すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

おべんと@31日.コーンスターチ

f0126151_5495780.jpg

F391.gif 卵焼きにコーンスターチの水溶きを混合したらキレイな色、かつなめらか~になりましたF3EE.gif

玉ねぎあればシリーズの酢豚のタレ酢と水でかなり薄めて残ってたもやしも使いきりF7C3.gif

もやし…一袋買ったあとよく残りをダメにしてたけれど昨夜のタニタメニューと酢の物と今朝の3パターン展開で使いきりましたF3EE.gif

タニタさんしていて量るので残る…
多いけど入れてしまえ~の自分のクセ出さずに何か違う一品に入れたり頑張って展開で使うようにしていきたいF7F5.gif

あとは『粉ふきいものカレー風味』
勝手にカレー粉まぶしたのですF6C0.gif

粉ふきいも…久しぶりでしたF7F5.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-31 05:49 | 日替わり日記 | Comments(0)

各々のお昼

f0126151_17295272.jpg

f0126151_17295256.jpg

F391.gif弁当には 唐揚げ(揚げてない)、プロセスチーズ入り卵焼き、オクラごま和え、トマト、大根甘酢。


自分=タニタさんより
F381.gifねぎたまきのこうどん

たまごがかきたま風になったあんかけうどんです

きのこだけではありませんが、きのこたっぷりでもあり美味しかった~F7C3.gif

(ちなみに肉類は無しです)
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-30 17:29 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

しょうが湯

これから体重の下降線が停滞する時期なんだろうなぁ~F365.gif

ホットコーヒーF7B4.gif、大好きだったけど温かいお茶F382.gifを欲しいと自然に思うようになり、はたまた今日のさっきはほっこり『しょうが湯』を飲みたくなり一杯だけ飲みましたF7C3.gif

○○にしなければ!と思うのは苦痛だけれど、お茶を自然に飲みたくなったことにはビックリF3F1.gif

お茶ぎらいだったからF649.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-29 16:24 | Comments(0)

日曜日昼に

お好み焼きでしたF7C3.gif

副菜めかぶ・キムチ

フルーツ(金柑)

ヨーグルト(マーマレード入れて)


今朝は日曜日なのに平日通り目覚めてしまいそのまま起き普段通りの時間帯に朝食~

あさ起き抜けの体が軽くしゃきっとしてる気がするが。

最近の感想でしたF7C3.gif

それなりに早寝してますが(笑)
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-29 12:36 | Comments(0)

28ーおべんと

f0126151_5165497.jpg


ヤンニョンジャンでたれを絡めて焼き肉風に。

キャベツと大豆のごま和えをタニタさんからとニラ玉


そして昨夜の副菜に久しぶりになる『たたきこぼう』を若干多めに作りF391.gif弁当にも入れました。

昨夜はおでんでした

よくおでんをすると二日続くわ~と我が家もそんな感じでした
今回も一度ではなくならないけどかなり少量に炊きました。

味もかなり前より薄め。


ここにきてタニタさんメニューを体験しどの程度の味(塩加減)が減塩的な味なのか舌で感じることができて良かったです

我が家の味…
固定観念が取れて見直す機会がもて良かったです
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-28 05:16 | 日替わり日記 | Comments(2)

おやつ

f0126151_15503733.jpg

レンコン入りのわらびもちを作りました。

さといものみたらしだんごの方が好みかなあF399.gifビミョー

あっさりしていて美味しいですF7C3.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-27 15:50 | 日替わり日記 | Comments(0)

27ーおべんと

f0126151_5455396.jpg

豚肉の南部やき(タニタさんから参考)

たけのこバター醤油(醤油は博多で買ったスプレー醤油でF399.gif)

なます に ミックスベジタブル(ミックス…多分きっと不評F649.gifF649.gifF649.gif)
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-27 05:45 | 日替わり日記 | Comments(0)

26ーよる

f0126151_21591390.jpg

むりやり生野菜をF399.gif
という感がありますがF64B.gif

久しぶりに軟骨の唐揚げをしました

キャンベルのクラムチャウダーの缶があり裏にF64E.gif
鮭のカンタンシチューとあったのでシチューでした

軟骨の唐揚げに関しては片栗粉をまぶしたあとザルでふるいました
揚げ油もなかなかキレイに保てたようなF3EE.gif

それから今週内のプラスチックゴミが極めて少ないのがありありと…という感じもあります
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-26 21:59 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

26ーあさひる

f0126151_1291040.jpg

f0126151_1291081.jpg

F76E.gifあさ

F679.gif黒豆納豆とオクラ
F679.gif卵焼きF391.gifのこり

F679.gifF388.gif 100グラム
F679.gif味噌汁F365.gifほうれん草 春雨


・・・・・・・・・・・

F76E.gifひる

F679.gif豆腐青菜の辛味丼
F679.gif味噌汁…朝の残り
F679.gifプレーンヨーグルトに青汁粉末ふりかけてF7C3.gif


F388.gif半端が残ってたので100グラムの塊に足すF649.gif150くらいかなF7F5.gif

丼には残りのキクラゲを足したほかはレシピ青菜が無かったのでホウレン草をF64E.gif

ねぎも昨夜のてっぱいの残りの茹でたのがあって使いきり。

青菜も茹で作業省略で時短でしたF6D2.gif

一度やり、書き写したものを見ての今回は手早くなったF6D2.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-26 12:09 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

26ーおべんと

f0126151_553266.jpg

サケのたらこマヨネーズ(やき)メイン

分厚かったので開いただけで量は多くなですF65A.gif

ご飯上まで進出してると多く見えますなF7F6.gif

日常あるくもあまり花に遭遇しない日が続きますF6BF.gifF6BF.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-01-26 05:53 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism