すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

〜ロウバイ〜御所

f0126151_19472113.jpg

f0126151_19472123.jpg

f0126151_19472210.jpg

まぶしそうにへたりこんでたネコちゃん!
あったかい日だったので自分もベンチへ。

今出川通り側の一角に目当てのロウバイがありワクワク((o(^∇^)o))しつつ久しぶりの御所へ。

遥か高いとこまでツボミがある大きな木ですが、下のほうにはチラホラであんまり写せずじまいでした。


御所のついでに室町通りへ回り、室町教会のロウバイも観察しましたが、こちらはもっと花少なく…観るだけにとどまってしまいました。
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-28 19:47 | 花あれこれ | Comments(0)

〜ロウバイ〜

f0126151_1845250.jpg

f0126151_1845277.jpg

f0126151_1845216.jpg

久しぶりに知恩寺に。
ロウバイの様子が気になっていたので寄ってみました。

チラッと開いてるのもあったけど、う〜ん。。。。。。
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-27 18:04 | 花あれこれ | Comments(0)

カキグラタン

f0126151_663589.jpg

Eレシピを参考にして久しぶりにオーブンを使ってグラタンの日がありました!

一口食べて、めっちゃ好評で良かったですゎ
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-25 06:06 | 日替わり日記 | Comments(0)

バターナッツ南京ジャム

f0126151_7282920.jpg

バターナッツかぼちゃ
砂糖
レモン汁


が、原材料



なのに、バター・ナッツ・かぼちゃ
だと思い込みして

帰宅後の味見で解ったってゆう始末…


でも、バイクではなく自転車ならではの街ぶらで遭遇できた野菜マルシェ…


歩きや自転車は私的にグッドです!
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-20 07:28 | 日替わり日記 | Comments(0)

雪つもる。

f0126151_17204078.jpg

朝おきてびっくり!!F65D.gif


ここまで積もったのは今シーズンお初!

道の雪がとけた昼頃からはチャリンコ乗れて助かりましたF65D.gif
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-19 17:20 | 日替わり日記 | Comments(0)

ロウバイ

f0126151_14371979.jpg

f0126151_14372033.jpg

このお寺へ行けば『ロウバイ』の花が咲いているころ…と思いながらも立ち寄っていない今日この頃ですが

自転車F687.gifで走ってると、思わぬところに咲いているのを見かけることができました。

よそ様の庭から塀のこちらへ伸びていて見ることができたもの。

なので限られた角度でしかF6EE.gifは向けづらく下を流れている小川?が背景になってしまいました…

鼻も近づけにくい場所だったのが少し残念。
でも、ほんのりと特有の香りがしていましたヨF3A4.gif
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-18 14:37 | 花あれこれ | Comments(0)

空き箱活用(*^_^*)

f0126151_8173378.jpg

f0126151_8173318.jpg

f0126151_8173345.jpg

もう中身はほとんど食してしまい無いのですが…

小倉山荘さんの『梅春もん』(うめはるもん)F663.gifF663.gifF663.gifF663.gif


バラエティーに富んでそうで、カレンダーにもひかれてゲットしていたのだけど

想像以上に楽しめましたF7C3.gif

箱の中には可愛いピンクと若草色?の不織布の巾着が2つ!
箱と巾着の◆隙間◆にも小袋の品が詰められてあり、工夫満載だなあーと。F399.gif

いくつか食べたことのある味も入ってはいたのですが、梅ーうめーウメーづくしの雰囲気に開けるたびにドレにしようかなあー?と、

ワクワク((o(^∇^)o))F649.gifF650.gif



ーーーーーーーーーー



円中型の外箱! 貯金箱now♪


年末にカレンダーに1から365まで数字が割りふってあり、1円から365円までを日々貯めるとゆう小銭貯金で、入れる箱とカレンダーセットで千円ほどのが売られていて買う気満々だった。
しかしながら次に来たとき買おうと遅らせたら、完売だった。

で、近場の友だちに卓上カレンダーをもらったので、その卓上カレンダーと梅春もんの空き箱とを組み合わせて自分で作った。

タダです(^_^)v
運動もタダで出来るウォーキング続けんとね。F485.gif
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-15 08:17 | 日替わり日記 | Comments(0)

サクラ

f0126151_813166.jpg

お正月に初詣に行った帰りに、某学校の脇を通ったら…

「えっ? サクラちゃうんー?F6A3.gif
って見上げて数枚パチリ!

うーん、枝をみる限りでは、F6A3.gifですよねえ。


学校の柵があり、思うように近づけなかったのがとっても残念でしたが

久しぶりに
花を写せるひとときでした。
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-13 08:01 | 花あれこれ | Comments(0)

スゴイらく

f0126151_18595831.jpg

スゴイらく だと油断禁物だけれど
ジャージーズってゆうだけあって
ものすごいらくでジャージをはいてるみたい!

家では、そんなん伸びるのをはいたらアカンのちゃうー??

と、言われる始末。


デザインも気に入ってるし
ともかく、お気に入りです
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-11 18:59 | 日替わり日記 | Comments(0)

5日のWOWOW

5日にWOWOWで放送された約7時間に渡る徳永英明さんのスペシャルなライヴ放送。

想定外にF39A.gifhonestoのライヴ…1999年の収録の部分で機器の不調で一旦録画停止するはめに!
録画は少し途切れたけれど 、ほぼ残せました。

いや一、めっちゃ楽しみにしていました

薬師寺のとか、最新のSTATEMENTまで
計4本F3F1.gif

honestoは、ホント貴重F3F1.gif

髪の毛の色が〜〜〜〜F485.gifF485.gif


何はともあれ…

まだゆっくり観賞できていませんが、楽しみですF458.gif
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-09 08:16 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism