すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ウォーキング

f0126151_20122238.jpg

なんか、良い空だったよー

明日から2月!

また明日F7C3.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-31 20:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

うどん

f0126151_13182613.jpg

うどんがどーしたのか…


「こんなのが出来た(打てた〜)F7C3.gifとは、間違っても全部見せられないよーな、ややこしいうどんができました。


F64E.gif強力粉があったのでF64E.gif

もちもちしていて、味は良かったけれど、
見映えが全くイケてなかった〜


月見の卵も割れて汁に混ざるのがイヤなのだけど、疲れてか割ってしまったF34E.gif

強力粉が無くなるまで、
あと何回うどんなのか・・・・・・・・・!
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-31 13:18 | 食生活 2013 | Comments(0)

食事あれこれ

f0126151_99581.jpg

f0126151_99540.jpg

f0126151_99586.jpg

f0126151_99568.jpg

f0126151_99556.jpg

F6F6.gifブリの黒酢ソース定食
タニタさんのを軸にやり方をちょっとワタシ風に。
ニンジンなどの煮物…里芋がなく、ジャガイモでF3EE.gif
F679.gif先日、芽の出たジャガイモを大量に皮をむいてしまい全て7割方茹でて冷凍に。
それを使用ですが、ジャガイモとワカメの味噌汁とかにでも、楽チンですなあ

生ゴミも都度でないすF3EE.gif


F6F6.gifだし巻き

F6F6.gifラー油作成
ラー油なくなったので作っただけF7C3.gif
ちょうどゴマ油が無くなったので買ったからラー油は作った〜
さらのゴマ油だけど、白のやつで、香りがイマイチしないやつです

F6F6.gif木曜日のお弁当F391.gif
割引価格だった鶏もも肉を買い前日からカラ揚げをF6C2.gifF399.gif
野菜煮物も前夜のでF7C3.gif

F6F6.gifタケノコの水煮が割引価格だったので、久々にワカメと煮ました
ダシがよくきいて、薄味ながら、ウマかったです
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-31 09:09 | 食生活 2013 | Comments(0)

その後→のれそれ→だし巻き

f0126151_19543640.jpg続きで焼き上がり~


f0126151_19543658.jpg何故か、残り物のギンナンも入ってるとか。。。



f0126151_19543645.jpg

また、写真の大きさ失敗ですが、「のれそれ」 。
呑むあて??? のような感じでゲットしました。
割烹とかで食べたような???? おぼろげな記憶だったりします。

珍しいので買ってみたが自分は食べてないのだな。。



f0126151_19543633.jpg

なかなかうまく行った気がしてる、「だし巻き」~~~
やっぱり、こういうのやってる方が楽しいかも。
昨日は疲れた!(まだ云う)


だし巻き・・・・切ってみないとね・・・・中は判らんね~
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-30 19:54 | 食生活 2013 | Comments(0)

疲れた〜火曜日

f0126151_2021763.jpg

なんかこの段階で既にめっちゃ疲労感F46B.gif

『和』=あんまり疲れへんけど、このトマトF38F.gif缶やら、バターや、小麦粉が出てくるとめっちゃ疲れるわ。

あっ、チーズも出てくるし(汗”)



作っただけでお茶漬けが食べたくなってきたような…


リクエストだから頑張ったのだが、当分勘弁〜F39A.gifF3EF.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-30 19:48 | 食生活 2013 | Comments(0)

かき揚げで蕎麦(火)

f0126151_17555656.jpg

ブログを始めてから買った直火OKF3A8.gifな麺鉢=健在です


お昼に先日気に入った蕎麦麺を買ってあったので、久しぶりに行ったスーパーにカリッと揚がった「かき揚げ」を見つけて、セーブせずに天ぷら蕎麦を。

天ぷら、1/4程度残しました…夜に誰が食すのでしょF3F0.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-30 10:48 | 食生活 2013 | Comments(0)

日曜日…

f0126151_17582766.jpg

f0126151_17582725.jpg

ひじき煮に肉類を入れるのは私的には皆無に等しい。 

けれど、ミンチと高野豆腐と玉ねぎやらを炒めたものが残っていたので、合わせて炊いたら、それなりとに夕飯のおかずに。

ダシ汁のあとのかつお節でふりかけ作成でした。
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-29 19:36 | 食生活 2013 | Comments(0)

ミッキー マカロニ

f0126151_183109.jpg

f0126151_1831075.jpg

f0126151_183102.jpg

水族館のマカロニに続き


かわいいです。ヽ(^。^)丿
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-29 19:35 | 日替わり日記 | Comments(0)

ヒロタのシュークリーム

f0126151_6545563.jpg

子どものころ、おばあちゃんが遊びに来ると決まっておぜんの上には持って来てくれた“ヒロタのシュークリーム”。


いま思えば
習慣のほとんどを教わったんだろうな。

F378.gif・・・・・F378.gif・・・・・F378.gif・・・・・F378.gif






最近、

・期限の、短いものを沢山買わない
・なるべく無くなってから買う
・似たものを買わない
(ハムとウインナーなど)
・捨てない(食べきる)
・買いすぎない

と、五箇条を
冷蔵庫に吊している徳さんカレンダーに書きこみました!   

当たり前のことばかりだろうけど、「つい・・・」って、ならないでしょうか。



なるべく意識していても、なかなか徹底することは、わたし的には出来ていません。




シュークリーム、懐かしさに買って美味しく食べました!



もうすぐ節分だな。



先日のグラタン(九条ねぎとタラ)にえらくリクエストが上がっていますF64E.gif 今夜はグラタンかなあ
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-29 06:54 | 日替わり日記 | Comments(0)

かつお節

糸こんにゃくのみじん切りと、イカのみじん切りと、牛すじのお好み焼き

f0126151_11112538.jpg

f0126151_1111253.jpg

f0126151_11112542.jpg

土曜お昼ひとりお好み焼きをしました。

かつお節…
粉のカツオをふりかけていたのだけれど、ダシ用のかつお節をちょっと奮発してしまった勢いに任せ、お好み焼きにかけるかつお節も私的には奮発してしまいました。


お好み焼きがかなり変わりました(私的にですが、汗”)


F64E.gifダシ用のかつお節でダシを取ってみたF64E.gif

うーん、取ってるときからいつもと違うような…
ものすごく澄んでいた気がするF64E.gif



蛇足~

パソコンで確認したら、お好み焼きの写真が不本意ながら大き目になりすぎてしまいました~
トホホ。
[PR]
by marukkoegao | 2013-01-27 11:11 | 食生活 2013 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism