すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ハローウィン

f0126151_1917561.jpg
f0126151_19184354.jpg

箱に切り込みがあり、かわいい仕掛けがあるのを食べる直前に気づきました。
コンビニでゲットの久々のチロル。仕掛けのところから出せるのか・・・と思いきや、中にもう一段階ビニールにざっくり入っていて結局は横から箱を開けていただくものでした~。

チョコはついつい手が伸びて食べ過ぎましたな。007.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-31 19:18 | blog | Comments(0)

銀杏乾燥

f0126151_834775.jpg

ブログアップ後に大変に皮むきに時間かかりました〜 でも嫌いじゃないです この作業…根気が、必要な作業ですな。友人におすそ分けするつもりです。 新聞の下にザルが敷いてあるのですが、こないだ博多に行ったときに雑貨屋さん・・・確か川端商店街にあった雑貨屋さんで7枚組で315円でゲットしてきました。・・・こんなところで買って荷物になる・・・と云われましたが、近場で見たことないし、7枚で315円は絶対に見逃したくない・・・と自分で持ち歩きました。 内二枚ほどはチビカメちゃんの日よけにベランダで活躍中です。

f0126151_10312316.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-31 08:34 | 日替わり日記 | Comments(2)

銀杏

f0126151_21582828.jpg

土曜日の午後、狙いを定めて・笑、ギンナンを拾いに行ってきました。
日曜日はあいにく下り坂で午後より雨となりました。
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-30 21:58 | 日替わり日記 | Comments(0)

今週楽しみ~

徳永さんのツアーも終盤戦で、11月からはアリーナに。
しょっぱな、大阪城ホール・・・
一緒に行く友だちに「去年は神戸でカレンダー買うから付き合って・・と云ったけど、今回はグッズいいから、時間とらなくていい感じ」というつもりでいたのだけれど、会ってから云ったらいいわ~と思いきや、もうすぐ城ホールだな・・と思い始めたタイミングでアリーナ限定グッズの告知があり、自分的にも初アリーナ・・・

携帯ストラップとか買いそうです。 
寒暖の差がある今日このごろ、昨年は神戸こくさいに一緒に行った友人と。
久しぶりに元気に会えるといいなと願っています。



徳永英明オフィシャルサイトより引用

11月5日(土) 大阪城ホールから
最終日の11月27日(日) さいたまスーパーアリーナまで
アリーナコンサート限定のスペシャルグッズを販売します!!


・・・大判のカレンダー以外のグッズにはこだわらないほうだったのに、去年にタオルを買ってから崩れてしまった。
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-30 21:08 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

市場小路

先週、友だちと市場小路へ行ってきました。創作料理で見た目はもとより・・・美味しかったです。
まだまだオーダーしたいものがありましたが、結構いただき、惜しんで帰った店となったので、もう一度行きたいと友だちと話していました。

友だちが風船葛のタネと、折り鶴ならぬ折りカメをくれましたー。
f0126151_10502613.jpg


折り方は教わっていませんが、和紙じゃないとやりにくいらしく、しかも結構むずかしいらしいです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-30 21:04 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

ミセバヤ・・開花

f0126151_1154595.jpg
f0126151_11541917.jpg
f0126151_11543194.jpg



29日~ポツポツと開花しました。 二枚目はかなりかがんで撮影しました~
ダメになりそうな時期があっての開花は嬉しい限りです、しかもかなり増えました。


f0126151_11594643.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-30 11:55 | 花あれこれ | Comments(0)

目板がれいの唐揚げ

f0126151_11444023.jpg


リーズナブルに目板がれいをゲット。 久々の唐揚げに満足しました。
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-30 11:45 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

ミリオンバンブー

f0126151_813720.jpg

水かえしてなく『しまったー!』と思いきや全く濁らないのはなぜだろう…めちゃくちゃ意外〜F64E.gif
風船唐綿の種が弾けて分けてからそのままなミリオンバンブーです
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-28 08:01 | 花あれこれ | Comments(0)

小紫・・実

f0126151_2244263.jpg
 


以前にもここで見たことのあるコムラサキの実。。
整備された囲いの中にありあまり近づけなかったのが残念。
f0126151_22473174.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-10-27 22:44 | 花あれこれ | Comments(0)

ハナミズキの実=赤い実

f0126151_0131517.jpg


通りかかった道が春にみたハナミズキがあった道・・と気づき止まってみると実ができてました。。
高い位置にありすぎて、たわたになっているのはうまく撮れず、落ちてる実を!

f0126151_0145155.jpg


葉っぱは紅葉しかけかな!

・・・参考・・・四月下旬の花の写真
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-26 23:59 | 花あれこれ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism