すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

準備@おせち

f0126151_1151511.jpg

f0126151_1151595.jpg

f0126151_1151553.jpg

おもちは、つきたてを30日に頂けました、有り難いことです

二年ほどおせちを買ったので、この年末=頑張って作っています

大根、人参…準備中〜
ごまめ(田作)=30日に!作ってみたら、あっさり味でなかなかgoodでした。
タタキゴボウも今朝作成F7C3.gif



冷蔵庫に材料がそれなりに有り、無駄にせず、感謝して作る…

こういうことだなあと自己満ではあるけど、良い1日です
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-31 11:51 | 日替わり日記 | Comments(0)

年末の物産展

f0126151_14385051.jpg

f0126151_14385156.jpg

f0126151_14385139.jpg

京都市役所前の年末恒例の物産展F660.gifF6F3.gifF6F3.gif

我が家的にも恒例ですが、去年か鐘が鳴った抽選♪

F6CF.gif鐘は鳴らなかったけど、下から二番めで、賞品の中では私はニッコリF379.gifな、箱ティッシュが当たりました!!

9:30からでしたが10:00過ぎて到着…
長蛇の列でした。

が、もちろん並び…
『あたる…』厚かましくも念じてました♪


「水色ですねえ…」と。

言われてたカニをゲットして酒かす地味噌という、あつあつご飯のお伴に良さげなのを買い物して終了です。

昨日は雨で、今日は晴れで良かったF3AC.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-29 14:38 | 日替わり日記 | Comments(0)

カレンダー:2013

f0126151_13105828.jpg

2013 もウォーキング=new balance でF643.gif

スポーツ店で思いがけなく頂けましたF7C3.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-28 13:10 | 日替わり日記 | Comments(0)

名古屋@昼ご飯

f0126151_995042.jpg

せっかくやし《ひつまぶし》食べて来たら??と言われてた名古屋。

味噌煮込みうどんF345.gifひつまぶし

でした。

味噌煮込みうどんに軍配が上がっていた心の中でしたがリニア館から名古屋駅に戻り、エスカ??だったかな、地下街に降りたら、自然な足順を辿ると、ひつまぶしのお店が目に留まり、ウロウロして無駄に時間食うよりも、サッと決めよーと、ひつまぶしやさんに。

ミニ〜上までランク有りましたが、ミニに。

おひつに入っているのを食してたかたが大半でしたが、ミニ=おひつではなかった(/_;)

ちらっと戸惑いながらも、ひつまぶし初体験F3EE.gif

おいしかったです。
ちなみに、ミニとは言え、ご飯がワタシにしては多かったけど、ここはもったいない事をせず、完食F7C3.gif
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-27 09:09 | 日替わり日記 | Comments(0)

年末に向けて

ブログ、年末までごく自然にして行きたいと思ってますが、
時間の余裕のある、今のうちに、ちょっと一言~でも。

今年も一年、日常些細なことに一喜一憂している日記に訪問してもらって
どうもありがとうございました。

わたしも逆に訪問させていただき、いろんな珍しいものや場所、話題に触れる機会がブログを通じてならでは、あったこと感謝の気持ちです。

気になりながらも検索できなかったこと、
気になりながらも書けずじまいだったこと
のせそびれた写真・・・・

あったりしますが、なんでもありだけに、ネタづまりせず・笑
一年楽しく過ごせました。

~~~っと、まあどうでもいいことばっかり書いてましたけど。


今年もホントにありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-26 10:45 | blog | Comments(0)

リニア・鉄道館

f0126151_10224337.jpg


名古屋に行く機会があったら寄ってみたかった、リニア・鉄道館。

リニア・鉄道館HP
金城ふ頭って最寄駅の名前からして、ふ頭とあるだけあってか、この時期寒かった~~

なにはともあれ、無事入館してきました。
シュミレーション体験、N700新幹線、抽せんは~外れてしまいました~
めっちゃ残念かも。

でも、まあ鉄道全般に興味があるわけでもなく、
単に、のぞみちゃんが好き~って感じではあるけど。。

小さいお子様づれのファミリーが結構めだっていて、抽せん当たったかた
嬉しそうでしたね。

いい経験でした。

f0126151_10224321.jpg

f0126151_10224367.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2012-12-26 10:30 | 日替わり日記 | Comments(2)

セブンイレブン@かまくら

f0126151_10181132.jpg

24日 23時○○分〜てとこで、一口、メリクリ!

想像以上においしかった!


自宅のクリスマスケーキ。
今年はどうしよう・・・・
ずっと思案しつつ、迷っていて、25日に考えよってもう、半ばスルーしていた、
セブンイレブンのかまくら。

これ、ずっと食べたくて、今年予約しようかなーとかも思っていて、
結果、動かずだった。

名古屋からの帰り、大垣、米原で乗り換える在来線で京都に戻る予定が
いろいろとあり、前の電車の影響でダイヤが乱れて
京都に着くのがかなりずれこんでしまって。

思っていた市内のルートも変えてって感じになりました。

それがあったからだけど、家の近くのコンビニに寄ることになり、
あまりに寒くてあったかい飲み物ちょっと・・・・
と、思って入った店内に、「かまくら」が売っていて、他にも横長のケーキも。

えええ?かまくらを見ることになるとは・・・・ご縁かなと思って
勢いでお土産になるかと買ってしまった次第~

まぁ、衝動買いと云えば衝動買い・・・・


帰って、土産話と共に、ひとくちケーキいただき一日終わりでした。
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-25 10:18 | 日替わり日記 | Comments(0)

名古屋センチュリーホール 1224

徳永さんのツアーファイナルに無事参加。

3階で階段、しんどかった~
けど、随分前の自分より、脚力ついていたように思う・・・歩く効果かしら。。

またまた通路側の席への巡り合わせでした。

結構、通路側が多くていい感じかも、、抽せんだけど。

3階の一列の差って、すごく段差がありました。
こうばいがきついです。
なので、前列との重なりはかなりあって、とても見やすく、
一階の後ろとかより、いっそこういうとこの方がいいなって最近思ったりします。
ステージ、全体よくよく見えるし。

開演時間、15時を過ぎての開演・・・
みんなからの掛け声、声援、幾度かファイナルを見ましたが
今回、すごくまとまっていて、綺麗なオープニングだったんじゃないかなあとか
個人的に思いました。

流れでは、やっぱり愛の賛歌で圧巻、そして、恋の季節もかなり進化していて
恋の季節は、かっこよかったなあ~

人形の家で、下からするする~っと上がってくる、「せり」?
のセット、希望がかなったようで、披露してもらえました。
紅白歌合戦で「せり」?体験すごく望まれてたMCをNHKホールで聞けていたけど
紅白では人形の家じゃないので~今回良かったです。。。。。。。よね。


あと、アンコールの緞帳が再度あがってからは
「MEMO」という楽曲。

楽曲タイトルはみたことあっても、ほんと聞き覚えがない曲でした。
今回のツアーで、「僕のバラード」も、聴きこまないと・・・と、最初の課題ありだったけど
ファイナルでも、また知らない曲を今後聴きこむ課題を胸にし、
ライブ終了~でした。


「MEMO」のときには、ちらほらと紙ヒコーキが飛び、今までブログなどで紙ヒコーキってのを
目にしたことがありましたが、おぉ~!これかぁ~~!

って、感じで出遅れ満開でしたが、ほんわかムードで良かったです。




名古屋でいろいろ思い出されることあったけど、
ライブ中の、上を向いて歩こう~を聴いているときに、
なぜか、「せっかく一日を元気で過ごせ、楽しみなライブに足を運べ、開演を待ち、今こうして楽しんでいる、今があるのだから、精いっぱい今それを楽しみなさい~」
って、どこからか聴こえ、頭をよぎりました。

その曲のときだけです。

ちょっと不思議でした~


ファイナルグッズは・・・あぁ、やっぱり買ってしまった、手元で書くダイアリー。
体重でも記録するべきか・(笑)。

そのダイアリーのみゲットです。
タオルなど、他にも欲しいものあったけど、大幅にあきらめました。

More・・・以下、セットリスト写真
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-25 10:09 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

開演まえ。

f0126151_1418436.jpg

f0126151_14184378.jpg

名古屋に着いたらめちゃめちゃ快晴F660.gifですが、やはり風は冷たく…12月らしい感じです

前に来たときより、日比野の駅から近く感じました。

地下鉄出口を確認したからか、単に気のせいか(゜∀゜ゞ)

開演時間まで、かなりあるけど無事に
名古屋センチュリーホールへ。
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-24 14:18 | 日替わり日記 | Comments(0)

24日。

f0126151_7541199.jpg

f0126151_7541127.jpg

f0126151_7541154.jpg

f0126151_7541136.jpg

米原到着なう。

京都駅でツリーF6A2.gifをとり、出発したが、あっというまに雪F65D.gifF65D.gifF65D.gif

F689.gifのぞみちゃんでないから、停車しましたが、、帰りはここで乗り換えるとは


(´д`|||)

写真=1本まえののぞみちゃん…
[PR]
by marukkoegao | 2012-12-24 07:54 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism