すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ドウダンツツジ…その後

f0126151_1646035.jpg

f0126151_1646139.jpg

F7EE.gif真っ赤に燃ーえるーー、F7EE.gif

歌がでてきそうに
赤い…赤い…赤い。


何もなさそ一な公園で以前より、うーんと赤くなっているように見受けられました。
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-29 16:46 | 日替わり日記 | Comments(0)

三条界隈・秋

f0126151_9145948.jpg

「三条京阪で待ち合わせする??」
ついつい、三条京阪って言ってしまうのだけど・・・
昔は「三条」が終点だったりしたのになぁー。

と、あまり関係ない前置きはさておき・・・
高山彦九郎の像~の付近です。

二枚目は鴨川。
f0126151_916940.jpg


数日前の写真です。
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-29 09:18 | 花あれこれ | Comments(0)

〜柿〜ゼリー作る

f0126151_8344740.jpg
もらった柿をゼリーにしました。
めちゃカンタン・・・めちゃオイシイ。



ゼラチンと砂糖、ミキサーくらいしか必要なく・・・かな。



砂糖は、ラカント使用でカロリー面もクリアかしら。



072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


f0126151_8344731.jpg
先日の四国へ行ったときに、我が家的に

意気込んでゲット。
近場ではなかなか吊るす用のんが手に入らずに、
吊るしたいのに吊るせない冬を過ごしていたので、
念願叶って良かったです!

「道の駅」に寄ったので買えました・・・001.gif

味は?
出来は?

後日のお楽しみですなー。072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-29 08:43 | 日替わり日記 | Comments(0)

もやしの辛うまなベ

26日、家でテレビをみていてリクエストされ…またいつかとなると…きっとずっとしないような・・・で、
ソッコーでトライ♪

寒かったしね一F3F1.gif 火曜日。

NHKきょうの料理・・・からです。 参考

F685.gifF392.gif

f0126151_8532593.jpg


HPの写真とは、かなり差があるような・・・

でも、あったまりました072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-28 08:27 | 日替わり日記 | Comments(2)

秋いろいろ

f0126151_17371043.jpg

f0126151_17371077.jpg

f0126151_17371011.jpg

風が冷たい(火)でレた

改修が始まっている京都会館です

この秋あきらめていた「ギンナン」


通りすがりに実が落ちているのを偶然見かけ〜。

ワタリにフネ…か!!!

チャリンコの手袋が、ギセイになりましたが、バッグには、スーパーのアノ袋 !!

拾うしかありません !?

久々の収穫です
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-27 17:37 | 日替わり日記 | Comments(2)

四国へ。

 四国は、二度目ですが連休中に1泊どまりで、うち2人を含め10人くらいで行ってました。

往復バス移動でしたが、行きしなから「酒もリ」d=(^o^)=b 

迷惑かからない程度に沢山のみました。

おやつやら、お酒・・・仲間うちでも私は若い方で、年上のかたが
よく、面倒みてくださいましたー。
ダイエット中なので、などとは禁句状態です。

めちゃめちゃ楽しく盛り上げてくださいました。
結果的に往復相当バスに乗ってましたが、
周りの雰囲気のおかげで、終始和気あいあい・・・・・

わたしも、あんな風な60代、70代になりたいなー。
無理かなー笑。


全然、退屈もしなかったです。

でも、バスはトイレ休憩までタイヘンですね一。



遊覧船で四万十川を間近で見たり足摺岬の灯台を見学したり。

ほとんど、お喋りしていたりなどの状況からあまり写真がありません。

天候も時雨たり、晴れたり…。

f0126151_7283770.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2012-11-27 07:20 | 九州+奈良+他県 | Comments(0)

植物園 3

f0126151_23231847.jpg
f0126151_23241440.jpg
f0126151_23243789.jpg


先日の植物園の続きというか、残っておりまして。

やっぱ、秋って感じで「菊」が沢山でした。

「ドーム菊」ってプレートがあり、初耳のような感じです。
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-26 23:25 | 花あれこれ | Comments(0)

うれしい!!!

f0126151_1904245.jpg


帰宅して、ソッコーで、書いてみました。

恥ずかしながら、走り書きみたいで・・・・

嬉しさの勢いってすごいですな・・060.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-26 19:02 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

ホトトギス

f0126151_721559.jpg


22日・・・・市内の街路樹の脇にプランターを置かれていて、(つまりは、歩道)、
ふっと目をやると、ホトトギスが咲いていたりしましたよー。
今年、見ていない、すぐそばのものは咲いてはいなかったため、
嬉しいひとときとなりました。

f0126151_74519.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2012-11-26 07:12 | 花あれこれ | Comments(2)

ブルーライトきょうとタワー

ブルーライトヨコハマ~~~ ♪  ・・・
ではなく~、ブルーライト京都タワーです。
近くで撮るより、も少し離れた場所でよく見える場所からのほうが、綺麗に写せるかも。

f0126151_21491283.jpg

ちなみに、駅ビルから撮ったのですが。
f0126151_21495747.jpg


スマホのカメラのシャッターでパノラマ・・なんてのがあり、直近で発見(@_@;)
いろんな機能があるのだと・・・・知った次第・・・とほほ。
要領つかめていないまま、範囲指定するもうまく行ってるかどうかってところですが
まだまだこれからのお楽しみなスマちゃんでした。

さて、ブルーのタワー、生で
24日の夜も見ましたが、撮影できずに、25日にリベンジしました。
駅ビルに写っているほうが、青さが出ているような・・・とほほ。

京都駅中央口の改札あたりはものすごい人・・・人・・・人・・・人~~でした。
地元の自分でも、エスカレーターの位置に戸惑うくらいに、あちこちが
埋もれていました。

さすが、3連休のラストの夕方って感じだったです。

f0126151_6491791.jpg


f0126151_6554813.jpg
f0126151_6561811.jpg


京都タワーのブルーライトアップお知らせが、載ってます

http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/index.html  ← こちら。
[PR]
by marukkoegao | 2012-11-26 06:57 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism