すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

半兵衛麩@中華風なま麩の豚肉まき

f0126151_5523016.jpg

f0126151_5523015.jpg

f0126151_5523067.jpg

半兵衛麩さんのHPのレシピを参考にさせてもらっています

自分流の味つけでは、きっとオイスターソースは思いつかないだろう/


豚バラの薄切りF76E.gif昨年F76E.gif使用を極力ひかえていたのですけど、今回なら豚肉で巻くウチの一個ずつのみは豚バラ薄切りを。
残りは、豚ももの薄切りを使いました


豚バラ薄切りを使ったときにはレシピに焼くための油が記載有りでも、使わずに豚バラから出る油で充分に焼けるので、使いません

今回の場合には、ゴマ油で焼くようなので、風味付けのためにごく少量をいれました


豚バラ薄切りから出た油F76E.gifかなりあったのでフライパンF6AA.gif傾けて拭き取っていますよ〜


なま麩の半額に遭遇できたとき、買って何か作るって感じですけど。

これは「ごま麩」です


「おいしいー」とのことで良かったです

F640.gifネチネチして切りにくいと前に記しましたけど、包丁を都度濡らすとめちゃ切りやすく、苦にならなくなりました

まあ、巻き寿司を切るのと同じ感覚ですな

すぐには思いつけなかったけれど。

何度となくやると、工夫しようとするものですねーワハハF7C3.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-28 05:52 | 日替わり日記 | Comments(0)

植物園@鳥

f0126151_21483035.jpg

落ち葉・枯れ葉F340.gifを結構な音を立てて飛び回ったりエサ?をつつきましたり…
こうやって枝に止まったりと、たくさんコノ鳥がいました!


なんて名前か解らないけど。
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-27 21:48 | 日替わり日記 | Comments(0)

27日

f0126151_812080.jpg

きょうは、徳永英明さんのお誕生日F7BD.gif

おめでとうございます


あいにくの雨

デビュー曲の
レイニーブルーが似合う1日F3F0.gif





《写真=今日のものではありません》
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-27 08:01 | 日替わり日記 | Comments(3)

植物園@初めて見る節分草

f0126151_648393.jpg

f0126151_648347.jpg

福寿草と同じ一帯に初めて見る節分草もあり、小さい花で可愛らしいなあー
と、思いました!

弱々しく見えるのに
激寒の今時分に咲くのがすごい! 強いなあー!
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-26 06:48 | 日替わり日記 | Comments(2)

植物園@初めて見る福寿草

f0126151_2163379.jpg

何度となく植物園には来ているし、梅のこの時期にも来ているのに、ブログで名前や姿を見るまではあまり意識的でなかった福寿草

「福」に「寿」

なんと縁起も良さそうな名前だったのにー!

植物園で案内のチラシをもらって、フクジュソウ…とあったので、嬉しかったですF3A1.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-25 21:06 | 日替わり日記 | Comments(2)

植物園@ロウバイ

f0126151_1704235.jpg

f0126151_170421.jpg

f0126151_1704240.jpg

植物園のロウバイ

梅園のとこに黄色で満開、ロウバイ?

と、思い近づいてみるとロウバイでした


まさに、見頃で満開なソシンロウバイ。

寒い寒い日なのに、下向いて健気に咲いているロウバイでした


思い起こせば
数年前、身近にロウバイは無いものか、と気にし出したのが、花への興味の扉でした

ロウバイ目当てではなかったのだけど、
嬉しい出逢いでした
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-25 17:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

またまた

最近…



半年ぶりくらいに行ったF374.gif美容院


「なんか、顔ちっさくなりました???」


こないだも似たような日記を記しましたけど、

二度目となると、
「マジかよ〜!!」

と、嬉しくなるわ



F687.gifで40分、ゆうにかかるけど、これもF687.gif自転車で行ってるし。

タニタも意識してる話しもして、まあ皆が

「ケイゾクハチカラナリ」という辺りでまとまったF7C3.gif


ほんとそうだと思う、ナニゴトも。



こないだからバタバタに対応するべく、また片づけました、自宅F684.gif


動線スッキリを目指してF7C3.gif


自分のために。
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-24 22:34 | 日替わり日記 | Comments(0)

f0126151_22314771.jpg

買いに行くヒマ無さそうなんで、勝手に調達F640.gif

次なるワイン=白


こないだのほうが、個人的には美味しかったなあ


ちなみに、これの方が安いけど。

どちらにしてもグルメじゃないんでよくワカランF64E.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-24 22:31 | 日替わり日記 | Comments(0)

癒し系

11日に記した我が家のシャコバサボテンが
その後も成長してくれて、しっかりとしている様子です。
お花は多忙なとき、特に癒されますね~~~~~~~

f0126151_21245141.jpg


今週はハードで、昨夜に至っては夜ご飯が深夜1時を回ってました。
時間帯が・・・と、思いながらも、ふんばりどころだけに、待ってて一緒に食す選択を。

夜遅くのご飯が・・・・とは、思うけど、その分どこかで体重管理に工夫したらいいだけ。
と、ポジティブに。



最近、誕生日だった友だちにメールではなしに、めっちゃ久しぶりなので、電話してみた。

おめでとう~だけでは、きっと、ありがとう~だけで、聞けなかっただろう近状も聞けて
電話した日に色々多忙だったとのこと。

家族のための、病院通いがしばらく続くようなので、落ち着いたころ、ご飯しよねって約束を交わし
来週、久しぶりにお昼を一緒にすることに。

病院通いの大変さ、とてもわかっているつもりな私。

その時間だけでも、息抜きになればいいなあ、そうあってもらえたら嬉しいなと、思っています。


メールと電話・・・いい経験をまたしました。
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-23 21:24 | 花あれこれ | Comments(0)

花@かぶら

f0126151_62366.jpg

f0126151_62383.jpg

もうこうなったら水につけてやろう…
20日に記したあと水につけたらすぐさま花が咲いたー(^_^)ゞ

蕪?かぶら…ですF6EC.gifF6EE.gifF3EE.gifF7C3.gifF485.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-21 06:02 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism