すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

電子レンジクッカー:19センチ

f0126151_1813560.jpg


きゃ〜!!!


私的に革命的〜!!!  と、叫びたくなるような餃子の焼け具合でした。
まばらになってしまったけど、慣れたらまんべんなくどれも焦げ目がつくようになるものなのか。。

疑問。


期間限定の20%オフのチケットがあるのをいいことに、
やってはならない衝動買いをしてしまいました。


「焼く」「蒸す」「煮る」がお得意な様子。


今後の活躍が楽しみです。

f0126151_1813591.jpg


とりあえず、今日のところは中途半端に残っていた冷凍庫に眠る餃子・・・
で、使い勝手のお試しとなりました。

おいしく焼けたよ!!!

More・・・ひとりごとを追記したく。
[PR]
by marukkoegao | 2011-05-31 18:13 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

ドクダミ顔を出す

f0126151_11155936.jpg

今日で5月も末……

こないだまでツツジ(さつきかもしれませんが…)の赤一色だった植え込みに白いドクダミが顔を出していました

たわいないけど日々の気づいた移り変わりです

[PR]
by marukkoegao | 2011-05-31 11:15 | 花あれこれ | Comments(2)

麻婆豆腐

f0126151_2130191.jpg


麻婆豆腐な月曜日でした。(こんな曜日まで付け足して、毎日載せるつもりか・・・笑)。

冗談さておき・・・麻婆豆腐は久々で、ちょっと本気で作る今日この頃・・・
一応「おいしい・・・」と、聞こえてきました。(空耳ではないはず・・笑)。

まだ残っていたズッキーニを薄切りと、キュウリ薄切りと、豆腐薄切りと・汗
で、サラダに。 あと、かなり前に名古屋のかたからのお土産でいただいていた
「手羽煮」やっとお湯であたためて、ビールのあてにさせていただきました。

献立の偏りがぼちぼちと大きくバレて来そうな予感・・・
でも、まあいいとします・・・・・・


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



それから、携帯の着うたフルで、「明日へ帰ろう」徳永英明 with Family
の楽曲をダウンロードしました。ココロにしみます

[PR]
by marukkoegao | 2011-05-30 21:54 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

ハクモクレン::実

f0126151_1325852.jpg


きのうはドシャ降りの雨の日曜日。
雨足も弱まったことありましたが 降り通しでした

週あけの本日!

かろうじて傘の要らないひとときに日常使いの歩道のハクモクレンの下にて…です

今年は低い位置に実が成っています!


ありがたい!!!


空が雲ってるせいか、葉っぱの緑がひときわ際立っています

[PR]
by marukkoegao | 2011-05-30 15:00 | 花あれこれ | Comments(0)

日曜昼御飯

お台場のフジテレビの中のショップ(ショップの名前ちゃんとあるんだよね・笑)で買ってきた「希望の缶詰」   金華さば味噌煮。 ものすごく偶然ですが、お昼にこれを食べよう・・と云ってテレビをつけたらNHKの家族に乾杯(再放送)でした。
石巻市の旅・・というやつで、つるべさんとさだまさしさんが石巻市へ・・・という番組でした。

チャンネル変えずにそれ観ながら、この木の屋石巻水産さんの缶詰を食べてましたが、おいしかったです。

f0126151_15341666.jpg


ショップで他の各地の物産品も沢山みれて、どれもこれもおいしそうだったけど、食べ物としては他に何も買わずでした。。

自分には一つだけ記念になるもの買ってしまった! (ちなみに鬼太郎グッズ・≪大汗≫)



///////////////////////// 追記 /////////////////////////////



・・・後でちゃんと見たら、ショップ・・めざマルシェ  です
[PR]
by marukkoegao | 2011-05-29 15:34 | 日替わり日記 | Comments(0)

タワー

f0126151_2041743.jpg



金曜日にみた東京タワーです 東京タワーオフィシャルHP



最寄り駅で降りてからもジョギング中の方に道順教えて頂いたりでやっと辿り着いた感じでした

沢山沢山ほかにも道順とか訊き、乗り換えを訊いたり、親切にしていただき金曜日土曜日と関東で過ごしました

感じたり思うこと沢山ありました

川口市での徳永さんのコンサートのために関東へ出かけた二日間…

また日常に戻りがんばります
[PR]
by marukkoegao | 2011-05-29 12:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

手入れ。

うちは庭とかないですので、みんなのお花・・と云うことになるのですが、やっぱり手入れをしてくださっているから、「綺麗だなぁ」と、眺めることができます。

花期の過ぎ去ったものから地面に落ちてゆく。
自然の成り行きですが、堆積していくことなく、いつの間にか地面も綺麗。

感謝です。

f0126151_15462581.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-05-26 15:46 | 花あれこれ | Comments(2)

水曜

f0126151_2123318.jpg・・・友人がお花の写真を何の気なしに今朝に携帯に送信してきてくれました。  ハナシを聞くと、バラのお花をもらったそうで、どこに入れよう~そうだ!あのときのアノ瓶に!ということで、アノ瓶。

一緒にご飯食べに出かけたおりに、「この瓶いいよねー」と。
フタの創りがどうにもカワイイ。
「お店に云ったら、もらえるんちゃう?」
一本しかオーダーしなかったビールだったんで、友人の家にその空き瓶は、もらわれて行ったのでした。  ・・・そんなことがあって、その瓶に何気なく飾ったお花を見てほしい~~~
というエネルギーが働き、写メ送信!! に至ったんだと想像できます。。


・・・と、今日は(も)、自分でお花は見れなかったけど、温まる、そんなことがありました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


下の画像は、例によって、なんでもない「たまごやき」。
お弁当のおかずになったわけですが、昨日グリーンの器に、
ややこしい、キャベツのシンと、人参とをフードプロセッサーにかけた・・ものを残したけれど、あの代物・・・結局はフライパンに油ひいて、火を通し、水分とばして塩で味付けして、卵液に混ぜて、卵焼きの具??と、化しました。

味見をしたけど、とびきり「おいしい!!」と云うこともなかった。。
でも、悪くもなかったです。・・・放置も放棄もしなかったという点では満足・笑。

それでいいのだ。


f0126151_2123362.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-05-25 21:23 | 日替わり日記 | Comments(0)

京の酒 のむぜりー

f0126151_0125741.jpg

もしかしたら以前に載せたような気がしてきました:洋生菓子と名称にはあるけどストロー付属で

『のむ』とある…

・・・・・でも ぜりー。久しぶりに買ったデザート楽しみ!

小豆を過日に使った余韻で頭によぎったことは・・・
・・・恐ろしいことに『おぜんざい』とかにしてみようかな?と。
さすがに台所はもうイイ(>_<)
この上甘いものまで作る作業は、今はイヤ(笑)です…

行きつくところは やっぱり酒か(>_<)(^O^)

・・・冷酒が呑みたい。
[PR]
by marukkoegao | 2011-05-25 00:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

ズッキーニ・・

f0126151_2134277.jpg

買い物に行ったら、「ズッキーニ」があり、店主さんが「天ぷらにするといいよ」
と、教えてくださって、かぼちゃの仲間の一種だそう。知らなかった。
自分的にお野菜一種の値段にすれば買いやすい値段だったのもありゲット。
癖もないように思うし、とっても目先かわりおいしかったです。 ちなみに、「塩」で食しました。
あと、一本在庫ありですが、生でサラダでもいいのでは?とも教えてくださったので
多分それになりそうです。  それと、ぶりの照り焼きと、昨夜に意味なく茹でておいた「春雨」
ケッカテキニ良く冷えておいしかったです。
ゴマとか入れて我流酢のもの和えものでした。
(・・・やっぱり食べすぎ__?)


下のややこしい写真は・・キャベツ半分のシンばかり・・・
どうしようかな?と思って人参とフードプロセッサーにかけたとこまで。
(今日はここまでしか、やっていない。放置?放棄?置き去り?)
キャベツのシンだけでもかなりな量になる! だね。
芯をくり抜いて、きちんとペーバー湿らせて詰めておいたら驚くほどにやっぱり・・・
キャベツに限らず、最近、ひと手間かけた結果を実感するたびに、今まで何をしてたんだろうと!
(大きく反省)

f0126151_21342750.jpg


ここのところ雨ばかりでしたが、夕方には夕陽が久しぶりに出ていて
太陽が沈んでいくなーという時間帯、先日きれいだったボタンの花にもう既に実??
でした。・・・サクラの実がきになっていたりします。ちらっと行き当たりばったりのサクラの木を見たら・・・実がなっていましたが、過去に見た宝石をちりばめたような色とりどりなものにはお目にかかれませんでした。・・・今後しばらくに期待!
f0126151_21342763.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-05-24 22:34 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism