すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紅葉とチロリアンランプ

23日…場所移動して紅くなったモミジ見れました
f0126151_7115278.jpg
それから、多分初めて検索したことになる

チロリアンランプ

風がきつくて、揺れ揺れーブレブレなのしか撮れなかったけど、かわいらしいなと思って久々に花の写真

f0126151_8113029.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2014-11-24 08:18 | 花あれこれ | Comments(0)

河原でお弁当

24日 今日は、平日扱いの我が家…朝から弁当作りました。
昨日23日に遊びの弁当作って河原へゴー!!
天気良く暖かかったけど、風がきつくてお弁当少なくなると飛びそうだったσ(^_^;
ちゃちゃっと鶏肉買いに行って 唐揚げ だし巻き おにぎり

f0126151_745759.jpg




More…まあ弁当はこんな程度
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-24 08:08 | 日替わり日記 | Comments(0)

ウチワハゲの鍋

f0126151_0181743.jpg
あまり買った事のない「ウチワハゲ」の鍋物をしました
ものすごくあっさりした鍋になり、ポン酢でちょうど良かった(^^*)
土曜日、早く晩御飯終了したので、煮豚にトライ。
検索作業に於いては、私的にはスマホさまさま暮らしです。

f0126151_0181730.jpg

煮豚 圧力鍋 でヒットしたレシピから作成。



[PR]
by marukkoegao | 2014-11-23 00:30 | 日替わり日記 | Comments(0)

ミュージックフェア

久々に舞い上がるぅー001.gif

夕方が楽しみ!
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-22 12:10 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

ハガキ2

ここ数年のハガキだけではなく、昔かわいいハガキとか集めてたりしたのでけっこうな量でした

郵便番号の桁の足りんのとか( ̄。 ̄;)

最終的に、普通のランチ二回分程度になったような。


まー、何かで消えるのでしょうけど眠らしておくよりは私的には◎だと。。


追記的日記☆彡
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-20 07:48 | 捨離る | Comments(0)

ハガキなど

この間、家中のハガキが良しっとまとまったので、郵便局へ交換に行った。
年賀状の残りとかも。

手数料払って官製はがきと切手に交換。
かさばらないしと切手に殆ど替えて、懸賞出すかも?とハガキは10枚に。

でもー!
思い直して、その足で金券ショップへゴー!!

もう、現金に替えてしまいました。


どおしても出したい懸賞があれば、その時にハガキ買えばええなと。

切手は換金してしまおうと思ったのだけどねーすぐ。

いつかーとか
そのうち懸賞出すかもー

とかで、ハガキ持ってるのがめんどいかも。
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-20 07:41 | 捨離る | Comments(0)

ピラカンサス

f0126151_816571.jpg

f0126151_8165730.jpg

誘ってもあいまいな返事しか返ってこない友だちも居れば、楽しみにしてくれてる友だちもいて、なかなか嬉しいー
逢う約束のある日に別の友だちから前日に声がかかり、16時から人と逢うので、それまでの時間で都合合えばOKと返事したらOKくれて久々に昼ご飯を共にしました。

1人とは断捨離トークをガンガンして最近の工夫ばなしもガンガン。

実のある1日でした。

待ち合わせに行く前に公園でピラカンサスの実を見つけ秋の感覚ゲット!
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-19 08:16 | 花あれこれ | Comments(0)

ワンデー LINEクーポン

f0126151_851068.jpg

2week にしてたけれど
入れたり入れなかったり(メガネするし)なので、LINEクーポン利用して コストかかるしなぁとためらってはやめてた


ワンデー

使ってみることに!!

入れてもらって帰ったけど快適ー


両目1ヶ月分しか買えなかった(手持ちなくて( ̄。 ̄;))けど、体験、様子みることにするならそれでまー良かったし。

2weekは、ロートモイストアイでしたけど、こちらも乾きが気になったり曇ったり、貼りつき?感なかったように自分では感じてました。
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-18 08:05 | 日替わり日記 | Comments(0)

20代の頒布会

f0126151_1327403.jpg

f0126151_1327418.jpg

箱をチラッとみたら千趣会さん

20代のOL時代に集めていたような?

最後までのこっていた、これ。

多分 ホットウイスキーグラスである


普通に使おうかと2つほど出してみて使ってみたけど、どおも使い勝手も悪く、もーええわ

に、なった。


使い勝手も悪く…とは、商品の良し悪しじゃなく今の自分に何か合わん。


て、ことで先日に処分して
既に無し。


同期の桜なリアル友だちの仲良い子に、お互いこんなの買ってたよねえー
と、いきなりLINEでつぶやいて、そのおかげで吹っ切れたのもありかも。

一輪挿しに?とかもあるけど、一輪挿しは一輪挿しで幾つかあるしなぁ。

てな、流れ。

あとは、月曜日のお弁当ー(*・ω・)ノ

サバ メインやけど隠れ気味
作成した鶏そぼろ少々
お魚ソーセージとエリンギ炒め

ほうれん草お浸し
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-17 13:27 | 捨離る | Comments(0)

おでん→カレー

寒くなったので週末は おでん

いつも いつまでもあるほどけっこう多めに炊きがちやったけど、今回は一晩プラス後少しで無くなる量を。

日曜日の今日は、ガスてんで当たったカレールーでカレー。

食料品の在庫を徹底的に見直し食べきったのでカレールーの予備買いも無し。

なのでもらったカレールーを早速使える!

てか、在庫持たないと回転が早いわ。

カレールーの買い置きしてるとカレー出来るなぁ…しなかあんなぁ…と、なりがち。


勿論、明日カレーしよ!ってハッキリしてれば買えばええけど、ただなんとなくの予備は私的にはやめて正確
[PR]
by marukkoegao | 2014-11-16 16:11 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism