すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ漬&プチ玉ねぎ

f0126151_18494845.jpg

試食させてもらって買ったのですが、かぼちゃ漬。。。かぼちゃの漬物です。 かぼちゃの煮たものの食感の先入観があったけど、ぱりっとしていて、おぉ~漬物!!! と、云う感じ。
なかなか良いお値段したけど、うち的にとても珍しいので買って食べます。


プチ玉ねぎで・・・こちらは12個入った袋で確か99円~。
スープにしました。

メインは・・・サバの竜田揚げが半身、100円くらいだったので、もう出来たのを買っておきました。 きょうは雨で、これから一雨ごとに気温下がっていくのですね。

それと、もういっちょお参りに今日に行き、お花持っていくのにお花やさんに行くと、
風船唐綿の実(ゴムの風船みたいなのに、トゲトゲ)の切ったのが売っていたので買ってしまった。
どうなるかな~。

f0126151_1849481.jpg


【↑↑ 久々ご活躍の「我が家の圧子さん(圧力鍋(^^ゞ」】
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-30 18:49 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

今日の夕陽

f0126151_2114032.jpg


水曜日の17時36分の撮影です。ちなみに、お昼間は暑かったです。
夕方に
ふと西の空を見たら、うわ~っ!
壮大な心の広がりを感じましたー。

「きれい~!」
場所を変えて3分ほど経ってから撮ったものは、もう時が過ぎて、
どこか時遅し感が。

夕陽の沈むのもほんと一瞬ですね~。
また明日がありますけれど。

きょうは、感動しました。

f0126151_21141261.jpg



【じじぐさいことに、追加します・(^^ゞ汗】

・・・携帯画像を携帯で見ていると、イマイチかもって思ったのですが、
上に書いた、場所変えて・・つまり時間経過後のホント沈みかけのやつ・・・
PCに画像移動した上で見てみると~~
思っていたよりも(自分レベルで)、マシだったので、くっきりではないものの、
追加でアップします。 ホント沈みかけです。。

f0126151_22264241.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-09-28 21:19 | その他・雑感 | Comments(2)

Tシャツ

f0126151_2133282.jpg

シッカリした生地のTシャツが@500で売られていたのに遭遇。
来年夏用に3枚買いました!(ワタシの2枚) ちなみに、どれもサーフィンの柄。

以前にデイサービスのボランティアをしたときに赤色は見た目、元気につながる…と聞き似合っていないかもしれないけど、夏場Tシャツは赤を着ることが多くなりました。

夏の終わりの買い物ですが今夏も元気に過ごせたことに感謝したい。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-27 21:03 | その他・雑感 | Comments(0)

タマスダレ復活

f0126151_13505848.jpg

一斉に咲いてしばらく花が見られなかった近場のタマスダレ。

火曜日の京都は快晴で一気に復活してました!
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-27 13:50 | 花あれこれ | Comments(0)

何てこと!

f0126151_0592180.jpg

意を決してあとひとつだけ!
とフィギュアの男子を選んだものの。


右足動かない。


最初からそういう造りなのかあ?!


スッキリ2コ揃えたつもりが、買ったばっかりに、えらく疑問が残りました。

ちなみにニチレイアセロラ…のおまけ、サントリーです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-27 01:57 | Comments(0)

ひぇ~行列でした。

前日記に引き続き、同日のこと・・・・

最初、寺町通りを北から南へ四条のほうへ下がったのですが、お肉~
おいしい三嶋亭さんに恐ろしいほどの行列が・・・・・・。

「なにがあんのん??一体」とか思ってました。

帰りにお茶して、ふっと再度三嶋亭さんの前に・・・

まだ並んでおられる! しかし行列はかなり減って、行列というほどでなくなってました。

街に出るたび買うわけじゃないけど、とてもおいしい~ということで久しぶりに
わけわからんけど、並ぶのを迷ってるふりして様子みると、どうやらお安くなっていたみたい。

そっかー、「細切れ」がいつもならあの値段なのに、これって・・・
と、思って、カレー肉も同じようにお安くなっていたので、二種類買うことに。

気温も夏場じゃないので、タイムリー。

と、いうことで、今からカレー仕込みます。
f0126151_22274656.jpg

f0126151_22421566.jpg


いつも、細切れとカレー用しか買ったことないんですけど・・・(^^ゞ
肉じゃがに使っても、細切れおいしいです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-26 22:28 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

四条~寺町~

四条の寺町・・・某家電量販店が店じまいってことでハガキをいただき・・・
思い起こせば、すんごいお世話になりました。

ともかく信頼おける販売員さん・・・いてたのでホント家電選びも充実してました。
マニュアル通りしか接客できないのではなく・・・わからないポイント聞いても
ほとんどポイント押さえて、返事が返ってきたし、ホント、的を得た感じな方。

閉店と聞いて、えええ~~~~~~~!!そんな~~~~~~!!
と、いう思いはあるけれど、これまた仕方ないことです。
今後のご様子、ちら聞きがてらと、残したポイント使い切りで出向いてきた感じです。

ポイントで買えるもの・・・さしあたって要るような消耗品もなく・・・
電池もなぁ・・・で、掃除機の紙パックとかどうでしょう?と言われるも
我が家はサイクロン。(もちろん、そこで買ったもの)

でもとことん付き合ってくださり(内心、ほんとに多忙時だったと思うのですが・・)
携帯なりっぱなしだしお呼びがかかっているにも関わらず~「お客さまご案内中です・・」と
手短に切られ、ほんと大事にしてくださる。

もう出直しては行かれないので、何か決めて帰ろうと、ポイント消費は何とかなり
安泰でした~。

帰りにお茶を。(コーヒーカップの写真の上方にある顔は、お客さん、遠めにおられました)
なんかちょっと怖いのでつけたしですが。写り込みです(^^ゞ

f0126151_2402783.jpg




f0126151_16115111.jpg


f0126151_22374715.jpg


店内ディスプレイ、寺町通りの上島珈琲店。
(わざと、モノクロで写してきました~)
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-26 02:42 | 日替わり日記 | Comments(0)

ブロックフィギュア

f0126151_3481469.jpg

たいそうなお題だったり!

たいしたことではなく…

セブンイレブン限定のブロックフィギュアです。ちなみに全10種

集めまくる気はないのだけど可愛かったので飲み物買った。

つられたというおハナシ。

しかしこのフィギュア、おまけにしては肩関節・股関節ともに180度動く~。ひじと膝はムリ(笑)

足を投げ出して伸ばすから座ればもっと可愛いけどあいにく頭が重すぎるみたい…

男子も居たので強いて言えば男子探すかも…

夜中って、特につまらないこと書く(浮かぶ)
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-25 03:48 | Comments(0)

頑張っておられる姿

f0126151_23388.jpg


普段の買い物に行ったらショッピングセンターの出口の一角で、そう大きくはないスペースで販売されていました。

イカの塩辛・・・好きです~!!!

長らく「イカの塩辛」買ってへんなぁ~と思ったんで、買ってかえりました。
熱いご飯にのおともにしていただきます。

頑張っておられる・・・そう簡単なくくりで軽く書けないけど、
とは、思いますが、一つづつ、復興を目指しておられる姿、載せたいと思いました。

f0126151_2332596.jpg

【↑↑ 買った塩辛についていました。】

少し補足しますと、他にも梅干しとか・・・塩わかめ?だったかなぁ・・・
急いでいて、なにか買おうと思って近づいたものの、ざっくりとしか見ている時間なく・・・
好んで食せそうなもの・・・我が家で・・・と思ってぱっと目に止まったものが
これでした。。。 他のもゆっくり見れればよかったかもですが。。。

と、いうことで買ったもののご紹介になってしまったようだけど
他にも東北のものいくつか販売されていましたー!
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-24 23:09 | blog | Comments(2)

お彼岸~お参り~おはぎ

【花文字】
f0126151_2132747.jpg


f0126151_21334347.jpg春・秋のお彼岸にお参りするようにしている大谷本廟へ行ってきました。
明日はお彼岸のお中日で今日より多い人かもですね。
きょうも多かったですけど。 いつも見て写真を撮るようにしている花文字。
記憶違いでなければ・・・今まで見たものは本堂の左側に漢字で2文字、そして右側も同様に・・・
で、合計4文字なのですが・・・・
今回は・・・・写真のように、本堂に向かって左側に8文字でした。説明文をもらってきたので、説明文のご紹介は差し控えますが、ゆっくり読みたいと思っています。 



本堂に行くまでに、赤い彼岸花も見かけることができました。たった一輪で、背景に「枯れ」が写りこんでいますが、お盆のお参りのときにあった「ハス」がもっと枯れたようです。
季節に移りかわりを感じる・・・背景の枯れたハスの葉っぱを見つつ、暑かった夏が頭によぎりました。 これもまた、かけがえのないひと時です。

【彼岸花】
f0126151_2353729.jpg



▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△




【久々に高島屋】

f0126151_2134325.jpg帰りに高島屋によって帰ることに。

夜勤の送り出しがあるので、帰りが少し遅くなり、はよ帰らないと~と、少々気忙しくなってきてたので自分では気づかなかった、綺麗な西の夕日。前のかたがカメラ向けておられたので、同じほうを見て気づいたというわけです。

空はでっかいなーと思うときもあれば、自分の立ち位置により、歩道の屋根と向かいのビルの隙間からしか空が見えないときがあるんですね。
まさにこの時の空は、、、幅が狭いな~綺麗なのに。でした。
でも、とっても綺麗でした。

・・・帰ってから写真に高島屋の看板が入っていることに気づきました。(^^ゞ


▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△▽▲▽▲▼△▼△

【高島屋さんで鳴海餅のおはぎ】
f0126151_21362039.jpg


鳴海餅 本店 と云えば~~~「お赤飯」かなーなのですが、高島屋さんの地下で鳴海餅さんの「おはぎ」・・お彼岸だし? 買って帰りました。 売り場近くに仙太郎さん、叶匠寿庵さんとかも見かけました。
仙太郎さんには結構な列があって、おはぎの値段を見ると、確か250円くらい?だったかな。
鳴海餅さんのが・・・@168だったのでそっち三つにしてみました。

素朴な感じでおはぎの入れ物もスーパーでよくコロッケとか入れるためにおいてある、ごく普通のフードパックに入っていて、その上に、ごく普通の掛け紙をパラッと巻いてくるんでくれる。
なんだか、とっても気に入りましたー。
・・・赤飯にも目がクラクラしたけど・・・今日は、ちからつけるために?「ウナギ」買ったのでやめました。 またここに寄ることがあらば・・・次回はお赤飯かな~。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-22 21:32 | 日替わり日記 | Comments(3)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
いきなり・・・・
at 2017-04-29 20:43
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism