すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

通りすがりに見た花と土曜の夜ごはん

f0126151_21301962.jpg

足を止めた雑貨やさんの前にあったもの。
気に留めずスルーする場合も多々ある日常の中で、これって色がスキ・・・で、
撮りたくなりました。  いい色合い!

////////////////////////////////////////////////////////

昨日、買ったアジを昨日のうちに下処理。
揚げるのが今日になってしまったものの、無事に「アジ南蛮漬け」を久々に。
いつも、タッパとかに漬けこんでいたりしますが、今回は、ふと手元にあった
保存バッグ(ビニール袋)に漬けてみたところ・・・
タッパだと、漬かり悪いところが出て来て、上下を反したりするのですが
袋に漬けたほうが、南蛮酢が行きわたり易いような実感。

初めての経験でしたー笑。(袋で漬けることが・・です、南蛮漬けではなく・笑)

f0126151_21301958.jpg


背後に映るは、こないだ満足度が低かった「ぜいたく煮」をリベンジ。
今回のほうが、おいしい。 そして、うっすら写るは、パン。
自転車は、ちょっと無駄遣いな寄り道が増えるもとですが、
新しい店や、花にも目を向けることも増えるし。

バイクとかでは、見逃すことがなにかにつけて多いきがします

・・・明日から五月ですね

我が家でも、友だちから聞くお話でも、季節変わり目なのか、「風邪」を
よく聞きます。 体調管理も大切に日々過ごして行きたいものです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-30 21:30 | 日替わり日記 | Comments(0)

ミセバヤに期待

f0126151_91684.jpg


我が家のベランダのお花として数回載せてきた「ミセバヤ」。

元気がなくなり、植え替えするといいですよと教わり、次のシーズンには怠っていました。

More
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-30 09:01 | 日替わり日記 | Comments(0)

だし巻き.take.2

f0126151_1658458.jpg


いつぞやも作った「だし巻き」を、また。

きょうは、ほかのことで昆布でダシとりも。。。

More・・・適当な日記です
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-29 16:58 | 日替わり日記 | Comments(0)

スジャータ 366日誕生花カレンダー

f0126151_23242216.jpg


外でアイスコーヒーを飲んだ時、たまたま花の絵が。
見ると9月のもの。
写真を撮って帰宅し数日経過してますが、これって365日揃っているのかな?
とか、つまらない疑問がわいてきて、スジャータさん、検索してみたら。。。

スジャータさんのページ
に、なんとカレンダーがあり、366日分、きっちり掲載されてます。
2011年版なのも、素晴らしい!

366種類の花が載っているわけですよね。。
自分もみてみよう。。。楽しそう!!!
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-28 23:24 | blog | Comments(0)

こごみ(汗)

・・・こごみが売っていたので買ってからレシピを探すことに.

頭には天ぷらがあったけど一応いろいろ見てみました

意気込みとは裏腹にイマイチ扱いが慣れてないのもあり、最終的には天ぷらにおさまりました!

ヤヤコシイ天候、しかも夕方近くからまたまたどしゃ降り・・・・今なお降り続く。

 ※ 写真は無しの日記です
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-27 22:36 | 日替わり日記 | Comments(0)

ポピー/// シャガ

f0126151_9505193.jpg


長実ひなげし??? あちこちで、すぅ~~っと伸びていて
とても綺麗。

ごく近所です。

////////////////////////////////////////////////////////////

ポピーの近くに、シャガも。

More
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-27 09:50 | 花あれこれ | Comments(0)

こいのぼりチロル

f0126151_233342.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-26 23:58 | 日替わり日記 | Comments(0)

新しいアルバム

f0126151_10193913.jpg

日常生活のなかに於いても徳永英明さんの音楽に出逢えたことを本当に良かったと思って過ごしてきました
あのVOCALIST3を初めて買い、河原で開封してしまい確かオシロイバナと並べて写真を撮った2007年真夏の8月から。

ベスト盤の発売日です
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-26 10:19 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

児童公園@藤・・白

去年、ここの藤を発見し、今年は気にしていました。
見に行くきっかけを別の公園の紫の藤が作ってくれました

どしゃぶりだった時間帯があった日曜日・・・
紫の藤をみたあとの夕方近くには、うっすら日差しが・・・
ここのところ、おかしな天候です

f0126151_7544660.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-04-26 07:59 | 花あれこれ | Comments(0)

ぜいたく煮

f0126151_21143426.jpg

本(京のおばんざい12か月)を参考に古漬けたくあんで作る『ぜいたく煮』を。

・・・たくあんを買えば良い、
ただそれだけを頭に入れ買い物した結果、古漬けではないものを買ってしまった。
でも決行し、手順は一応、本の通りに・・・

・・・・・味がちょっと違うような気がするものの
・・・・・不評でもなかったので(我慢してるのか?)

ま、なにはともあれ、良しとします

ちなみに、キティちゃん(汗)に乗っているものは、サバの味噌煮です
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-25 21:14 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism