すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

普通の・抹茶・黒糖〜永楽屋

知る人ぞ知る(笑)寝不足(>_<)

なんですが用があり街へ…
今日いかんでも良かったっちゃあ良かったけど用は早いめに!

結局は暑いだけで
用は済まずに帰りましたが


私もOLしていたお姉さんだったころがあり(笑)
職務上、えらいさんの手土産を用意するのに
年一度向かった先が、ちょうどこの時期・・・

(ちょうしよく書いてますが、もう何年も20年ほど前ですよ)~
四条河原町の少し北の永楽屋さん♪

佃煮を買いに行ってたんで水無月買いではありませんが懐かしい〜

佃煮と和菓子の取り合わせなお店です(^_^)v

この3色がないとなぁ〜
でもないけど、それこそ年一度だし!!!!!
あっ(>_<)
フェイントで食べてましたねー(笑)

まぁええよね

f0126151_2022718.jpg


◆明日からとうとう今年も7月!
デジカメに入っている、わずかな写真・・・
まじめに整理したいと思います!

6月も・・・というか、今年前半、花のこと、日常のこと、
わたしのどうでもいいこと・・・
お~っと、大好きな徳ちゃん(徳永英明さん)のこと・笑。

たくさん、日記かけました。
たくさん、教わりました。
みなさん、ありがとう~

[PR]
by marukkoegao | 2010-06-30 20:02 | 日替わり日記 | Comments(6)

どう言えば!

わからないサッカーなりに…ラストまで携帯電話のテレビで観ました!!!

どう言えばええんかなぁ



なにはともあれ、
オツカレサマデシタ~

最後の最後まで長かった~

でも
観て良かった!




私もがんばって5時に起きます!!

携帯更新
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-30 02:08 | その他・雑感 | Comments(3)

五分の三:発芽率 わたの種から

f0126151_740899.jpg

21日に引き続きの写真〜

今朝です!

夜中もよく雨降ってたし〜(`o´)(`o´)

もう目印の輪ゴム 要りませんね(笑)

今朝も朝より、蒸し暑い!!!

だが、仕方ない~~008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif037.gif

あまりに暑いので、スキンも夏バージョンです!!
暑いけど、よろしく~~040.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-29 07:40 | 日替わり日記 | Comments(2)

暑い!!!!

京都独特の蒸し暑さを感じてます!!!

なんの運動もしてはいないのに、「暑い!」045.gif

今年は、まだ一度もビールを呑むときに使うグラス・・・
冷やしておいてはいなかった・・・
そういうことも忘れていた・・・

気がついたのでやります!
お互いにおいしいビール068.gifが、呑めるように!

冷蔵庫の中に入りたいくらい暑いですわぁ・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-28 16:58 | 日替わり日記 | Comments(4)

サッカーぁ

なにかと話題のサッカー。
次の試合は、是非是非、いや~絶対、応援しようと思えるきっかけが
きょう(日曜日)の、お昼間の4チャンネルで、自分に起こりました!笑。
それに遭遇したからです(かね~?)。

相変わらず、なんにもわかりませんが、
なにが、きっかけになるか、なにが起こるかわかりませんね。。



とは言え、ほんとわからないので、
見る気になったんだなってことだけ日記にしたいんだ・・・
と、思ってくだされば~幸いでございます!

本来のサッカーファンの方にすれば・・・
ふざけているように聞こえるかもですが~。



相変わらず、天候不順な日曜日でした。
週明けからも、がんばろう!

※う~ん、最近、更新しすぎかしらぁ・汗012.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-27 22:11 | 日替わり日記 | Comments(3)

実は水無月

f0126151_243086.jpg
(土曜日の日記です)・  たまたま和菓子なお店の前を通ってしまって、祖母がお寺さんのお茶菓子をよく買いに行ってたとこ。  ふと見ると、おおぉ~やっぱり時期的に水無月がどどんと陳列~。
30日近くになると、「水無月かわんならん」よく、言ってましたね~。
ご縁があるものや、場所って自然と吸い寄せられるように、入ってしまうのかな。
まだ早いけど週末やし、ええわって思ってゲットです。
今年はちょっとうろうろもできるし、どこで買おうかな?とか思ったりしたけど、思案するヒマもなく、こちらで・・・でした~鼓月 水無月のページ
f0126151_243017.jpg


水無月を買って、お店を後にした後、
いろんなことが急に走馬灯のようによぎり、
珍しく、うるっと来ていたら、その後、とてもお世話になった方と
道でばったり・・・。
お世話になっていて、病院を変わり、それっきりになっていて
逢いたいなあって思っていた人の一人なので、
なにかがひき合わせてくれたんだと思っています。

お世話になった方に、一人づつご挨拶ってなかなかそうは行きません。
そんな中、偶然かもしれないけど、その偶然に感謝。
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-27 21:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

マックとファン心理

f0126151_11201744.jpg

日曜日~
朝マックにならない時間にマックでした~

日曜日いまはこんな私~(>_<)

赤いものを紙袋に入れてくれて

なに~?とおもいきや!!

石川遼くんのファイルだ~~

ファンは嬉しいだろうなぁ…
わたしも○○さんのがあるものなら…ほしいな(笑)
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-27 11:20 | 日替わり日記 | Comments(2)

ケーキ

f0126151_6542398.jpg


びびりまくったこのときのケーキ

以来かなー
いや? 間に一度くらいショートケーキ食したかなー
ううん・・・記憶にないから、
食べないようにしてるから多分、それ以来のはず・・・

まぁどっちでもいいんだけど、ほっこりしたんで、金曜日の午後
勝手にケーキを食べることにして、
久しぶりに甘いもん食べたいな~って言う、禁止ストレスも解消です・笑。
どこかで、ダイエットがんばるとか言いましたが、あしからず~笑。

月末に、和菓子の水無月を~っていうのを、あちこちで話していたりな
きょうこの頃・・・・・


度がすぎない程度のおやつや、甘いもん・・・リラックスも必要~

あ、そうだ、ここに自分は、アルコールも摂取してるんだった・汗。
でも、平日のビールなどは、ほとんど、ふくむ程度。

なにはともあれ

今朝は五時起き、お弁当!
明日は日曜日~
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-26 06:54 | 日替わり日記 | Comments(0)

ヤマモモ

なんか、勝手にめっちゃ、ハマってます。 並べるの・・・笑。
きょうは、花壇にちょうどいいくらいの量の雨が降って、
生き生きしてましたー。 か弱い花ってあまり強い雨に打たれると
負けて、へたってしまいますよね。
人間にとっては、時として、これくらいで傘~って邪魔な雨でも
一方では、雨を待ってる存在もあるのよね!
f0126151_1748580.jpg


それはそうと、「ヤマモモ」
ほんの5メートルほどの間隔で、二本のヤマモモでしたが
一方は、まだ青く
もう一方の木は、上のほうに真っ赤のと、写真では色の変わっていく感じのもの
地面には熟れて落ちてしまっているものと、木により全然違ってました。
同じ土なのに・・・でした。

More・・・それからまた個人的に・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-25 17:48 | 花あれこれ | Comments(4)

ハンバーグ

f0126151_9425918.jpg
木曜日の晩御飯〜

ぼーっと脱力しながら
ハンバーグを超久しぶりに
こねました

『とんかつソース 意外に敵』

と爆弾つき(笑)

さらさらの
ウスターソースをちびっとつけて
いただきました。

久しぶりにおいしかった(o^〜^o)
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-25 09:42 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism