すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

越年♪ おまけ

f0126151_18103828.jpg


大みそか

朝、やはり積雪☆
屋根は白く今も降り続いています♪

ここまでで、非公開にしてましたが

かなり降ったので、もう一枚撮り、付け加えました

・・・・・その後(お昼過ぎに撮ったものです)

まさか、雪の中に足がうずまるようになるとは!!!020.gif

f0126151_18103899.jpg


ただし・笑、市内でも方角違いの友だちのところは、
この雪が全く想像できなかったようです008.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-31 18:10 | 日替わり日記 | Comments(2)

越年♪

f0126151_7151222.jpg

30日は昼から身にしみるような冷たさの寒さに感じました
夜は『うな丼』を作り…
何となくパワフルな気になれたような気がします(^_^)v

f0126151_7151238.jpg


年越しそばと写真にはありませんが、つきたてのお餅の組み合わせを同じく30日にいただきました☆

準備は越年でしょうか072.gif

今夜は大晦日…ブログに沿った今日ならば、紅白に出場の徳永さんを観ることを楽しみにしていることを綴りつつラスト日記にしたいところです072.gif

今年も皆さんのブログを身近に触れ、自分自身の向上につながる素晴らしい時間を与えてくださり、また楽しくもあり、時には和ませていただけたことを嬉しく思います072.gif

ありがとうございました001.gif056.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-31 07:15 | 日替わり日記 | Comments(4)

買い物以外の楽しみ

まさか途中で人数に到達しないだろうと並んだ抽選の列。
並んでみると結構いい感じで進んで行き、その間に家族が買い物・・
「まだ?」と一度様子を見に来てくれたけど
「せっかく並んだので・・・」といい感じに進む列から出る気になるのは
もったいない・・・と、根気よく並んでしまった(これが良かった?)

自分の二人前にひいた人が、鐘を鳴らしたようで、見てみると、紫(だったと思う)のボール。
(ちなみに、ガラガラ抽選で、回すくじ引きです)

後で想像だと、二等。  自分の前の人は、白いボール。
見える範囲になり見てきたほとんどが、「白」

いざ、自分の番・・・ 普通に回して出た色が、「赤」のボール

一瞬、妙な間が空いたのだけど、ちょっと低め?の歓声と共に鐘が・・・・・

どうやら一等を当ててしまったようで、想定外★のことが起こってしまった!!!

写真にさせてもらったような、商品をいただきました072.gif

商品もらって、内輪で喜んでいたけど、しばらく周りの視線を感じて、照れくさいものですね・・・
滅多にないことなんで、嬉しさとビックリがひとしおな抽選でした。

友だちに云うと、年末ジャンボの話しになり、適度に当たればいいのに・・・と、思う私でした。


f0126151_193289.jpg


モノは試しってことで、なんでもトライしてみないとわからないってことでしょうか072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-30 01:09 | 日替わり日記 | Comments(2)

予定通りと想定外☆

f0126151_167264.jpg
・・・お正月がやってくる気がしない・・・よく云いますが
やっぱり気分だけはセワシイような気がする29日。
晴天に恵まれた朝に気づいたのは遅めで・・・
はっきり書くと恥ずかしいような午前九時起きでした((+_+))
きのうの日記にも書いたように、今日は出かける予定。・・・
ほんとに行くのか?って半信半疑もあったような眠りから覚めたら・・
行く気満々の家族・・おお~!それならもっと早くに起きて、
既に現地に行っていないとまずいのでは??と思うような時間になってから
知人に送迎してもらう始末で(ありがたいのだが)、到着。f0126151_1672650.jpg


忙しい忙しいと云いつつ、どこから人が集まるのか?と云うほどに
ついたときには大勢の人が既に物色(ちなみに、9時半から)。
お目当てが決まっているので、さほど焦りもなかったけど、
9時半から「お楽しみ抽選会」といって、
京都新聞購読者のトマトカードの提示で
「大トマトくじ」なるものに、挑戦できるというのが買い物以外の楽しみ。
(ちなみに、先着1500名まで)。

数年前、時間のやりくりに厳しかったころは、行ったときには既に終了していた
苦い思い出も頭によぎりつつ、最後尾は市役所の敷地をかなり、はみ出した通りの路上。
どこまで行くのか?と、列の後ろまでとりあえずは行ってみようと行くものの。
なかなか最後尾までは確認できなく(ちょっと大げさ)、やっと最後尾のプラカードが。

まさか途中で終わるのに並ばせてもいないだろうと期待と不安を持ちつつ並ぶことに・・。

時間の関係で続きは次回066.gif。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とりあえず、今日の買い物は、「かに」と、「ふぐ」で思案した末に、「かに」ゲット。
そして、スーパーで買うよりずっとおいしい「はたはた」
蒜山のヨーグルト(去年も買ったはず)、そして今回は蒜山の飲むヨーグルトも。

風邪をひいて、さっぱりなお正月にならぬよう、心しなければ072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-29 16:07 | 日替わり日記 | Comments(0)

美味しい予定

f0126151_2345978.jpg

あくまで明日の予定ですが(^O^)

家族の変則勤務が急に決定!
ほんとは朝から出社だったはずで(年末なのにまだ仕事(^O^))、一人で行くように言われてました☆

変則勤務になり午前中が空いたから(寝てなくて良いのか?(^O^))、一緒に行きます…と言い出した(言ってくれ・喜)、ので、品選びも二人が無難なので、問題なく二人で行くことになりそうな、ここ2年ほど恒例になっている『ふるさと物産フェア』です☆(長い説明すいません!)

他府県からも美味しいものが集まるようです☆

年末年始は家族が仕事が多く、ゆっくりできません☆

明日は唯一の買い物日和となるのか!(^O^)
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-28 23:45 | 日替わり日記 | Comments(2)

コメントについてのお知らせ

≪しばらくこのお知らせが、トップにきてます、よろしく≫

More
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-28 00:00 | ■■コメントについて■■ | Comments(2)

師走

f0126151_1155794.jpg

木々は寒そうでも
本日、頭上は快晴です!!
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-27 11:05 | 日替わり日記 | Comments(2)

身近なる沈丁花

f0126151_15113029.jpg


自然な時の流れの中で、久しぶりに花の写真をアップできます。
そして、本日きまぐれで、二本目更新です。

ブログリンクご交流中のおともだちのところにて、
早くも沈丁花が咲いている様子を知り、自分の周りでも
この花が咲いている確信ある場所へ回り道をしてみた今日。

つぼみながらも、はっきりと赤のつぼみが顔を出していて
猛烈に寒い風が吹いている人影のない公園の中・・・
咲いているのか、まだなのか?とワクワクしながら立ち寄り
出会うことができたことを嬉しく思います。




それと、久しぶりにブログ巡りとまでは言えないけれども
ちらっと見せていただいた記事のおかげで、
ムリもせず、義務感もなく、ブログの写真をとれたことにも感謝です。

しばらく写真の数は少ないかもしれないけれども
自分としては、数でもなく、のんびりと向き合って行きます。
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-25 15:11 | 日替わり日記 | Comments(2)

25日☆彡

f0126151_11222317.jpg

寒くて縮こまるついでに、スリムにならないかなぁ~と思うほどに寒いクリスマスとなりました!

我が家はワイワイガヤガヤ賑やかなクリスマスでもないですが、我が家なりに思い出もありケンタッキーへ足を運びました☆

家族と意見が分かれないって(^O^)
価値観が近いって(^O^)

ありがたいことです☆彡

中身によりけりですが、自分も判る人になろう!☆と思うクリスマスイブの夜でした☆
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-25 11:22 | 日替わり日記 | Comments(2)

クリスマスカード

f0126151_13361282.jpg

なかなか出会えない友だちたちに…
温もりが心にとどきますように…
と、数枚ではありますが、
カードにペンを執ってみました。


今年もハッピーなクリスマスを!!

皆さまにもメリークリスマス!
[PR]
by marukkoegao | 2010-12-24 13:36 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism