すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

明日から2月

2月は逃げるといいますが、
わたしの場合には、なぜか、一月も逃げてしまいあっという間。
時間は公平にあり、なにをしてたのでしょうか・・・笑。

冗談さておき、一月はあまり「花」のアップとかできませんでした。
二月も特に焦ることなく、自分なりの日記、綴りたいと思います。

先日、「断舎離」の本を読んだのですが、みっちり読めたところで?笑、
わたしも読んでみたいというお友達に、もらっていただけました。

ほんのちょっとはお勉強になっただろうこの本で(自分的にはですが)、
お友達もなにかほんのちょっぴりでも、お友達のこれからに、
もしもお役に立つとしたなら、自分としても嬉しいことなので、
早速、送ってしまいました。



クロネコヤマトのメール便って・・・・・
かなりお利口に送れるのですね・・・・・
送られてくることはあっても、送付には利用したことがなく、
今回、はじめて個人的に利用してみたのですけど・・

勉強になりました。
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-31 23:16 | 日替わり日記 | Comments(2)

日常@イチゴ

f0126151_18524513.jpg

夕方は身を切るような冷たい風が吹いてました

特に何もない日曜でした(^^)が買い物でイチゴを!

日曜は少しゆとりを感じつつ食後にフルーツいただけそう!

つつがなく1日が終わり感謝♪
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-30 18:52 | 日替わり日記 | Comments(2)

圧力鍋かぁ

f0126151_1225718.jpg自宅には、圧力なべは、ありません。

友だちと時々会話を交わす時、
「○○××を炊いたら早くて上手に炊けたわ~圧力なべで・・・」
と、よく出てきます・汗。

豚の角煮、シチュー、豆・・・
お赤飯・・・などなど。

それに、「あっという間」という言葉と共に。

親から譲りうけたり、自分たちで買ったり、
はたまたお正月にお邪魔した知人のかたは、テレビショッピングで
衝動的に?買ったらしく、お正月に出していただいた
大根の煮物に大絶賛でした。

早い、柔らかくなる、おいしい~って。
ちなみにそのお正月のかたは、一人暮らしで年齢は同じくらい・・
帰宅時間が毎日平日は8時(20時)前後と、確かに家事に費やす時間は短い。


ともかく周りを見渡せば、ほとんどのお宅が、
知っている限り活用している圧力なべ。
今はいいのが出ていて、優れモノだとも思っていますが。。

で、圧力なべ・・・
確かにずっと欲しいか欲しくないか・・・と問われれば、欲しいかも。
特にお正月に逢った知人の女性のかたの云う事には
他の面でもかなり絶大なる信頼ありって感じなので、
あの○○○さんまでもが使い始めて、しかも大絶賛・・・やっぱり買うべき?
わたしも、圧力なべを、この機会に!!
・・・と思っているところへ、ブログのお友達(主婦としては先輩)も

(これはタイムリーなのか・笑)、

ひっぱりだしてきて使ったら
非常に優れモノだと云う日記記事・・・・・。

欲しい~あれば便利かも~って、くすぶり続けている私にとっては、
肯定的な要素がとことん整ってしまった。。。。

でも、まだ踏ん切りがつかないというか、果たして今の自分には
必要なのか・・・と思ってしまい、ときおり売り場で眺めては、
わたしの場合には、「豆」は年に何回炊くのか・・・
今まで炊いていた「カレー」では満足じゃないのか・・・
(しかも、カレーやシチューの回数は減ってもいるのに・・・)

って、自問自答と、なるのです。

ビタクラフトの無水なべ???というか、
ステンレスの鍋で、シチュー他、煮ものはなんでもイケているのが
現状ですけど・・・・・

私の場合には、これでいいのだ・・・と思う反面、
お正月のこと、最近のブログの日記との出会い・・・
今年に入り、短期間で肯定的な要素が重なり、揺れていることも否定できない、

「圧力なべ」です
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-29 12:02 | 日替わり日記 | Comments(0)

断舎離から・・・

断舎離という本を読んだことで
やましたひでこさんを知り、
そして、ブログがあることを知りました~。

こちら

こことは違って他社のようで、gooさん。

今日、知ったばかりなのですが・・・072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-28 22:45 | blog | Comments(0)

アルバム

f0126151_173921.jpg

冬の稲妻に涙の誓い…BURAIや〜今はもう誰も!

2枚組ですが名曲揃い☆

レンタルでなく最近買ったアルバムですが良かったです、アリスの武道館のツアーファイナルのもの☆

好きなメロディーラインが沢山詰まってました072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-28 01:07 | 日替わり日記 | Comments(0)

金柑

f0126151_2029307.jpg

うちの人が風邪気味だと言うので“キンカン”を買って来ました☆

夕方からまた雪がちらついています…
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-27 20:29 | 日替わり日記 | Comments(0)

ブリ照り焼き

f0126151_20533834.jpg


今夜のおかずは、「ぶりの照り焼き」でした
少し出かけるとイオン系のスーパーで買い物ができるのですが
今回のお魚も、良かったです。
近くのスーパー(どことは云えないが・汗)だと、あまりお魚も良くないし
野菜ももう一つか・・・

ここぞ!と、思うところで買い物できる日ばかりだといいのですが
なかなかそうは行きませんね・・・072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-26 20:53 | 日替わり日記 | Comments(2)

シリコンミトン☆ワニ/

f0126151_22383447.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-25 22:38 | 日替わり日記 | Comments(2)

ゆずぽんず

f0126151_927994.jpg

寒かったので昨夜は『湯豆腐』でした

けっこう愛用している、ぽんず☆
製造は神戸!

・・・今朝はまた屋根にうっすら雪やなあ☆
今年はどこまで降るのでしょうか
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-25 09:27 | 日替わり日記 | Comments(2)

黒がねもち

f0126151_1910144.jpg

用があり出向いた先での一枚です

寒いのに、赤い実がテカテカ…たわわに☆



・・・もうすぐ節分…☆
豆の準備はお済みでしょうか☆

コンビニでミニサイズの“まるかぶり寿司”にしようかなと思っています
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-24 19:10 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism