すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

半年ぶり。

仲良くしてる友だちと
グランフロント大阪へ。

お誘いしてもらえ、ウロウロしました。

無印良品で買い物したり、グランフロント大阪の中でお昼食べたり楽しかったです!
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-30 21:48 | 日替わり日記 | Comments(0)

ラジオ

メモは
メモったことを忘れ、今朝は忘れていた。


朝のオフィシャルチェックで、

あ!!!

と、今朝のラジオに気づいたのが、6時58分。

FM PORT

どおにか間に合い、なんか不思議!
ラッキーF6EC.gif



F7EE.gifあなたに逢えてよかった
F7EE.gifSTATEMENT

が、流れ、あといろいろお話し聴けました



いよいよ、今夜は



SONGS 放送! かなり楽しみです
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-27 08:22 | 日替わり日記 | Comments(0)

希釈タイプのアクエリアス

f0126151_17473764.jpg

f0126151_17473724.jpg

ポカリだったか
これだったか?

の、粉末を溶かして〜
の、タイプは以前に飲用したことがあったが

こっちの方が美味しい!(気がするのか、どうなのか!)
って感じ。

これの方が美味しい美味しいと思うけど-w

でも、明らかにペットボトルの数は少なくて済むし
買うのも楽チン♪
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-23 17:47 | 日替わり日記 | Comments(0)

土用の丑だから

f0126151_230539.jpg

暑中お見舞い申し上げます

毎年迎える夏ですけど
今年も何だか暑いですね

人のこと言えない、自分が気をつけないと
なのだけど、みなさまもご自愛下さいませ。





土用の丑だから


う。



あ、そーいえば
うなぎのお店で

『う』


ってとこへ、行ったことあったなあ。


なかなか行かれへんけど。


暑いですな〜



今夜は、うなぎにしました!
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-22 23:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

金曜日ーー僕音

金曜日の夜のテレビ
“僕らの音楽”

で、初めてまともに聴いた


『木蘭の涙』 スタレビの根元要さんと徳永英明さんのコラボレーション♪

なんとなく聴いた感じもするけど
ともかく衝撃的♪

2回目にリピートして録画を観たときに、作詞が、なんと


山田ひろしさんだと知る…

普段はあまり作詞がどなたか
気になる曲以外はしない。

………そうなのかあ__山田ひろしさんなんや!

。。でした。



心にぐっとくる歌詞です。

スタレビの根元要さんの
透き通るよーな熱唱♪
良かった…なんて簡単に書くのもどうかと思いながらも、どう言えば良いのか〜。素敵やった。F37E.gif

徳永英明さんとのコラボだったから、余計に耳を傾けたのは、正直ある。
大好きな徳永さんから伝わる部分もあったから、余計に心に沁みたのも私の場合には、ありなんでしょうけど、
ぱっと聴いて、ものすごく情景が浮かぶ、強烈に印象に残る楽曲でした。

沁みすぎます。

またYouTubeでもスタレビさんのを
観てみたいと思っています。


僕らの音楽を観た
日記を書くつもりが、まだまだ足りないけど。

徳永英明さんの
STATEMENT も僕らの音楽で披露ありで、多分フル。

これを含めたニューアルバムの聴き込みは、まだまだやらないとメロディーはある程度つかめても、歌詞が出てこないのが現状です

メロディーもサビの部分以外は
なんとなく、難しいなぁ。

だが、オリジナルは待っていて良かったと改めて思う私です

σ(*´∀`*)
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-22 07:54 | 日替わり日記 | Comments(0)

あかつめくさ

f0126151_17382461.jpg


この花がジュウタンの如く、びっしり咲いていました~
ワルナスビと競争のように・笑。

久しぶりにワルナスビのある土手に行きましたが

やっぱ、暑かったです。


時間帯、早めにしないと!
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-21 17:37 | 花あれこれ | Comments(0)

オールナイトニッポンゴールド&会報誌到着

徳永英明のオールナイトニッポンゴールド
♪ラジオ、約二時間聴いた18日の夜でしたー!

放送中に流れた楽曲は以下のもので
不覚にも、放送ラスト10分弱のところで、どうやら寝てしまったようで、ラストがどんなだったか聞き逃した!!!



STATEMENT
旅人
月虹


レイニーブルー

あなたに逢えてよかった

壊れかけのRadio


僕らに与えられた時代の中で



僕らに与えられた時代の中で
の後に何か楽曲が流れたかどおかが、わからんけど、

いやあラジオってどんな感じですか?(笑)徳永さん……と、思ってたけど、良かったわあ
 

個人的見解だけど

硬すぎる感じでもなく
ゆるすぎる喋りでもなく
あっという間の二時間弱だった。


また聴きたいなあーーーーF6D2.gif

F68F.gifサッカーの話題には、やっばりかなり熱いしテンション高いんですねー。


あと、昔に飲んだセンブリ茶の話しとか。

もちろん新しいアルバムへの想いも。


♪16日(多分)、に発送されたと告知済みのFC会報誌が、
18日に無事到着し、テレビラッシュに加え
アルバム聴いたり、会報誌みたりと時間捻出しないとなあ。

 
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-19 07:32 | 日替わり日記 | Comments(2)

17日 祇園祭

f0126151_781671.jpg

山鉾巡行を生で観るのは
多分、あまり無い。

河原町御池の交差点の東側から
ちょっとの時間だけ友だちと見ました。

祇園祭も終わったなあーと、ゆう感じです
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-19 07:08 | 日替わり日記 | Comments(0)

映画 試写会

f0126151_1651487.jpg

タニタ食堂の映画を観たときに予告でみた

「風立ちぬ」

ユーミンのひこうき雲がジーンときて、今までのひこうき雲の持つイメージが翻される感動だったのもあり、観てみたいなあと思った。

もちろん内容的にも観てみたいと。


その後、嬉しい偶然?にも、
京都新聞トマト倶楽部 シネマサロン での試写会があるのを新聞で見て応募したら試写会当選〜招待状が届いた♪

てな経緯で鑑賞してきました!


心に残る場面ありで
良い映画を観れました!!
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-17 16:51 | 日替わり日記 | Comments(0)

16日。

カテゴリの振り分けに悩みながら、今日は
16日と云うくくりで、混ぜて書きます。(どうでもええけどね)

・・・

京都は祇園祭の宵山・・・
どっちかというと過ごしよい感じなのでは?ないかなー。

夕方から祭りとは違い、予定があり。。。。



朝からは事前告知で参った感の「スッキリ」に徳永さんが出演なので、録画とリアルで・・・
チェックできて良かった。。。
ちなみに、壊れかけのRadio とSTATEMENT の二曲を熱唱~
朝から歌うのはあまりないことらしい・・・そのあまりないことを観れて良かった~笑。


で、いよいよアルバムの発売が明日。
フライングでゲット~~~~~~


いやぁ~~
「旅人」・・・・・一巡ひととおりざっと聴いてみた中では、これ。
私的に、ピンときたもの。



じっくり聴いてまた日記したい。
[PR]
by marukkoegao | 2013-07-16 15:37 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism