すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

震災の日

今日は雨です・・・
今日で12年。
その日の朝のことをみなさんは覚えていますか?
当時も私は京都に住まいがありました。
わたしは、出勤の朝で、自分の寝ていた木製のベッドが突然突き上げられるように
浮いた?感じで目覚めました。
戸建の古い木造の家での二階です。
階下にばあちゃんが寝ていて、当時母もいたのですが、
入院中で、鉄筋コンクリートの病院の中でした。
相方は、地震の揺れのとき、飛行機の中で、空港に近づいて着陸・・・
と、いうあたりで震災のことが伝わってきた・・・
と、いう風な感じだったと聞いてます。
なので、あの大きな揺れを相方は経験していません。

私は、出勤するとわりと住まいが近くだった同僚から、食器棚が揺れて
茶碗が割れたと聞き、近くであっても揺れはそれぞれで、うちは
上の方に置いてあるものがずれて動いた感じではあるものの、
たいした落下物、などはありませんでした。

でも、古い建物だったからか、かなり揺れは大きく感じていて、
病院で揺れを感じた母は地震はものすごく恐がりなのに
病院の建物内にいたせいか、揺れたは揺れたけど、
そんなに、恐がっていなくて、あとで、
「家はよっぽど揺れたんやなぁ、あんたの顔が三日ほど青かった・・」
と、言われたのを覚えています。

先日、ポストに阪神、淡路大震災から12年。でもあの日を忘れない!
と、題したプリントが配布されていました。
広告と必要なものに分けて処分しますが、これは捨てられず
一週間ほど冷蔵庫に貼ってました。
和太鼓サークルの方によるもので、hpアドレスが書かれていたので
併せてご紹介しようかな?と思っていたのですが、
今日、飛んでみると、「見当たりません」
に、なりちょっと残念でした。

アップしてから。。。
[PR]
# by marukkoegao | 2007-01-17 11:25 | 日替わり日記 | Comments(1)

大谷さん

f0126151_17114690.jpg


ここへ。
お盆にも行くけれど、夏はこの橋も暑いんだなぁ!
[PR]
# by marukkoegao | 2007-01-16 17:11 | 日替わり日記 | Comments(0)

お墓参り

f0126151_176418.jpg

昨年秋のお彼岸に行けなかったのがずっと気がかりにしていてやっと段どれました。

15時位からポツポツ雨になり、帰りのバイクは肌寒かった!

帰宅してから、雨のせいじゃなく、これは風邪気味か?
ぞくぞくします。
[PR]
# by marukkoegao | 2007-01-16 17:06 | 日替わり日記 | Comments(0)

15日、手づくり市の日

以前のわたしのこの記事  で、
綴っていた百万遍知恩寺の手づくり市のHPがありました。。
今日は私のレポートは、なしですが、
毎月15日に開かれる市です。
15日にぴったしな月があれば一度、生で見てみたい。
今日は結構快晴で、市には良かったんじゃないかな。


てづくり市ホームページ

そうそう・・・
[PR]
# by marukkoegao | 2007-01-15 16:13 | 日替わり日記 | Comments(0)

全国女子駅伝

f0126151_14341830.jpg
みんな地元を応援してるんだろうか?

見慣れたところが映る映る!
駅伝あまり詳しくありません。
運動苦手やねぇ……
[PR]
# by marukkoegao | 2007-01-14 14:34 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism