すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ニラの花

f0126151_2132275.jpg

まあるく膨らんできてたけど

あっという間にしっかりした蕾が見えてきました!


暑かった8月の、終わりに花を載せられ良かったー

ベランダより
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-31 21:32 | 日替わり日記 | Comments(2)

リクエスト

f0126151_925316.jpg

夕飯、リクエストを受けて作ったもの。

ハモとズイキの煮物椀

地元紙の夕刊のメニューにあって、見つけたのだろう。


ハモの下には卵豆腐。


写真はまだだし汁がかかってない状態でー。



この料理がどうこうとゆうことではなく、リクエストに応えてみるとゆう行動の大事さを改めて感じた。


日ごろ、我が食べたいものばかりを作りがちではないか、
作りやすいものばかりに惹かれてないか、

自問自答する良い機会になった。
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-31 09:25 | 日替わり日記 | Comments(0)

京都八百一本館

八百一本館

記事タイトルをつけるほど何も書けねえです
写真もねえです(どこかあまちゃん的だな・笑)

それはさておき、

このあいだ、いつもの友だち(カラオケ好きな飲み友)と、昼間に街中にでかけたときに
「買い物して帰りたいねん~~」
と、云われついて行った。

名前は聞いたこともあり広告もみたことあったけど、行ったことない、京都八百一


つれてもらうと、なかなかいいじゃん!!
そんな高くないし、新鮮なものが並んでる感ありで。

その日のおかずは作って出かけたのであいにく買い物することは無かったけど
友だちは食材の買い物三昧だった。

ちゃりんこや~ん、と思ったが、そこは肝っ玉かあさんちっくなんだろうなあ。

やっぱ、がんばってるな、あの子。




こんど行ったときは、私もお野菜買ってかえりた~い。
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-29 21:36 | 日替わり日記 | Comments(0)

盛り上がる

高校時代の友だちとの再会は
二時間のお茶しか時間とれないものだったが

最近の近状を少しと
高校時代、なにしてた、どうのこうのでこの上なく盛り上がり
また次も元気で逢えるようにとカタイ握手を交わし合い、お互いちぎれるほど手を振って別れた。


クラスが一緒になったのが何年生でーとか
聴いてた音楽のハナシやら。


長渕剛さんの、コンサート行ったよねえ
とか
でも、ハマショーめっちゃ聴いてたで! とか、他のハナシも自分が忘れかけている自分のことをいっぱい聞けたような気がする。


友だちはユーミンさんが好きだったこともあり、風立ちぬを見た?
と、聞いてみたら、まだーって。
それも流れるので是非劇場でってオススメもした。




青春時代を熱く語り合い、えいきを養えたー!!!
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-23 07:09 | 日替わり日記 | Comments(4)

高校時代

今日は、8月22日。

徳永さんが大好きになって、丸6年


高校時代の友だちが、遥か九州から帰省するのが約3年ぶりの夏となるのだけど、帰省予定の連絡が以前に入り、3年ぶりに再会できることとなっている。

ちなみにこの友だちとは、高校時代あたりか?卒業後まもなくか?

に、長渕剛さんのライブに一緒したことがあるなあ。


おっと。脱線ー。



今日は、時間が取れない分
きのうに、徳永さんライブの『赤い太陽の日』を久しぶりに観てたら
支えられた6年があり、今がある!

と。


さー! 有る意味マイ記念日な今日。

今日は、高校時代の思い出話に花咲くことだろう
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-22 06:08 | 日替わり日記 | Comments(0)

ハマショー

7月下旬、テレビから、録画してそのままになっていた
(ハマショー)浜田省吾さんの映像作品、「僕と彼女と週末に。」

を、最近に鑑賞〜。

放送予定をテレビ告知で知り
若いときに聴いていたので、要チェックかな?と、何気に予約録画を。

若いときに一度だけ、コンサートへ行ったことがある。

今となっては、大変に申し訳ないけどコンサートの正確な記憶はない。
あの子と行ったなあーくらい。
ちなみにその友だちは、甲斐バンドが大変に大好きだった。



【個人的感想です】

録画を、回すにつれこの映像作品の奥深さやら、製作期間の長さ、テーマの大きさに気づき始めた。


なんだか、すごいと。

そして、何より放送中に流れた楽曲のほとんどが一緒に口づさめ、当時相当聴きこんでいたんだなとゆうのが、改めて自分でわかったとゆう不思議な感覚。

変な話し、申し訳けないけどそれほど離れていたのに、録画のライブ映像には、違和感なくハマレた感じ。



録画したものはテレビ放送のプログラム用になってる?ので、販売されてる映像作品はどうかわからないけど、録画から見たものは、

のっけからラストまでがパワフル全開!

J Boy には、鳥肌がたちすぎるくらいの感動!
フツーには知ってる楽曲だったけど、ここまでここではこんなに壮大だとは。。。

悲しみは雪のように も美しさに感動!




9月7日にNHKBSプレミアムでの
再放送がある。

(七日と一旦書きましたが、8日に日付変わってからでした)
NHKのページ
少し違ってた部分あったので、他にもちょっと修正しました。




今度は、Blu-ray で撮り残そうと考えています。


じぇじぇじぇじぇ!


かっけーーーーー!!
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-21 09:35 | 日替わり日記 | Comments(0)

恒例の大

f0126151_2343977.jpg

今年は…


友だちのことも祈りながら


例年通り、大文字の送り火を見ることができました!






まだまだ、暑いーあつー!

でも、確実に毎日が過ぎてゆき、日の出が少し遅くなってきたのが感じられる今日この頃です
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-19 23:04 | 日替わり日記 | Comments(0)

  SONGS

27日土曜日放送のSONGS    地中美術館 


を、訪ねたシーンを織り交ぜながら
音楽に対する想いやらを語り、数曲歌唱されてた、徳永英明さん。

私にとっては、貴重な放送ーとなっているSONGS
は、やっばり格別で、2007年8月22日のそれから、ずうっとSONGSの徳永さんの放送は、録画残してる(ハズ)です


レイニーブルー
壊れかけのRadio

STATEMENT




今年の八月で、丸六年経つんだー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月の28日に綴りかけていて、ずっと草稿中でした

その後の、FNSうたまつりも堪能しました!(日記追いつかず)

ゆずさんとのコラボ・・・うーん、歌も良かったけど、ラストの~~~
ハプニング~~~(って、観てた人しかわからないことで失礼しました~笑)

豪華メンバーで、知ってる歌も沢山たくさん。・・・
徳永さんが出てこそ、観てたってのももちろんあるけど、とっても楽しく観れました。
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-18 23:24 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

酔芙蓉【スイフヨウ】

f0126151_19145795.jpg

f0126151_19145791.jpg

朝のうちに、やっと撮れた

スイフヨウ〜!
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-18 19:14 | 日替わり日記 | Comments(0)

パッションフルーツ

f0126151_10252221.jpg

紫色が鮮やかです!
[PR]
by marukkoegao | 2013-08-18 10:25 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism