すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

久しぶりテレビに〜!

もうちょっとで録画を忘れるとこでした♪

昨夜のNHKの番組を!
大阪〜♪

名前のないこの愛のために

多分テレビで初披露じゃないかなー

シングルマザーズの主題歌♪

テレビで見れるのも嬉しい限り!でした。
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-31 08:57 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

駅弁とひとりごと

ずっと前に、ひっぱりたこ飯がおいしかった淡路屋さんのそれを目当てに近所のスーパーにチラシをもとに行ってみたら、たこ飯の扱いがなく~がっかりしたけど、せっかく行ったので~

違うのにしました。

日曜日のことです。

これもご飯が炊き込みごはんになっていて、大満足でした。

なんとなく、駅弁のご飯だけが残ってしまうようなイメージがあるので・・・・

チンしてあたためていただいたのも良かったのかも。

美味しかったです!

More
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-30 07:54 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

スマホ

直接発信のアイコンができて喜んでいたら、うちの人に勝手に電話が鳴っていた…

と、まあ、失敗しつつ、写した写真のトリミング…リサイズ…触れるよーになってきた。

日曜日にスマホデビュー♪

ショートカットの移動、というか、アイコンの移動というか・・・、、
パソコンではすんなりなのに、スマホでは・・・とほほ

やってたら、戸惑いながらも動かせたー

なかなか優れもの(*^^*)
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-30 07:21 | 日替わり日記 | Comments(0)

読書

始末のいい暮らし方 著者=阿部絢子

~ムダの少ない、気持ちのいい毎日のために~

と表紙にはあり

以前に断舎離を頭に叩き込んだつもりでも読めばやはり改善点ありな私生活です☆

粗品なども不必要または無くてもイケてたものに関しては、かなりもらわなくなりましたがそれでも日常で回転してない…回転率の低すぎるモノは有ります!


意識せずには改善しないのでガンバロ☆っと!
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-27 10:41 | 日替わり日記 | Comments(2)

しょうゆ糀を使ってみた!

f0126151_8582627.jpg


以前に記したしょうゆ麹・・・
サンマのしょうゆ麹煮をレシピを見て作ってみました。
レシピに記されているしょうゆの分量を減らし、4分の3程度にしてみたけれど
充分に足りていた感じです。

サンマの相棒はねぎです。(レシピがねぎだった)

おいしかったので、またやってみたいかなー



あと、10か月ぶり?くらいに、ポテトサラダを作成~
マヨネーズは極限まで減らして、ヨーグルトを混ぜてあります。
あっさりしていて、これまたこういう感じならたま~にいいなと・・・・

f0126151_8582667.jpg



お弁当のご飯の上にのせる、塩こんぶ・・・
ざるで塩をふるいにかけてみた・・・これ久しぶりだけど、やっていたな~と思い出して。
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-26 08:58 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

キンモクセイ

f0126151_19245680.jpg

陽射しがあたり
まさに黄金色のキンモクセイとなっていました。

朝夕冷え込んできて日常の朝も寒いです
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-24 19:24 | 花あれこれ | Comments(0)

パスタ

f0126151_20143970.jpg

f0126151_20143973.jpg

基本 ご飯100gを守り中ですが…

我流の豚キムチパスタ

白菜キムチにキャベツ ニラ えのきだけ

油は使用せずに豚から出る油のみ。

具を炒めてるまに麺をレンジでチン!


麺が温まってる分結構はやく出来上がります

パスタ麺を焼きそばにも良くします


今日も豚キムチ焼きそばだと思いたいくらい(^^)
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-23 20:14 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

興味

f0126151_1827397.jpg

地元紙に入る週刊トマト&テレビ…に『しょうゆ糀』のレシピの特集が掲載されていた。

作ってみたいものも多かったのでしょうゆ糀をスーパーで場所を聞いて購入!


味はどうかな…
楽しみです☆


あと『赤ゆずこしょう』のめっちゃ小瓶を見つけお試しです
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-20 18:27 | たべるハナシ(終了) | Comments(0)

定食

f0126151_20401991.jpg

タニタさんの秋刀魚を使った定食。

焼き豆腐→もめんに(冷蔵庫にあったから)、レタスをサニーレタスに変更したのみでレシピ通り。

これにご飯。


正直に云ってやはり手間はかかります


しかし品目数に納得と満足しています。


18日
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-19 07:30 | 食事日記録 2012 (終了) | Comments(0)

雑貨

f0126151_7495461.jpg

f0126151_7495475.jpg

タイ料理にハマっている友人と、まだ開店してなかった店の待ち時間に雑貨やへ.

なにこれ?
といくつかあった一つを手に取ると『カメ』だった…

いくつか違うものがあり、なんとカメはこれ一つ!

カメを探したわけじゃなかったのにパッと持ったのがカメで他のはたくさん色違いもあったのにカメはこれだけ!

思わずゲットしてしまいました。

身につけるとゆうよりはカメコレクションかなーF347.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-10-18 07:49 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism