すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

音楽番組を視聴♪

4月30日、僕らの音楽

以前の放送での放送されてないところなど
たっぷり見どころあって、良かったです。

徳永さんの出番のある番組を友だちにお知らせできるとき
してるけど、別件でメールのやりとりしてたら
なぜか、お知らせするまでもなく、チェックされてたそうで、
嬉しい一瞬ありでした♪

VOCALIST 4より、
「月光」の披露~
聴きほれること間違いなしで、
胸が高鳴らないわけはありません!
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-30 23:59 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

1カット 1500円

こちら に白イチゴのタルトが載っていますが・・・
過日に友だちが京都に来てくれて、お昼御飯のあと、ケーキを食べに行った時の
私の選んだものです。

結構、値段をみて頼んだりしてしまう私なんですが
このとき、こういうときに限って!なんとなく変わってるから・・・・
と、たいしてあれにしようこれにしようと迷わずにオーダーしました。

帰り際に、え?これって?って、間違いだよね・・・と。
間違っているのは、私たちの頭で(笑)あり、
なんと~~~1カット、1500円ほどのケーキを、しかも知らずに
頼んでいたのでした・・・

もう仕方ない・・・お支払いして帰りましたが、
これから先、もうあんな上等なケーキ、食べることってないかもしれません。

家で、「なんで写真とってこなかったんや~~」とも言われ、
そやなあ、絶対撮るべきだったなあとしみじみ思いました。

気付かなかったから(値段に)、食べられたんだと思うようにしときたいです。

それにしても驚きのケーキでした・笑。

白いイチゴって稀少価値なのですね・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-29 07:41 | 日替わり日記 | Comments(6)

おもいで

f0126151_9343334.jpg

教室の近くで飲むお茶とも
お別れだぁ


この歳でもやはり胸キュンです
少し間が空き、後は数回のスクーリングです
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-28 09:34 | 日替わり日記 | Comments(2)

友人が来てくれました

今日も雨で肌寒く、雨もふり、傘が手放せない一日だったけれど昨秋以来、出会えていなかった友人が京都へ来てくれました
久しぶりにのんびりゆっくりした昼下がりを過ごせて良かったです

写真アップはこれまた後日になりますが、気をきかせたお土産もいただきました~
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-27 20:53 | 日替わり日記 | Comments(0)

お土産

f0126151_21225126.jpg

今日の日曜日、午後より眼のことで所用があって街中へ一人で出ました。

夕方までゆっくりしてきていいよと言われたので疲れない程度に少し歩き、帰り際にアイスクリームをお土産に買い帰宅しました

夕飯のあとカップに入った丸いアイスクリーム…
仏壇にも供え、あといただきました。

一日に感謝です

(ちなみにポイントカードを貰ったけれどたまりそうにないなぁ~(笑))
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-25 21:22 | 日替わり日記 | Comments(0)

桜色 カリシア

f0126151_754312.jpg



4月初めにイロイロと花を買う機会が多くスーパーではなく花屋さんによく寄っていたときに買ったものです

ちょうど家族の納骨などもあり、ぽっかり寂しい感は やはり否めなくてその日に買いました。

花は咲かないそうですが水やりも難しくないとのことで葉っぱの色の変化が楽しめるそうです
携帯投稿でまたまたピンボケかもしれません

今日水曜日は久しぶりに青空になり用事で街へも自転車で行き、すがすがしい一日でした~
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-21 16:00 | 日替わり日記 | Comments(2)

とりさん♪

f0126151_21494048.jpg

少し前のカイドウとユキヤナギの縁起のいい紅白の撮り合わせを
がんばって撮っているとき、うちのひとが見つけた鳥・・・
わたしは目が悪いのでどうみてもすずめにしか見えなかったけど・笑
違うよ~って言うものの、なにであるかまでは知らないらしく
一応写してきました・・・
頼りないカメラマン・笑、なのに、飛び立ってどこかに行くでもなく
その周辺にずっといてくれました。

f0126151_2150544.jpg


写真として改めてみると・・・すずめでもないような気がしてきたけど
現場ではすずめに見えてたの~~(笑)

それから前の記事の「新しい蕾」の写真、携帯カメラで写して
そのままブログ投稿をし、確認せずに公開としてしまっていたけど
すごくピンボケでしたね~
今日みて、あら~。。。。。って自分ながらに
テンション低くなりましたが
失礼しました。
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-19 21:53 | 日替わり日記 | Comments(2)

新しいCD~ヴォーカリスト4

20日発売の徳永さんの新しいアルバム。
予約していて、今日19日、手元にいたしました~

前回のオリジナルがすごくわくわくだった分、
カバーなのね・・・・今回・・・・
と発表当初は思ったけれど、

シリーズの過去の三つのものより、個人的には一番好きになりそうです。
テレサテンさんの時の流れに身をまかせ
和田アキ子さんのあの鐘を鳴らすのはあなた

などなどが、収録されてます

More・・・もっと読んでいただけれる方はこちら
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-19 21:39 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

寒いけれど新しい蕾

f0126151_822468.jpg

更新できていませんでした

今朝に見つけた蕾!
寒暖が激しく過ごしにくいですね!
元気です~
頑張ってます(何を~~、(笑))
また更新&ご訪問もそのうちに…

更新なき間に見にきて下さる方あったならありがとうございます~
[PR]
by marukkoegao | 2010-04-15 08:22 | 日替わり日記 | Comments(4)

バックはユキヤナギ♪

(3月28日 撮影♪)


f0126151_0123446.jpg

日曜日、何気なく立ち寄った教会にて・・・
ユキヤナギの手前に赤の花が咲いていて、縁起良く?紅白の撮り合わせになりました



同じ日に、たまたま歩いていてお寺の前を通りかかると・・・です 
f0126151_013522.jpg

立ち止まって、つい見てしまいます
心にもとどまりますようにー!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それはそうと・・・・
画像をアップする際、最近、500KB以上でも自動で圧縮されるようで
アップロードするのが楽ちんになったと感じてまーす
(滞りなく、アップせねば・笑)003.gif

[PR]
by marukkoegao | 2010-04-07 00:19 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism