すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 12月 ( 53 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0126151_23271176.jpg

京都タワーがオレンジの暖かい色に包まれています。(通常=白)

地元紙で知り、自転車飛ばしました。京都タワーHP
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-31 23:59 | 日替わり日記 | Comments(0)

今年も

f0126151_8565889.jpg

ブログ…ありがとうございました!
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-31 08:56 | blog | Comments(2)

ひっぱりだこ飯・・駅弁

f0126151_11123786.jpg

市役所前の物産展で、
なまこ…はたはた…ぶりの半身を購入しました。

午後からうろ覚えながら『なまこ』の処理もしました。切って内臓を出して洗い、塩でしめる。

ぶりの半身・・・結構に量もあり、いくつかの味に分けないとと思案のタネです。はたはた・・・普段スーパーでは見かけないくらい大きいので食べごたえありです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、駅弁買って帰り夜にいただきました。

去年たしか売り切れだったような?の、一番人気らしい「ひっぱりだこ飯」

淡路屋 ← 参考

思いつきで買ったのだけど、これがまた駅弁のイメージをくつがえすがごとくうますぎでした。

f0126151_9245370.jpg レンジであっためて食べたのでおいしさが増したのだろうけど、自分てきには駅弁って冷たいし・・・・ってどれもあまり興味ないのですが(スーパーで時々駅弁大会あっても・・)、これは試して良かったです。

次も遭遇したら絶対にコレにします。ご飯の味付けもしっかりついているし、たこつぼの底の方まで行ってもご飯だけ・・・じゃなく、丸いかまぼこのボールとかも出てきて感動でした~。
最後の一口まで「おいしいおいしい」を連発し堪能できたら値打ちありです。

最後にご飯だけが残ってきたり・・・よくあることですし。

具で入っていたしいたけにもしっかりと味がついていて、美味しかったです。

自分てきには、駅弁・・五つ星~☆☆☆☆☆



f0126151_948190.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-12-30 09:33 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

ちび

f0126151_774031.jpg
横で眺めていても平然と?乗っていました!昨日のことで珍しかった~
ペタンとしていた甲羅もだんだんと厚み出て、甲羅らしくなってきました。






f0126151_774047.jpg
乗れば電球をしばら~く眺めています・・・おとぼけ顔で・笑
f0126151_774012.jpg













目と目があっても逃げない感じ~かわいいやつです。




★29日恒例の?市役所前の物産展にゴー!

二年ほど順繰りにゲットしてた「ふぐ」「かに」のどちらかの大物は今年は買わない予定。
蒜山のヨーグルトもお目当てにしていたけれど近場のスーパーで見かけるようになったので、特には予定しなくていいし。


昨年は鐘がなり・・・・一応抽せんも当たって~でしたが、今年のあの鐘を鳴らすのは誰だろう。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-29 07:07 | 日替わり日記 | Comments(2)

おべんと。

f0126151_53535.jpg玉ねぎがあればすぐできるシリーズで「えびちり」  と、卵焼き、そしてプチトマト。 こんな時間に持って出ればかつて買った保温弁当も役立たずって感じですが、それ以前に容器が三つになる保温弁当箱じゃ食べる場所的に食べづらいってことで希望もあり保温弁当箱の季節だけど平たい普通のお弁当箱です。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-29 05:35 | 日替わり日記 | Comments(0)

日めくり

f0126151_1642177.jpgいつからか我が家の習慣となってしまった「日めくり」。
「日めくり」を置きたい・・・・・には理由がその当時にはあったのですけれど。。。。
当時の大判・・・離れていてもよく見えて、一目瞭然! 今日が何日であるということ。。

さすがに最近はもう少し小さいのでも我々は大丈夫なので小型です。大判は値段もアップしますしね。なにはともあれ、昨日に購入~

日めくりに載っていたけど、昭和で数えると、来年は昭和87年になるようです(+_+) 




今日は昨年は受けなかったインフルエンザを受けて来ました。
ちなみに今夜は久しぶりのカレーでした。 
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-28 16:42 | 日替わり日記 | Comments(0)

再放送ながら

オフィシャルサイトをチェックしてると、会報誌PRISM vol.73 が27日に発送されたとのこと・・・楽しみに待ちたいです。年末までには到着すると嬉しいかな。

そう思う今日この頃、本日にWOWOWにて再放送ではありますが、徳永さんの昨年ツアーの再放送がありました。

時間がずれていたら無理だったかもわかりませんが、終了までは大丈夫だったので、再放送の時間、リアルタイムで鑑賞しました。
何度観てるの~?と思われようが何であれ・笑、まーいいかなと。。。






F7EE.gif翳りゆく部屋…オープニング
静かな曲?だけどこれから始まるぞ~って感じのイメージが湧いてしまいます。


F7EE.gif誰より好きなのに


F7EE.gifFirst Love
アルバム自体を買って選曲をみたとき真っ先に女性カヴァーとは言えこんなのも聴けるの〜と意外性(失礼な意味はありません)を感じた曲として今でも印象的だし宇多田さんも勿論すばらしいご活躍でしょうけど徳永さんのこれも好きで、甘い感じがします。

F7EE.gifセーラー服と機関銃(特に感想なし)
【ここでMC】



F7EE.gif時代
結果的に次のツアー(ヴォーカリストベスト&バラードベスト)の今年のしょっぱなにもセットリストにされ数日後に迫る紅白歌合戦でも歌唱されるのが確定しています




F7EE.gif時の流れに身を任せ・・・年齢層も幅広くご存じのかた多いのじゃないかな?と思える曲です。

F7EE.gifレイニーブルー・・ここでどどんとオリジナル、やっぱり違うねぇ~
オリジナルは大好きで、しかもでデビュー曲なのでオリジナルの中でも別格でしょうか。

F7EE.gifラヴ・イズ・オーヴァー
これをテレビの放送で一度だけ?(記憶違いでなければ)、歌唱されたような気が・・・
鳥肌ものでした。終わりの部分が特に最高です。



F7EE.gif最後の言い訳
これは~オリジナルの中でも格段に好きなもののひとつだと何度も綴っていますけれど、初めて観た生ライブでの一曲目のしょっぱながこの曲だったので、自分自身だけの思い出という点でもすごく深く好きです。

【メンバー紹介・MC】

F6DE.gif 月光とWednesday Moon の二曲がカットとなり

F7EE.gif情熱
月光からの流れの中での情熱なので、もうこれは盛り上がるというより熱い区間です。
そういえば、ここでピックを投げられてたんだなぁ~いいなぁ~。


F7EE.gifもう一度あの日のように
これまた情熱の勢いを下げることなく圧巻。
途中、「知っている人、一緒に歌ってください!」と渋いトーンの声で話される一瞬が渋すぎました。

F7EE.gif壊れかけのRadio 


F6DE.gif春の雪
弾き語り~ですごかったのですが、これは放送ではカット





・・・残念ながらこのあたりで観ていられなくなり音源だけでうろうろしていましたので以下の二曲は思うこと、省略~

F7EE.gif夢を信じて  あの鐘を鳴らすのはあなた 


F7EE.gifWE ALL これって幕がおりずにこの曲になったときの感動が今もなお蘇ります~。
そしてエンディングフィルムでは何度も流れているコレ・・・ライブで初めてでしたのでじーんと来ました。





エンディングのフィルムの文字が流れてくるもの・・・・みんなに語りかけておられる感謝の気持ち。。
あれもすごくうれしいエンディングです。



その後、スクリーンの向こうから「どうもありがとうございました」と姿は見えないけど、生でおっしゃっているのも入っていますねー!!!

その後、春の雪のBGMが流れているけれど、少しで切れたような?(放送は)。



と、まぁ何度も製品版も観てるとは云うものの、放送があればこうやって可能な限りに観たくなる。思い出としても蘇り、やっぱりいいですー。今回はブログ友さんつながりで見る気まんまんになってしまいました~(笑)。ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

個人的に、今日これを観ていて、数日後に迫りくる紅白歌合戦・・・・「時代」の歌唱と確定していますが、こういうのを観ると、「やっぱりオリジナルで出られるのがいいなぁ」などと思ってしまいます。

が、しかし今後またそのような形(オリジナルで)、出演されるというのに期待しつつ、年末には気持ちよく紅白を待ちたいとも思います。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-28 16:10 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

トーストにホウレンソウ~

f0126151_21223769.jpg
朝はゴハンだったのでお昼はトーストに・・・焼いているときにふとココにマーガリン塗って、上に朝のお弁当の「ホウレンソウおひたし(ゴマ入り)」が残っているので乗せてしまおう・・・と思いつきやってみました。おひたしも夏はサッパリだけど冬は冷たいのでお弁当には入れるくせに自分では食が進まないので、食べやすくなり良かったです。


問題の障子貼りは・・・膝の屈伸が強くないので中盤以降に疲れてきて・・・f0126151_2123014.jpgあろうことか障子の桟を踏んでしまいました(大汗)。 おまけにすべて出来上がったあと、ごろりんと置いてしまっていた、障子紙・・・・・けつまづいて(つまづくこと)、どうにも大変なことになってしまいました・・・紙が~ですけれど。 8時すぎは作業も快調だったのに途中で休憩をはさんだのがイケナカッタ。太陽の陽射しがサンサンと入り込み、のりの乾きが朝とは違いとても速くやりづらいものとなりました。学習しましたゎ。でも無事に思っている箇所だけはまず出来上がり良かった。

慣れないことをし、少し疲れました
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-27 21:23 | 日替わり日記 | Comments(0)

おべんと。

f0126151_5362560.jpgグラムあたりにすると相当にお買い得な「明太子」をゲット。(ネットではありません)。焼き明太~ななめカットにすると断面が大きくなりいい感じ・・でも、のっけているけど薄いです・笑。 酢豚弁当・・おでんのこんにゃくを小さ目カットで結構入りました。火曜日の早朝の冷え込み昨日よりマシな気がします。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-27 05:36 | 日替わり日記 | Comments(4)

障子はり

f0126151_22214840.jpg

ずっと以前もやったことはあるけれど、数年ぶりに障子を貼るのを買って出たので火曜日はレッツトライ。。。。。 年末年始の休暇も少ないらしいので休暇の用事が減ればいいかなと。 うまくできるかな?久々なので勘が鈍ってそうですけれど。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-26 22:21 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism