すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:お寺・神社。 ( 100 ) タグの人気記事

1005 イチョウの木の下 秋を拾う

f0126151_23554831.jpgある場所で、イチョウを見てたら、遠目にギンナンの実がついてることが肉眼で見えて、カメラにおさめてみた。
もう少し青く見えてたんだけど、帰って写真を確認してみると結構オレンジっぽかったのね。

それで、近々寄ってみようかな?と思っていたたところへ様子を確認しに行くことに・・・知恩寺です






f0126151_23561990.jpg

歩いていて、踏んだ感触で、あ~落ちてるやん。。。もはや・・・
って感じで下をみたら・・
うわぁ~タイムリーなんちゃうか~~って感じでゴロゴロ
f0126151_23565171.jpg

読経が境内の方で流れる中、周りには誰もいない・・・
オレンジの星をちりばめたような、辺り一帯を見渡してしばし思案・・・
(手袋の代わりになるもの・・・・とか)


f0126151_2357193.jpg
f0126151_23574389.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-06 10:25 | 日替わり日記 | Comments(2)

知恩寺@カリンの実とピラカンサス

f0126151_1751920.jpg


f0126151_1739819.jpg
f0126151_17393488.jpg
f0126151_17405247.jpg 見上げた空は秋色。
知恩寺にて、カリンの実。
そして、
派手な実の付き方ではないけれど
ピラカンサスの実が
さするべりの花のなごりが残る境内で、
こっそり秋だと告げてるようで
ここに寄ってよかったです

0926
[PR]
by marukkoegao | 2009-09-27 17:40 | 花あれこれ | Comments(2)

先日のお寺にて@ニラの花

f0126151_2342380.jpg

24日の日に行ったお寺でみたニラの花
ちょうどその一週間まえに寄ったときには、まだ固そうなつぼみだったのに
ちらほらと花びらを広げてました。
f0126151_23422223.jpg


More・・・よければクリック(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-27 00:14 | 花あれこれ | Comments(2)

お盆あけ~知恩寺~

大文字の送り火が終わった翌日とは思えへんくらい、ガンガンに暑かった17日。
空も真っ青~!いざ海へ・・・って感じな一日だったけど、
知恩寺行きでした。
読経と蝉の鳴き声聞きながら・・・
くちなしの実は、まだまだ青く・・・
f0126151_6221996.jpg




インパチェンス~アフリカ鳳仙花が隣の保育園?の前に。
葉っぱもきれいでした
f0126151_6224316.jpg




暑いけど、やっぱりお寺は好きだな058.gif
f0126151_6231386.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-08-18 06:23 | 花あれこれ | Comments(2)

久しぶり@智積院

なにかと慌ただしいお盆の最中、お墓参りのあと
ちらっと立ち寄った智積院。
あいにく出るのが遅くなって、
今回こそは~~と思っていた敷地内にあるお店で食べる「かき氷」
お店自体がしまっていて、今回もまた見送り。
あのボリュームたっぷりのかき氷が~~~また遠くなったなあ。

f0126151_348527.jpg
f0126151_3483485.jpg

暑い時期、ききょうさん達もちょっとかわいそうでした!
つぼみ・・・頑張って開いて~!
[PR]
by marukkoegao | 2009-08-14 03:50 | 花あれこれ | Comments(0)

このあいだ@真如堂へ

f0126151_3234219.jpg

どれくらいの大きさだったんだろう?と、おぼろげな記憶しかない真如堂へ。
え?こんなに広かったんや・・・と、思ってしまいました、今回!
人影まばらだった今週前半のこの日、
やっぱり元気なのは、蝉です・笑。

キモチをカメラにも向けたかったけど、
この時期、「蚊」との戦いもすごいものがあって、
この日もすごく苦しいものがありました・笑。
虫よけガードしていくべきでした。

過去にブログ交流で知った、やぶみょうががひっそり咲いてました。
緑いっぱいの真如堂・・・また秋に行くぞ!と決めました!

f0126151_3241036.jpg
f0126151_3242928.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-08-14 03:27 | 花あれこれ | Comments(2)

むくげ~真白!

f0126151_021366.jpg

前日記の続編・・
サルスベリをみたお寺へ入る西側の門をくぐると幼稚園があって、その前にむくげ。
後が塀になっているのと、逆光だったのもあってか??
白く浮かんだ花のお皿のように撮れた感じでしょうか。。





ここにあるもう一つ、芙蓉か酔芙蓉か、の、葉っぱもぐんぐん大きくなって来てました。

夏です!

f0126151_95182.jpg



f0126151_96614.jpg

めちゃめちゃ沢山、この黒っぽいのがゴロゴロできてましたよ。
実だとは想像できなかったころは、なんだか黒い汚いいもむしのようなものが
ぶら下がっている・・・としか思えなかったけど、
今や素晴らしい自然の産物なのね~です。
[PR]
by marukkoegao | 2009-07-25 00:03 | 花あれこれ | Comments(0)

知恩寺@夏を思わせるサルスベリ

f0126151_15165892.jpg

久しぶりに立ち寄った、知恩寺。
遠目からでも、なつ~~って感じのさるすべり、咲いてました。
ちなみに、去年は9月の初めに載せ
一昨年は8月に。
長く咲いているってことなのか・・・・・。

ここのさるすべりと、自分とも、自分が勝手に思ってるだけだけど
歴史が出来てきました・笑。
花を追いだして、一年目には無かった感覚・・・

きょうは日差しありで、きのうも快晴でした。

f0126151_15191434.jpg
f0126151_15193421.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-07-24 15:18 | 花あれこれ | Comments(2)

足つけ行事

気が向いたので、本日二つ目日記029.gif

下鴨神社で、18日から21日まで行われている、みたらし祭り。

きょうは、もうほぼやることも終わった夕方となり
明日は平日扱いなので、早め帰宅なんだけど、
夕涼みがてら、見て来ような感じです!


(帰宅して一部、画像追加です)



f0126151_2338148.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-07-18 17:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

広島にて・・宮島

f0126151_665217.jpg

初めて行くところでした・・宮島。
路線名とか忘れたけれど、JR広島から少し電車に乗って!
宮島観光オフィシャルサイト
フェリーの料金も西日本パスで、するっとイケました。
これまたラッキーでした。。
あなごめしを食べてからの観光です。
いやぁ~結構鳥居のところまで歩きました。
へこたれそうになったけど、そうも言ってられずてくてく歩きましたけど・・・
日頃の運動不足が浮き彫りでした。

時間的に合わなかったのが残念だったけれど・・・
う~ん、ぽっかり浮いている鳥居をみることができたらもっとよかったけど。
まぁ、行き当たりばったりだったんで、仕方ないです。
でも、行けたことはよかったです。
フェリーに乗っているときに撮ったもの。
f0126151_674843.jpg


f0126151_68578.jpg

鹿たちものんびり・・・
[PR]
by marukkoegao | 2009-06-25 06:09 | 九州+奈良+他県 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism