すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ニラの花のタネが段々と。

f0126151_19323013.jpg

もうすぐ、弾けるかな。
タネが出来てきてましたー

ベランダにて
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-29 19:32 | 日替わり日記 | Comments(2)

菜館ウォン

f0126151_10565665.jpg

f0126151_10565624.jpg

友だちに菜館ウォンさんの自家製食べるラー油をお裾分けにと頂いたのが少し前のこと。


おいしかったよ〜〜〜F7C3.gif
と、友だちにお礼を言うと
「ぜひお店にも行ってみたら??」
と、オススメされたので
何かのときに行く機会を設けたいな!と考えていました。



京福電鉄の帷子ノ辻駅のすぐ近くF68E.gif



味のある路地をつつつーと入ってくとお店があり、こぢんまりとしたアットホームな感のお店でした。


ランチ利用でしたが
久しぶりに


紹興酒も一合たのみ、良いランチが出来たのだけど、メニューを見ていると

今度行くのなら、夜がイイなーって感じだった。


友だちがゆう、行ってみたら??
は、夜やったんかなぁ??
今度きいてみよ。F485.gif


それと、自宅用に食べるラー油も買って帰りました!
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-24 10:56 | 日替わり日記 | Comments(0)

特典&チケ到着!

21日到着でしたが
徳永英明さんのSTATEMENTのアルバムとシングル購入で応募できた特典のトレーディングカード。

まだかなあと思っていたのでウレシ
(*^_^*)

でも自分にはこの日、21日到着のタイミングがめっちゃハッピーでした。(と、これだけでは、何のこっちゃサッパリですよね、スミマセン!)

でも、21日に到着したことで
なーんとなく勇気が持てることがあったって感じかな(これまた、ひとりごと)F7CE.gif



そして、翌日22日(日)は家族で出かけ中に次回ライブのF6DF.gifチケットの不在票も。
当日中に受け取れました。
10/05(土) 大阪フェスティバルホールです

大阪フェスティバルホールは古いときも行ったことが無いので初めてだけど、新しくなってるんですよねぇーー。
重ねて楽しみです
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-24 08:38 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

9/14神戸こくさい

9/14(土) 神戸こくさいホール

徳永英明さんのライブF6DF.gifでした。

今ツアー、STATEMENTツアーの初めて参加です


f0126151_701871.jpg


More・・・ライブのセットリストに触れてます。。。。。。★
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-22 18:04 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

タマスダレ

f0126151_1593747.jpg

今年、もう咲かないんかなぁー
と思いながらも気にかけていた近場のタマスダレ。

最初ココで初めて見かけたときは、
へぇーーーっ、こんなとこに!

と、思ったものだが、ここ最近は毎年楽しみにしている場所的となりました。


タマスダレの花って
私が思っているよりも遅いのが普通なのかなあ。


もう少し早く咲く花だと思い込みしているのかもしれません。
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-21 15:09 | 日替わり日記 | Comments(2)

コスモス

f0126151_14153430.jpg

昨夜19日の中秋の名月が凄くキレイでしたよねー
夏に逢えた九州の友だちに、そちらも??とメールすると、「見たらキレイやった、離れてても同じ月が見れて嬉しい」と。
同じく同感〜!



今日も快晴で
もうひとふんばりな風邪で診察へ。


帰りにふと公園のそばで咲くコスモスに遭遇しました。


そして彼岸の入り・・・・・

暑さ寒さも彼岸まで

って言うけど、彼岸過ぎまでじゃあなかろうか、と、思ってしまう今日この頃だけど、お彼岸が来てホッとしますねぇ
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-20 14:15 | 日替わり日記 | Comments(2)

賀茂なすピザ

f0126151_20585034.jpg

レシピ=新聞の折り込みとかからだったかな。

万願寺とうがらしの輪切りやソーセージ、玉ねぎ使用だけど

有るもので、ピーマン細切りとベーコンでしました。

ピザ用チーズがとけて、おいしくなかなか満足!



風邪が、なおりきらないけど、週明けに処方されたクスリがかなり効いて随分とラクになってきた。
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-19 20:58 | 日替わり日記 | Comments(2)

特別警報

避難指示は受けなかったものの、特別警報が出てスマホが目覚ましより少し早めに鳴った朝5時すぎから1日TV見てました。

特別警報が出来て、今後これが出たなら、尋常ではないことだと意識せよ的にTVできいていて、身を守ることを考えよ、と言ってたなと危機感持つようにとTVで再三言ってたのを思い出してました。

幸いに避難指示は受けなかったので、避難指示が出た地域の方々のことを思えば、まだ落ち着いていられたのでしょうけど、家族が無事に帰宅するまでは、気が気でないものでした。



(土)に無事に神戸こくさいへライブに行ったものの、そのまえから風邪で(土)だけは少しマシで、楽しめました。
きのうと今日もパッとせずで今ひとつかな。

ライブ日記、神戸ウロウロ友だちと日記もしたいところですが、後ほどにいたします。
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-16 19:32 | 日替わり日記 | Comments(2)

いよいよ

あすは、いよいよ徳永さんのライヴ。

神戸こくさいホールへ。

STATEMENTツアーで、オリジナルツアーとなり、WE ALL以来のオリジナルー。


今年の初日の川口リリアは、落選してたので、明日が自分の初日って感じです。


明日、同行するお友達とは、

神戸こくさい      (2010)
城ホール        (2011)
グランキューブ大阪 (2012)

そして、今年、神戸こくさいへ。



徳永さんのライヴで去年も神戸こくさいへは行ってますが、別のかたと。

2012 10月の日記神戸・南京町

その別のかたは、なんと明日わたしが神戸へ行っているころ、大阪で B'z のコンサートらしい。


その方も、明日を控えて、わくわくどきどきなんだろうな~~~~~~。



わたしも、明日は、弾けるぞ!060.gif053.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-13 07:28 | 徳永英明さん♪ | Comments(2)

コレール

f0126151_6573463.jpg

コレールの処分セールに遭遇。

欲張りたくなりましたが
グッとガマン


厳選して直径13センチ程度のコレを柄違いで2枚のみ買いました。

ホント、軽くて重なり良いし嬉しい(*⌒▽⌒*)
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-13 06:57 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism