫したり、葛藤あったりなお餅だけど・・・
ひとくちに言葉では現わせないな~
なんだか、餅の話しになってしまった・・・あしからず・笑!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにはともあれ、来る年も、元気で頑張りますっ!
相変わらず、意気ごみだけはイイ~049.gif

紅白みて、夜更かしせずに、寝るぞ~~~~笑072.gif

今年のラスト日記です!
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-31 00:46 | 日替わり日記 | Comments(0)

29日は快晴!

f0126151_22404343.jpg


29日

朝から行けば、粗品が先着でいただけ
トマト倶楽部?のカード持って行けば、抽選とかもできたんだと思う。

午後よりでいいか~と午前は家のことやってから!
と、のんきに構えて行きました
空は快晴、年末あわただしい中、おだやかな29日を過ごせて
気分的には、のほほんでした。

予約のカニは帰り際に引き換えすることに。
去年も買った、蒜山のヨーグルト、買うように言われてた「はたはた」
その三つで、買い物予算立ててた分、おつり百円だったので
そこで財布の紐はしめることに!

発泡スチロールに入っている、カニ・・・はたはた・・・
かさが高くて、ひとりで持つのも結構ふらふらでしたが
きょうの30日も元気です!笑。

f0126151_22424392.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-12-30 18:00 | 日替わり日記 | Comments(2)

年の瀬によせて

ブログご交流で、ちらほらと、「よいお年を・・・」
と、いきかう時期になってきましたね。

ごく個人的なことではありますが、毎年綴っている新年のご挨拶、
並びにコメントご交流での新年のご挨拶、
ご遠慮させていただくことになりますが、ブログ交流の続いている方、
新しくお友達になってくださった方、今年もいろいろとありがとうございました。

新しい発見あったり、またまた今年もたくさん教わったりで
本当に楽しくブログができて、嬉しく感じている年の瀬です。。。

今後とも、(こんな日記・笑)
どうぞよろしくお願いいたします!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

綴ることあらば・・・31日まで日記は綴るつもりではあるけれど
年末に先駆けて? 間に、ひとことはさませてもらいました~

今年も一年、ほんとうに、ありがとうございました!
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-29 10:20 | Comments(2)

物産展?!

(物産展のこと、下のほうになっちゃいました~)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

年末の紅白歌合戦の曲順が出ていることに気づいて
 こちら

後半男性(白)二番手の徳永英明さんのメッセージに目を通しました!

「・・・本気で歌い納めします・・・」

とあり、2009年最後の最後、
夜が明けたら2010年。

自分にも、
今年はいろいろあったけど、やっぱり徳永さん観て
終われるって、とても楽しみです!






きょうは、午後より天気持ち直し、でも片づけの続きを少しと
晩御飯、「豚肉とキムチの重ね蒸し」と、言って
豚キムチみたいに炒めるではなく、蒸し煮な感じでポン酢でいただく・・・
本みて、新作でした! 油っこくなくおいしかったです

f0126151_2304689.jpg


もやし、キムチ、上に豚バラ薄切りを乗せて、蒸し焼き状態に。
その上に、ねぎと紅ショウガのトッピングに、ポン酢です

きのう気になってたロウバイを・・と思ったけれど
模様替えもどちらも中途半端になってしまうので
模様替え、やりとげました。
おひさま急にサンサンで、誘惑に負けそうになってたんだけど・・・
また、行きます!001.gif


それはそうと、本題?・笑。
明日、29日、去年もあった京都市役所前での物産展のようなもの。
(正式名称、わからずですいません)

お正月の間に一度、カニの鍋をしようかってことで
カニ、予約しました。

去年は・・・デイサービスのおかげで、この物産展、
ぱっと行ってぱっと帰宅で結局は行けたのだけど、
予約は見合わせててました

今年は予約番号もらってるので、取りに行って来よ・・・だけど、一人で!
うちの人も仕事納めの明日。

なんだかんだ云っても、年の瀬・・・ありがたいことです。
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-28 23:50 | 日替わり日記 | Comments(2)

やはり落とした?!

一転して、ちょっとマヌケ話し・・・あぁ

f0126151_11441013.gif


More
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-27 11:44 | 日替わり日記 | Comments(0)

開けちまった!/け~き

ごくたまにしか投入できないけど
500円硬貨でためると、開けたとき・・・感激でした・笑。
年末だから一度開けてみました
これ、またガムテープで止めて、使います・笑。
なにか買うならいいんですけど~
ここから火災保険料?!引き落としの分が
ねん出できました~やった~!です

f0126151_22553780.gif

f0126151_22553758.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



f0126151_232368.jpg

こちらは、24日にありがたく頂いて帰ってきたクリスマスケーキです。
去年の日記をみたら、ティラミスをいただいたようで、日記してなければ
なにだったかも忘れているんだろうな~って!
切るのもなかなか難しく、デコレーションが・・・これまたぐちゃぐちゃになり・・・
あらら・・・だったけど、おいしくいただきました。
感謝!
f0126151_2322510.jpg

イチゴが別添で、6個ついてたので
半分に切り、トッピングだけしました!へへへ(*^^)v
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-26 22:55 | 日替わり日記 | Comments(4)

クリスマスイヴ

f0126151_13174318.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-24 13:17 | 日替わり日記 | Comments(4)

昨日今日

f0126151_23414381.jpg
あっというまに過ぎた2日間〜

今夜キムチ鍋しました!

卓上IHコンロ?が大活躍しとります

一昨日に続き鍋なんだけど ま!ええねん(笑)
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-22 23:41 | 日替わり日記 | Comments(0)

冬至を前に~ゆず~

f0126151_21372591.jpg
パック3個いりだけど
早めに買ってきときました!

今年は袋がもらえました
排水管対策も万全だよー(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今夜は日曜日で、夕食開始がやはり早い~
寒いので、お鍋にしました~
半額になっていたし、てっちりだったけど
メインはなんでも、お野菜が楽に取れてお鍋はいいゎ049.gif

家ではなかなか熱燗までいかないんだなっ・笑
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-20 21:37 | 日替わり日記 | Comments(2)

すいせん/はぼたん

f0126151_10104780.jpg

過日に、ありきたりのものだけど、花をみました~と書いてたもの。
確か、さぶい日で、用事で役所に出向いたときに・・・でした。

昔?母に、「あんた~ベランダで水仙、植えたらどない?」
って、言われたこともあって、水仙もけっこう思い出あります・・・


それと、隣接したところでみた、「葉牡丹」
淡い色やら、葉の形もいろいろあるんですね・・・
今年も残すところ、あと10日ほどになりました~
ブログを振り返ると、今週はやはり、花の足跡少なし・・・ですけど・・
つつがない日常に感謝~^^

f0126151_1011361.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-12-20 10:17 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism