すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6月ラストの日曜日

f0126151_221223.jpg


(日)あがりゃんせへ。
新聞折り込みのチラシで二名まで半額入館料!
2人で1人分でゆっくりできる勘定だけど、うちの人は会社のゴルフコンペでダメ。

自力で行き帰りは車で拾ってもらいお互い良い(日)でしたがゴルフの成績はちょっとイマイチだったそう。
前回沢山景品もらえたのは…やはりたまたまやね。
ゴルフしてなかったのが最近また復活して、楽しみにしてるっぽいのを見ていると、結構わたしは嬉しいです。

f0126151_221226.jpg



私はあがりゃんせでお昼を。
新しいメニューがでていて、ミニせいろ御膳だったかな(*'▽'*)
千円までで食べられて、なかなか良かった。。

[PR]
by marukkoegao | 2014-06-30 02:22 | 日替わり日記 | Comments(0)

この時期のお馴染みさん2

川原でウォーキングするとワルナスビがびっしりと咲いてます

f0126151_19384690.jpg




こちらは大きめに写したけれど小さな花で可愛い!
けど、名前が解らないままアップ(;゚ロ゚)

f0126151_19384624.jpg




川原で川の方を見てたら、ロープ?? ヘビ??
って思ってたけど、いつの間にか短くなっていつの間にか、なくなったので

ゲーッヽ(;;)ノヽ(;;)ノ ヘビやったんや!
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-27 19:39 | 花あれこれ | Comments(0)

この時期のお馴染みさん

この蒸し暑い時期に私が日常で見かける花のお馴染みさんとしては、むくげ、銭葵(ゼニアオイ)がある。

f0126151_721468.jpg


f0126151_721410.jpg



f0126151_721462.jpg




どちらもブログで花を意識していなかったら
名前は知らずにいたかもしれません。。

[PR]
by marukkoegao | 2014-06-26 08:39 | 花あれこれ | Comments(0)

ベランダ2

f0126151_1235030.jpg

ベランダのマツバボタンを記してから早くも一週間が過ぎて五色咲きそろうのは何時かな?と思って眺めているのだけど、あと一歩がなかなかで、やっと四色の日がありました。

[PR]
by marukkoegao | 2014-06-26 01:17 | 日替わり日記 | Comments(0)

へー便利

スマホからメール投稿とかしてたのに、スマホ画面上でこうやって投稿できるようになったみたい。。

便利!便利ー!
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-25 16:36 | 日替わり日記 | Comments(0)

ハマってます

f0126151_657396.jpg

f0126151_657326.jpg

最近、ハマってますーこのお茶に!

去年のように点滴受ける事態にならんようにせんと(ゝω・)

蒸し暑かったりややこしい毎日が続いています…梅雨なので当然てすけれど、早く梅雨明けしてほしいな。


それと、我が家の豆苗の第2弾
この写真よりもう少し成長したところでカットして無事収穫しました。

買ったときの三分の二程度でしたが美味しく頂けたのでF3A8.gifF3EE.gif
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-24 06:57 | 日替わり日記 | Comments(0)

桔梗

f0126151_18163469.jpg

ぐずついたお天気の日曜日。
通りすがりに桔梗の花を見かけました。
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-22 18:16 | 日替わり日記 | Comments(2)

アジサイ

f0126151_18192046.jpg

f0126151_18192030.jpg

f0126151_18192076.jpg

f0126151_18192063.jpg

アジサイを見かけるようになってアップするまで少し時間がかかってしまった。

近くの公園てすが綺麗です。
何方かがお手入れされているのでしょうね

年々綺麗になっていく気がF3EE.gif



減りつつある『田んぼ』も、アスファルトの道に囲まれながらも一応のこってます
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-20 18:19 | 日替わり日記 | Comments(0)

ベランダ

f0126151_711347.jpg

f0126151_711484.jpg

一週間ほど前に『マツバボタン』をスーパーのお買い得で見つけて買う気になってベランダに置きましたF6BD.gif
五株入ってて五色咲きますF6BD.gif(八重)
昔、濃いローズピンクのを毎年咲かせていたけど何時の間にかダメにしてしまってます。


下の写真=ペットボトル4本で貰えるエコバック。
底がまん丸でモノを入れるとあまり横には広がらずなかなか良い感じで、粗品にしては、手触りの良い生地で、見本が出されてて、手触り良かったのでゲットしてみた。

粗品関連、不要なもんは貰わんように心がけてるけど、これは汚れたりしたら終わりに出きるし、気に入れば他の1つ減らせば良いかなと。

1つ増えたら1つ減らす……守らないと又要らんもん溜まりますね

なかなか可愛いエコバックでしたF674.gif
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-17 07:11 | 日替わり日記 | Comments(2)

豆苗

f0126151_7421662.jpg

再度の収穫を夢見て(笑)、この時季どうかなぁと思いながらも、せっせと水替えしています

写すときに回したんでイマイチやけど、ベランダの窓の方、光が射し込む方を目指して伸びていくのね、やっぱりー。
[PR]
by marukkoegao | 2014-06-13 07:42 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism