すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

途中経過

f0126151_17443177.jpg
ブロッコリーの新芽の途中経過です!


上からなのでわかりづらいかなと思ったりしますが、
長いもので一センチ強、伸びてくれました。

このまま成長するといいな。

楽しみです。072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-30 23:55 | 日替わり日記 | Comments(0)

錦天満宮@(?)

f0126151_12511819.jpg


ハイビスカスと一緒に見て、検索で探したのですが・・・・
ちからが伴わず~名前はわからないままの今です・・・・・
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-30 12:51 | わからないもの、他 | Comments(2)

食◆あげにゅうめん

f0126151_6505994.jpg

三つ葉とねぎがすっかり隠れてしまってますが、テレビ番組の料理を参考にしてみたい・・と、放送を見ていて久しぶりに思ったので、熱がさめないうちに、即トライでした。

素麺・・・うちの人は好き。

自分的には、もひとつ。

にゅうめん・・・・もっと、もひとつ。。。

だから、あまりしない感じかなー。

でも、この番組みていて、中村みつこさんと、上沼さんのおいしそうな大絶賛で
やってみよう・・・とおもったのでした。


参考のページ、探してみました・・・・こちら 上沼恵美子さん、おしゃべりクッキングの揚げにゅうめんのページ
7月28日(木曜日)の放送です

番組で見たように、ホント、香ばしくて、鶏ミンチからイイお味が出て、
さりげなく、三つ葉の香り。 ねぎも体に良し。

また食べたいと思いましたー。

友だちのおうちに素麺が沢山・・・と、聞いていたりするので
今度、おしえてあげよーというレベルで気に入ってしまった献立です。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-30 06:50 | blog | Comments(0)

錦天満宮@ハイビスカス

f0126151_17551647.jpg

通りがかった錦天満宮でお参りしたら元気いっぱいなハイビスカスが“暑いなあ”と出迎えてくれたようです

絵に描いたようにキレイなイエロー!

連日ビタミンカラーに遭遇できうれしいことです
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-29 17:55 | 花あれこれ | Comments(0)

シチューに混合

f0126151_6501268.jpg

f0126151_6501283.jpg

全品1割引き・・・・・

太っ腹だと感じるチラシをみて買い物へやっぱり行き、見ていたけど値段的な躊躇もあって買ったことがなかった『玉ねぎの皮』を、チャンスは今しかナイ的な動機でゲット。


きなこのような粉末です・・・色はやっぱり玉ねぎちっく。


金曜日はシチューでした。

抗酸化物質 ケルセチンが玉ねぎ白身より多く含まれています…とあり、

健康維持になるかし~ら!
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-29 06:50 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

黄色いオシロイバナ

木曜日の雨上がりのタイミングで、オシロイバナの黄色に遭遇!
普段使いの道で。

先日来、赤には幾度か遭遇していましたが、写真のチャンスを逃していたので
撮れるタイミングのときに、自分がみる確率的には低いほうの黄色に出会えて
ラッキーでした。

f0126151_17491174.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-07-28 23:07 | 花あれこれ | Comments(0)

ブロッコリー新芽

f0126151_21561430.jpg

f0126151_2156153.jpg


簡単そうに思えましたが、思いのほか簡単ではないかも。。。

携帯画像さわっているときには、やる気満々だったけど、

昨夜にまいてみました。。。   
自信喪失?!


いや、でもやる前から諦めてはいけない。。。。。なにごとも!
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-27 21:56 | 日替わり日記 | Comments(0)

到着!

会報誌 vol.71 26日に到着



『明日へ帰ろう』への想いが深く綴られていて、ワタシ自身も折に触れ、また読み返すことになるとおもいます

・・・ライブ会場で買ったカレンダー。

2012年版はミニサイズだけなのかなあ。

日々を伴にしている月間カレンダー(碁盤のマスメ式?)がかなり重宝し大のお気に入りだけに同スタイルので来年も行きたいんだけれど。



無ければ…もはや自作なのか(笑)
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-27 10:55 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

合歓の木(初)

f0126151_863251.jpg

一度見たいと思っていた合歓の木に某店舗の駐車場でムリなく遭遇できて、
かなり嬉しいです。

欲を云えば・・・・もう少し早いタイミングで遭遇し、沢山きれいな花が咲いている時期だと良かったかなあ。

それでも、ここに合歓の木があることが判って貴重な朝となりました。

日記、初登場な「合歓の木」です。

f0126151_863266.jpg

f0126151_863231.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-07-27 08:06 | 花あれこれ | Comments(0)

こんなはずでゎ(>_<)

f0126151_4411740.jpg

京のおばんざい12か月(本)みて一度トライしたかったもの。

◆じゅんさいときくらげ卵豆腐のすまし汁◆
になるはずだった。



じゅんさい(中国産ですが)を探し、いよいよ(笑)。

きくらげが卵豆腐を飾り、よい感じになるはずが。



失敗談ながら長くなります

要はだしの量を間違え、しかも2倍の量が投入された卵豆腐。

どうにか蒸し上がりは原型をとどめてくれていましたが、器に入れるときから既に変化していき、吸い物で、汁を注ぐ前から水びたし?に。

味見をすると、常温の茶碗蒸しを~な味。

うなぎの肝吸いに使った〔三つ葉〕の使いきりチャンスでもあったけど、嗚呼なんてこと…


だしを取り所用で出たあと帰宅し、続きをやったときに、使う分量と残す分量のだしを既に分けていて、多いほうを卵に混ぜてしまって要は取り違えてしまった!

蒸してる最中に周りを見渡し、『え??』





次回には成功させるぞ!!
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-27 04:41 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism