すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

瓶入り

f0126151_19301836.jpg

日帰り温泉で半日弱を過ごした日曜日でした

日帰り温泉の自販機で瓶入りのフルーツ牛乳をみて昔、祖母に銭湯に連れてもらったとき、浴後に決まって買ってもらったのを思い出しました。

明日から3月ですね
人生大事にしたいと思う2月終わりです
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-28 19:30 | 日替わり日記 | Comments(2)

自弁

f0126151_72509.jpg

保温お弁当箱じゃないけどどうかな(笑)

朝よりふたぁつ(2つ)お弁当づくり


ちょっとした勉強、
ついて行けるのかしら?と思いつつ
絶対について行きます!(笑)
なんて言い切ってええの?
と思う7時でした。


ぉべんと持って早めに行ってきます!

雨ですな
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-26 07:02 | 日替わり日記 | Comments(4)

塩サバとジャガイモ

f0126151_21203595.jpg

塩サバとジャガイモを煮るなんて~!

わたしには想像もできないことなのですが
雑誌掲載で見て、
塩サバ昨日ゲットしてる!
ジャガイモもある!

ということで煮ました

味つけは雑誌どおりに味噌と豆板醤を溶かし~というちょっと味噌汁みたいな感じでありつつ豆板醤のパンチがやや弱めに入りこみ 美味でした~

料理も頑張ろっと(笑)
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-25 21:20 | 日替わり日記 | Comments(0)

久しぶりに下鴨神社@うめ

先週、金曜日だったかな?に見た「梅」です
ちょっと早かったかなーだったけれど
まとまった時間をとっての自称、花めぐり・笑
をすることができ、とっても満足な時間を過ごしました。

f0126151_7333257.jpg
f0126151_7341619.jpg
f0126151_7353670.jpg

f0126151_7381752.jpg


来月の行事である、ながしびなの文字や
これから咲きつつある「梅」のつぼみを見て
確実に春の予感を感じることのできるひとときでもありました

久しぶりにした花めぐり・・・
時間は大切~
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-22 07:36 | 花あれこれ | Comments(2)

ハルイロ

f0126151_7441482.jpg

前回の花が寒さでか、かなり日持ちしたんだけれど、春色のお花を仏前に添えました。

菜の花をからしあえ用に買ったとき『咲いたやつ花瓶に入れたりされてると聞いて…』
と聞いたら菜の花もいいなぁとやりたくなって、珍しく菜の花も買いましたが意外に茎が太いですな(笑)

わたしが知らんだけやね
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-17 07:44 | 日替わり日記 | Comments(2)

沈丁花〜赤〜

f0126151_1643918.jpg


沈丁花を見つけ、近づいてみると(今日)、ひとつだけ開いてました
あいにく雨で・・・携帯しかもってなくて、携帯写真です。

そんな季節になったんだ~って。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は15日
知恩寺では「手づくり市」がやってる日。
たまたま知人から連絡をもらって
出店してるのでお時間あったら寄ってみてください~
と、案内・・のお電話。

時間とって行けるので雨の中行ってきました~
すごかった・・・にぎやかです・・・あの雨で・・・
すごいんですね、人気があんなにあるなんて・・・でした

探して会えて。。。そこでもせっかくだからと買い物したけど、
それはさておき、「鮒ずし」も出されているお店があって
うちの人が確か好物だったはずだから
小さい目のをひとつ買って帰りました。

鮒ずしまた写真撮ろうかなと思っています037.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-15 16:43 | 日替わり日記 | Comments(2)

一緒に選ぶバレンタイン

f0126151_1327444.jpg

休日でウォーキング帰りに日々の買い物でした

概ねスルーなはずだったバレンタイン。

リーズナブルで量的にもちょうどのスィーツをみて
『なあなあ~バレンタインやし食べたい感じのを選んでくれて一緒に食べへん?』と提案してみた思いつき…(また?)

500円台のが並んでいたしそこで…と思ったけど偵察は肝心かと(笑)ショッピングセンターのケーキ屋さんも回るとピンとくるケーキがあったみたいですぐ選んでくれたから800円台のこれになりました~

選ぶように言う(笑)バレンタイン初めてです(笑)

なんでもありやね

10センチ四方の大きさです(^_^)v
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-14 13:27 | 日替わり日記 | Comments(4)

思いつきと速攻

f0126151_23201633.jpg

最近夕飯が遅くてウォーキングができない日々なのですが
今夜の夕飯後に思いつきと速攻でレジ袋を折りたたんで入れるとちょうどよい大きさの袋入れを
手縫いでチクチクしてみました

麻の布のハギレです
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-12 23:20 | 日替わり日記 | Comments(0)

菜の花からし和え

地下鉄の改札を出たところで・・・
野菜を売る時代になったのか~?!

某日、そんな光景を見つけて立ち止まると、
なかなかよさそうなお野菜が並んでいて、
中には、「赤ほうれんそう」とかいうのもあって、
生食をお勧めしますよってことで、そのホウレンソウと、
スーパーで見るよりずっとイイ「菜の花」を見つけ、
菜の花のからし和えを作った夜がありました

f0126151_2083791.jpg


菜の花のからし和えをするとき、缶のからしを練るけれど
いつもからしが私には辛すぎてお箸が進まないので
一度試しに・・・(実は時短のため・笑)、
チューブのからしを使ってみた。

「きょうは時間けちったので、からしはチューブやで~」
と、そんなに正直にならんでも・・・と思うけど、
云わなくても我が家はバレバレ・・

でも、結果が吉とでた面もあって、
からしがちょうどいいあんばいになって
私はいつもよりおいしくいただけた感じ~。

今度からチューブのからしにしよっと・笑。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



きのう今日と雨で・・・
わたしも今日は久しぶりに雨のバイクに乗りました

家族のためであっても、誰かのためであっても
人のために動けることってほんとありがたいと思えます。

しんどいときはムリしなくていいけれど、何事も
しなあかん(しないといけない)という義務感からではなくて
率先してするっていうこと、
常に意識のもとにおいておきたいです。

何事にも感謝です
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-11 20:13 | 日替わり日記 | Comments(2)

♪雪の週末

6日土曜日は、朝からしっかり目に見える雪でした~
さぶ~~って感じの週末でしたが、うちの人は休みで
幸運だったと(朝早いので通勤も危ないし?)
喜んでいました・・・そして私も安心ですし。
それを思えば、日々当然のように読んでいる新聞配達の方、
また、自分では気づかないけれど、早朝(早朝だけではないけれど)、
悪天候の中、仕事されているおかげで普通に過ごせているって
こともあると思う、頭が下がることです。
宅急便だって、そうだよね・・・よく利用しますし。

More
[PR]
by marukkoegao | 2010-02-06 23:08 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism