すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

flowers

f0126151_20502194.jpg


きょう(31日)は、ラジオのFM放送で、徳永さんのコメント出演がありました。
(ちなみに、流れた楽曲は、「夢を信じて」「春の雪」、そして後日発売の「黄昏を止めて」です。)

FM滋賀を京都で聴きました。   そのFMの番組名は、「flowers」

その番組のHPを回ったのは、徳永さんのことからだったけれど、

そこを見てみると、花の写真コンテスト・・・とかあったり、

そのほかにも、花の写真を気軽に投稿したりできるようでした。


ブログのつながりでも、たくさんのお花を見せていただいたりしていますが

きょうは、思わぬ方向から、開いたHPで、出てくる出てくる・・・

ずらずら出てくるお花の写真・・・いっぱい見ることができて、きれいでした。。

参考ページ・・・flowers の、HP

JFNラジオ 「flowers」公式ページ PICK
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-31 20:50 | 日替わり日記 | Comments(0)

空とピンクユキヤナギ

f0126151_20231574.jpg

f0126151_20231546.jpg



一つ前にアップしたコブシの近くに、

めったに見ることがなかった、ピンクのユキヤナギに遭遇・・・

淡いピンクが、とっても、綺麗ですね


f0126151_2023154.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-03-31 20:23 | 花あれこれ | Comments(0)

コブシ

f0126151_18525284.jpg

プレートにコブシと。

・・・枝をほんのちょっと引っ張り・・・ごめんなさい。

だって、いつも見上げてばかりだから・・・・・

♪コブシさく あの丘 北国の~ああ 北国のは~る♪

というフレーズが思わずワタシの脳裏をよぎりました
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-31 18:52 | 花あれこれ | Comments(0)

レンギョウ

f0126151_2265945.jpg


最近、黄色い花を見かけることが結構多かった気がします。

気のせいかな?・・レンギョウ・・・以前みたことがあるような、ないような。

どちらにしても、ここにレンギョウがあるとは! な、哲学の道での花との出会いでした
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-30 22:06 | 花あれこれ | Comments(0)

雪柳

f0126151_21391085.jpg


一面がまっ白! と圧巻するほどのユキヤナギの咲き様にはまだお目にかかっていませんが

よそのおうちの庭から、はみ出たところから伺うは、ぼちぼち咲いている感が。

これはよそのおうちの庭ではないですが、咲き始めたユキヤナギに思わずカメラを。
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-30 21:39 | 花あれこれ | Comments(0)

ミツマタ

f0126151_2049070.jpg


だって、じんちょうげ科だもの・・と、いわんばかりに蕾はどこか、じんちょうげみたい!

久々の哲学の道で、目線の上の桜はまだ膨らんだつぼみのまま。

かわりに、ミツマタに(多分ブログ人生・初)出会えたことは、大発見でした

More
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-30 20:49 | 花あれこれ | Comments(0)

お手伝い

f0126151_037419.jpg


春休みに京都に行ったなら、是非とも、もういちど清水寺に行きたい!

と、云った友だちの子どもさん。その願いごとを叶えるべく、清水寺へ。

お役に立てたとしたならば、とてもうれしいことです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-30 00:42 | 日替わり日記 | Comments(2)

おくりもの

f0126151_22224776.jpg


わたしのために、ビンにつめてくれたらしい、おくりもの。

なにを思いつつ、つめてくれたのかなー。

そんな思いを馳せながら、眺めるものは、美しいです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-29 22:22 | 日替わり日記 | Comments(0)

京都タワー

f0126151_20353628.jpg


日が暮れてまもなくの京都タワー

久しぶりの友人との再会後に見る消灯のタワーに

楽しい時間を喜ぶと同時に、いろいろな現実の感情が混じった一瞬でした

[PR]
by marukkoegao | 2011-03-29 20:35 | その他・雑感 | Comments(0)

ホトケノザ

f0126151_22569.jpg


雑草みたいだから、もういいわ・・と思っていたわけでないけど、検索に取りかからずにいると

ブロ友さんが載せられた名前つきの写真のおかげで、花の名前がわかり嬉しく思います
(多分、見間違えでないとおもうのですが。。)

こんな小さな喜びも、喜びだと感じれる自分でありたい。 ありがとうございましたー。
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-28 22:05 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism