すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

月末やぁ・・・

めっちゃご無沙汰です。

訪問してもらっていたかた、ありましたら
ありがとうございました。。

More
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-31 05:31

3年

暑くてパソコンさわる気力萎え中です(涙)

これ 携帯から 顔だし(笑)してます(∋_∈)

気力ないしやめようかなあと思ったけど一言(笑)

今日8月22日~

いまは大好きな徳永英明さんに
心に稲妻が走った2007年から3年。


自分では記念日です(笑)

書いておかねば!

とがんばってみた(笑)

しかし 暑い夏ですな

身近な方も私より若いけど熱中症で入院!

気をつけましょう!!!

なるべく早く復活したいです…(これ私)

では~
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-22 21:40 | Comments(4)

野菜畑で・・・なすび

f0126151_9143825.jpg

*本日2件目投稿に*


お盆に知人の畑へ!

あまり手伝いになっていないお手伝い(笑)

もぎたてを触れるのは
ありがたい出来事でした!!

なすび ダイスキです(笑)
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-19 09:14 | その他・雑感 | Comments(0)

う~~ん。

おはようございます。
オレンジ色の花を撮ってきた!! と、思いこみしていたけど
実際に、みてみたら、、、  ↓ ↓



f0126151_745522.jpg


ブログ友さんが、きつねのかみそり をアップされていて
まさに、それだ~~~~って思ったのですが、
こんな話しとなりました。。。。


これって????? 名前わかれば、コメントいただけると嬉しいです。







032.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-19 07:45 | わからないもの、他 | Comments(4)

咲いた!! 綿の花

さっき、たまたま、ベランダに出てみたら、
発見!056.gif


嬉しさのあまり、写真がデッカイ!!043.gif

f0126151_92421100.jpg


昨日は、咲いていなかったベランダの「綿の花」

今日、開花です。


たまたまってだけですが、前回に観察したのが、7月28日となっていて、
前回も20日ぶりの観察で、こんかいそこからまた20日後って感じとなりました。。。


◆ここから始まった話しです◆

綿の花の日記、全日記は、タグの   
つづく
  を使用してます。。
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-18 09:24 | 花あれこれ | Comments(8)

お花いただく

f0126151_9275723.jpg


お盆に際し、お心遣いの花をいただきました。



お盆もあけ、送り火も無事に終わり、遅れがちな日記
ピッチ上げて、綴って行こう!

暑かったお盆、みなさまも元気だったでしょうか。

わたくしも、元気です~。
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-17 09:27 | その他・雑感 | Comments(2)

あらまー!(ハス)

f0126151_028296.jpg


みごとに! 笑  037.gif037.gif037.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-14 23:56 | 花あれこれ | Comments(4)

五条坂へ

f0126151_032386.jpg


東山五条、五条坂の大谷さんへ。。。
お盆なので、人がやはりいっぱいでした。。

確か、あそこにハスがあったはず・・・と、行ってみたけれど
やっぱり!!  おお~きな葉っぱと、実が風に揺れてた・・・。

その実の中にできた種がもう既に、くりぬき状態になっていて、

あらま~っていう感じのも。。。

あらま~、は、この後、別個になっちゃいますが載せてみます。

(携帯の添付わすれちゃって・2記事になります)
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-14 23:55 | 日替わり日記 | Comments(0)

水羊羹

f0126151_2382368.jpg


この日記 の水ようかん・・・

ぷっちんプリンみたいに縦長の入れ物の底をプッチンしたら
出てくるとあり、やってみたら、ほんまにスルスルぷよぷよ~って出てきました・笑。


舌ざわりのイイ、おいしい水ようかんでした~

去年の秋に、同じ鼓月さんの和菓子を持って自宅に来てくれた友だちに、
いきなりではあったけど・笑、鼓月さんの、水ようかん・・・おいしいしオススメ~
って話しておきました。。

たまたま、「羊羹」は苦手なんだけど、「水羊羹」なら結構好きらしく
話してみて良かったなぁ~とも思いました~。

どなたかへの手土産が要ったら、迷わずこれかな?
と思ったけど、そういう機会が当面ないかも。
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-14 23:08 | 日替わり日記 | Comments(0)

整理収納のブログ



京都滋賀整理収納研究会 ブログ

と、いうのが、8月11日の地元紙の、くらし塾というところに掲載されてました~

まだじっくり読めてはいないけど、いいかな~って思う記事だったので

上記に~載せました~~~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*




[PR]
by marukkoegao | 2010-08-14 01:52 | blog | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism