すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:とも ( 7 ) タグの人気記事

油ものより魚…☆

f0126151_1127962.jpg
久しぶりの親友との飲み会は『魚尽くし』



過言ではなく事実さかなしかオーダーせずに終わってしまいました(^^)

かぶと焼き…なかなかこのサイズは自宅のグリルでは焼けまい!
と意見一致して堪能☆


f0126151_1127977.jpg
ビッグサイズな生ガキには感動☆

『今年はワインデビューしましょうね』
と友だちと誓いを立てた私は是非ともワインを楽しみにしていたけれど…

ワインは無かった(^^;)
でも焼酎や日本酒は非常に種類が豊富です☆

今年も程々には飲めるだけの健康は保たないと…

楽しみが減りますから☆




f0126151_1127923.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-01-22 11:27 | 日替わり日記 | Comments(0)

煮ぎす

f0126151_21274915.jpg

今日、週明け目覚めたら積雪で寒い朝となり、
友だちが京都へ来てくれる日でもあり、昨夜から天気が気になるばかりでした。
元気に京都へ来てくれて、再会でき良い一日となりました。
その一日の中には、過日に日記に綴ったように、予告のみとなりましたが
古伊万里展へなども織り交ぜ、雪あがりだから綺麗だろうと
どたんばで?予定として入れた、「金閣寺」へも行くことができ、
高島屋へ行きたいと云う友の願いも叶い(失礼!)、有意義な一日でした。
昼ごはんは、「きっしょう」というお店の「ウナギ」でパワーアップ066.gif

写真は、今日の夜の献立だった「煮ぎす」
出会った友だちが、どんなん??って云ったので、こんなん・・・・笑。
一度グリルで焼いてから、煮てあり、きすのおいしいダシがでたところへ
ねぎと、豆腐を投入~と云う感じでしょうか!
夕方帰宅して、晩ごはんも普通に作れ、つつがない一日に感謝です。

f0126151_21274912.jpg


一応デジカメで写した、雪の金閣寺はそのうちに072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-01-17 21:27 | 日替わり日記 | Comments(2)

立秋



聞いてもなんとも実感わかないけど、7日・・・
「立秋」
なのですね~

そして、あまり聞きなれていなかった 8月== 
「葉月」

☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


毎日暑いけど、今年はほんと、自分たちのことだけなので
わたし的には暑くても、結構気楽にできています。。


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨夜は~夏の暑い日にこそ?しようかなって・・・
遅めスーパーで半額セールだった「鱧」(ハモ)で、ハモ鍋しました066.gif

意外な献立に、おおっ~~と、どよめきが。。
とは言え、自分以外の約一名のどよめき・・・笑。
でも、喜んでたみたいで、うれしい~~。
食欲ない日は、口に合うもの少しでもおなかに入れて、
食べられる日に、ガッツリ食べて、その日その日を・・・・

いつも思う頑張ろうな最小単位は

「今日いちにち」

なのでーす。

それがボチボチということだと思ったり・・・


☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


下の写真は、水曜日に友だちと映画を見た後に、
是非とも・笑 つれて行きたかった、ケーキ屋さん。

重くないタルトで、おいしかったと言ってくれてよかったです。

お茶はせずに、お互いにお持ち帰りにしました。067.gif


f0126151_7345055.jpg


◆キルフェボン京都◆
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-07 07:30 | 日替わり日記 | Comments(4)

1119 友だちと再会・2~昼ごはんの巻~

友だちが一度行ってみたいと思ってた「中谷」さん。
それを聞いて、いつの間にか、「また今度いこうな~」
の、課題になっていた(笑)
またこんど、またこんど、いつまでたっても~笑

f0126151_1033239.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-23 10:37 | 日替わり日記 | Comments(0)

1119 友だちと再会

f0126151_10413542.jpg

f0126151_1103017.jpg


More
[PR]
by marukkoegao | 2007-11-20 12:56 | 日替わり日記 | Comments(0)

楽しみにしていた キルフェボン

今年一月に、楽しみな課題だと書いてたお店。

キルフェボン

友だちがピックアップしてくれたお陰で美味しいスイーツが楽しめました。
17日のことです。

晴れた日には高瀬川沿いの席で、オープンな感じで楽しめて・・・
と、ちょっといい感じ?でも、朝はどしゃ降り・・・
お店には行っても、陽気は楽しめないかな?と思っていたのに、
先日書いていたように、お天気回復に恵まれ、美味しさ倍増。

友だちも嬉しそうにしていて、良かった。。
友だちの笑顔を見ると、嬉しいね~。

違う方からのオススメが忘れられずに、私は定番の いちごのタルト

カスタードクリームだよね?って友だちに確認したほど、カスタードっぽくなく
いい感じの美味しさでした。

f0126151_10185695.jpg


こっそり友だちを激写したら、京都らしい舞妓さんも写せてしまいました。
ちゃんと、前掛けして食してはった。。。
かわいらしい舞妓さんやった~。

f0126151_10194421.jpg


自宅用に「フルーツと薬密のパウンドケーキ」を。

パウンドケーキ一本買っても、到底需要が追いつかないので、滅多にないことだけど、
これは、キューブ状のこぢんまりしたもので食べてみたくなって。

「薬密」というのも初耳で、迷わずでした。

他にもお抹茶系のお店など、友だちと回りたい!けど、
スイーツのはしごは、ちょっと厳しいよねぇ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-19 10:29 | 日替わり日記 | Comments(0)

地下鉄1dayフリーチケットでお得に@友だちが京都にやってきた

f0126151_20555660.jpgネットの運賃表から一体いかほどのお得があったのだろう~と計算してみました。

性格かしら(^^)v

京都駅まで送り、その後も使用し帰ったので、合計1550円かかった。

このフリーチケットのお陰で600円で済んだ勘定。

これは、半日くらいうろうろしてみたいときのために予備に買って持ち歩いていたもので、
朝一に利用した東山の地下鉄の駅で、もう一枚購入し、友達の分。

市バスと地下鉄と両方OKのもあるようなので、またルートを練って、
来てくれたときにお得に回れるよう、頭回しておかないと。。。

参考→京都市交通局・地下鉄運賃表のページ
京都市交通局HP
[PR]
by marukkoegao | 2007-05-18 20:55 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism