すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

停滞期&ミナミヌマエビ

体重の下降を喜びつつも
やはり停滞期がやってきた。

しかし、変わらず甘いお菓子や饅頭、余分なものは取らないこととしている。
話題のスィーツなども疎い限りで!!
流行りも知らん。

それはそうと!

チビ亀ちゃんだったチビカメも
いつの間にか6年が経ち、
立派なレディカメになったり
メダカ達も世代交代しながら我が家の癒しになってくれている。

つい先日、ひょんなことから
ミナミヌマエビを飼育し始めて
どおやら稚エビ??が期待出来るかも?
と、ワクワクしてたら
稚エビ君達も泳いでるのを確認出来て数日経過したー。

写真もとったけど、ズームしたので親エビがやたら
でっかく写ってしまい

載せるの躊躇中ー(´-`).。oO

iPhoneから送信
[PR]
by marukkoegao | 2017-09-28 21:38 | 日替わり日記 | Comments(0)

ジーンズ

👖数年前、ウォーキングしてたときに、かなり体重が減り、喜びのあまり買ったジーンズ👖

いつの間にか、入らなくなっていた。

しかし、最近のダイエット?で
また入るようになり

しかも今回は、買ったときのぴったりよりも
ユルイ感がある。。

ウォーキングしてたときを上回る体重減だからかな。

整形外科へたまにいくが、血圧計で血圧を計らせてもらうのですが

上は120台
下は確か70台。

キープしたいものです^_^

[PR]
by marukkoegao | 2017-09-19 14:26 | Comments(0)

夜 体重 軽し!

1週間後に表れた今夜の体重の数値

最近の夜では一番軽い数値
これが2度目なので明日からの朝は結構下がるのでは?

と、期待。

ちなみに今夜の体重は、今朝と同じ。
先週と今週、同じ現象が2度目。

そして今夜の体重は、この1週間の朝の体重とほぼほぼ同じ。


話は変わり、この間、グラチャンバレーの女子をブラジル戦から見たのですが、中田監督、中田久美さんかっこいいなー。

コートの脇に立たれているあの姿、めちゃめちゃかっこいい!

私の身長は伸びないけれど、あんな雰囲気、目標にしたい。


相変わらず、間食せず、食生活に意識を持って過ごしているけど、朝の白湯サボらんと飲まないとと思う。

あと、甘いものやらを何となく口に入れるってのもやめているので、これは続けよう!

[PR]
by marukkoegao | 2017-09-14 20:56 | Comments(0)

最大値

今朝、体重の減り具合の最大値を記録しました

まぁまた増減を繰り返しつつ右下がりになれば成功なんだけど、体重の1の位が1キロ下がった。

ウォーキングしていたころよりも2キロ程度、一瞬でも減。

iPhoneから送信
[PR]
by marukkoegao | 2017-09-08 19:50 | 日替わり日記 | Comments(0)

トマトリゾット

f0126151_6413155.jpg

こんなものを結構つくつてたべている


iPhoneから送信
[PR]
by marukkoegao | 2017-09-06 06:41 | 日替わり日記 | Comments(0)

やめていること。

和菓子、ケーキ、缶ジュース、パン食にマーガリンなど、清涼飲料水。
コーヒーは透けてるほど薄いもの、ブラックに。


極々たまに良しとしているものは

お昼ごはんのあとの焼きプリン。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


率先して摂取してるもの

気がついたときにはトマトジュース。
飲み過ぎ防止とサラッと感 が飲みやすいので少し薄めて飲むこと。

後は、やはりヨーグルト。
もちろんプレーン!

生野菜が良いからと生ばかりでなく、火の通ったものと両方で。


あとは、果物を適量

🍎苦手でしたが、🍎も。。



お肉のカロリーは気にしないで割りとお肉。。
同時に食べるご飯🍚、炭水化物は以前より意識的に減らしてます、、、かな。



てなことでか、確実に体重は減りつつある。

過去にウォーキングしていたときを今は上回ること少しだけですが。


ウォーキングしてる時間は相変わらず取れないなー。


なんかバタバタしてるわー
と、言ったり書いたりするのは好きでないかな。


みんないわはるけどね。




[PR]
by marukkoegao | 2017-09-06 05:49 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
やめていること。
at 2017-09-06 05:49
折れ線グラフ
at 2017-08-12 06:03
胃腸炎
at 2017-08-10 06:55
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism