すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:もの ( 36 ) タグの人気記事

新しく!

f0126151_719340.jpg

f0126151_719355.jpg

新年早々、タブレットデビューしました。

新年あけましておめでとうございます

今年も1日を大事にし、良い一年を過ごしたいと思います


本年もヨロシクお願いいたします。
[PR]
by marukkoegao | 2014-01-03 07:19 | 日替わり日記 | Comments(0)

コレール

f0126151_6573463.jpg

コレールの処分セールに遭遇。

欲張りたくなりましたが
グッとガマン


厳選して直径13センチ程度のコレを柄違いで2枚のみ買いました。

ホント、軽くて重なり良いし嬉しい(*⌒▽⌒*)
[PR]
by marukkoegao | 2013-09-13 06:57 | 日替わり日記 | Comments(0)

髪は女の~・・第二弾

12月の美容院を省略しようかな?と思案中なのですが。
自然現象はとどまるところを知らずに・・・困った状態で! こないだ名古屋に行く前日にトライしたこの商品・・・・・私的にまっこと良かったです。ビゲン、ヘアカラーDX クリーミーフォーム。 

参考ページは、こちら。

・・・以前に泡タイプでイマイチ感を持ってるのですが、値段も安め?と思ったのと、正直に言ってもうどれを選んでいいのやら(色味以前の問題でしょうか・笑)、という状態で選ぶ時間もなかったんで、なんとなく・・・・・でした。

が、しかし~! 私的には良く染まった! 満足度けっこう高しです。


次回も使える「くし」?状態のやつだと洗うのが結構大変で、いつも使い切りとか買ってました。



これはポンプは次回使えて、洗うのも「水」入れて押してれば綺麗になりましたし、混合時も液体なので混ざりやすかったように思います。 と、いうことで早速に詰め替え用を前回日記のシャンプーなどと一緒に購入~というわけでした。


・・・・・ちなみに土曜日に、美容院も同じところに行っている同じ悩み(白髪隠し・とほほ)を持つ友だちとちょっと早き忘年会がてら(大義名分か)、呑み呑みするので、チラシ? ゲットしてきたので、一押しだよ~と、教えてあげよ~と思ってます。

と、いうことで日記にも!



 ところで、12月の美容院はどうするべかな。


f0126151_85242.jpg


きょうは・・・ケチャップのプッシュ、大丈夫でした・笑。 野菜は=にら。



060.gif060.gif060.gif053.gif060.gif060.gif072.gif060.gif060.gif053.gif060.gif060.gif060.gif

それと、昨夜に楽しみにしてた、「FNS歌謡祭」 くじけそうになりながらも・・・
文句とかじゃないつもりですけれど、番組・・・長い・汗。 私的には長すぎ(かな?とも。。。)

それはさておき、リアルタイムで観たい人を観たい一心でずーとつけてました。
昨日ばかりはチャンネル権いただきです!

と、いうことで心待ちは徳永さん!・・・感想は今回割愛ですけれど、堪能しましたー。

他のかたも熱唱~(されたことと思います!)。
[PR]
by marukkoegao | 2011-12-08 08:02 | 日替わり日記 | Comments(0)

久々・・芋煮~髪は女の~・・・

f0126151_20313243.jpg

朝は早かったけど・・・夜もこんな感じで未だ~というのはさておき、昨日の月曜日にするつもりだった「芋煮」を煮ました。  フーフー言いつついただく温かいものがいい季節ですものね!
いつのまにやら、我が家の準定番となっています!



下は・・・・・どーでもいい感じではありますが、横に置いている観葉植物は「ペペロミア」とか云うんだそうです。 この日に何か一つ増やしたい~という日が最近ありましたのでゲット。
いつからあるか目安になりやすいです。

リンス(コンディショナーというべきか・・)が無くなりシャンプーが良かった椿(資生堂)を買いに行ったら、ポンプ一本で798円(多分)だったのに対し、これってシャンプー・リンス・あとトリートメントのセットで980円。 どうなってるんだろ?? と思いつつ、使用感が良かったのでセットで買いましたー。 

・・・髪は女のい〇ち・・とも言いますし072.gif

f0126151_20313296.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-12-06 20:50 | たべるハナシ(終了) | Comments(2)

LEDソーラーライトキーホルダー

f0126151_6135579.jpg


ネットで購入したわけではないけど、何気に検索かけてみたら出てくるんだ!
このページ
http://item.rakuten.co.jp/plata/wm-274/

(カテゴリが工具・・・とかからもつながっていくようですが、工具とかおいてるお店で買ったのですが・・・ネットなら280円みたい。

床から30センチくらいでボタン押した明るさです

小さな本体でソーラー充電式。
キーホルダーなので、携帯しとかないと・・・・意味がないかも。
でも、小さい割には「明るい」と、思って何気に購入~でした・汗。
f0126151_6135567.jpg




金曜日のお弁当~。「〇〇〇があればすぐできる」名文句につられて楽ちんかな?と久しぶりに購入。 ちょっとおかずに困った今日だったけど、これがあったしどうにか酢豚の金曜です。 昨夜のブリの照り焼きの残りと、ぶどう。玉ねぎがあれば・・・すぐできるというやつだけど、ピーマンがなく、ししとうで。 ご飯の上に鮭と特大の梅干しなり~072.gif
昨夜に圧力鍋で多めに炊飯したので、今朝の炊飯器の稼働は無し。珍しい~。072.gif


f0126151_6135563.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-12-02 06:38 | 日替わり日記 | Comments(0)

BRITA マレーラへ買い替え

f0126151_22241585.jpg

浄水器をポット型に買い替えました。

2リットルと、この1.4リットルと気になるのが二つあって、かなり熟考した結果、
水を足すときにフタを丸ごと開けなくていい、このタイプにしました。

これに限らず「大は小を兼ねる」で正解な場合と邪魔になる場合をよく考えた・・・
ほんと良く考えました。

今週はウォーキングしなかった日ができてしまったのでケーキは見送りです
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-19 14:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

スリッパ

f0126151_025649.jpg

こないだ宿泊したホテルで『ご自由にお持ち帰り…』と袋に書かれていた部屋スリッパ。
うちのひとはイランと置いてきたのだけれど私はもらった。

ごく最近、やっぱ履かへんわ…イランかも、もらってこんでもよかったか。
と思ったりもしたけど2〜3日前から冷え込み靴下だけじゃ冷たい…

薄いけど履いてみたら予想を遥かに越えあったかい〜!

しかも良かったのは、薄いから足に馴染みよく歩いてもパタパタ音もしない。

スリッパってどうも硬くて好きじゃないけどこれは良し良し。
100均になら似たようなのがありそう。

まあ〜足冷たいなら台所マットを敷けば良いだけの話しかもしれないけど…

点数の高かったスリッパでした!
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-12 00:05 | 日替わり日記 | Comments(2)

Sweet 12月号 ブランドアイテム◆レスポートサック多機能ケース

f0126151_17493253.jpg

f0126151_17493213.jpg

一枚で綺麗に入りきらなく仕方なく写真2枚です


果たして雑誌の中身がどれほど必要か我ながら疑問な買い物ですが、正直に言って『付録買い』です~

色づかいとか柄が気に入りゲットでしたF37E.gif

中はなかなか仕切りありで便利そうで短め持ち手がなかなかグッド!
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-10 23:26 | 日替わり日記 | Comments(2)

ケンコーコムで、ジップロックや水

f0126151_10115485.jpg

ずっと前にどこかで買ってかなり使い勝手が良くて気に入っていたものです。
しばらく買ったものでいけてましたが、もう一度買おうと探すもどこにもなくて、
ショッピングセンターとかドラッグストアの雑貨の棚、行ったときにあらゆるところを探し回るも角型ばかり・・・。

やっぱり使い勝手がいいので欲しかったから、その後も結構気に留めていた商品でした。

クリスタルガイザー(水)、コントレックス(水)がとてもお得だなと最近利用するようになった

ケンコーコムさん。

必要以外のことは見てなかったのですが、慣れてきて何が売ってるのかなー?
と、ほかの商品もみてみると・・・

ジップロックとかも並んでいて、それなら丸いのはあるか?と探すと

あったーあった! ということで、やっと買えました。072.gif

冷蔵庫の中も容器の形を揃えると、見やすくて、これも積み重ねがしやすい商品です。

本体にフチもあるので指先でつかんで、持ちやすくもあり~。

見つかって嬉しいです。

・・・いっとき丸いのが嫌いになってかなり長い期間丸いの選びませんでしたが、
これって、ほんとにお気に入り。。


f0126151_1011541.jpg



それから、夏の初めから始めている水飲みで、コントレックス。
最初は味のクセに負けそうになって3口ほどであと進まず・・・とかでしたが
根気よく口にしているうちに、今でも飲むとクセの味は感じるものの、
全然平気で飲めるようになりました。

コントレックスを飲みたかったので、今となっては嬉しいです。
近場でも売っていますが車で買い物派ではなく、重いのと値段もお得で
ネットで買い物です。(普段あまりネットでポチッとはしないほうですが)

かさばるトイレットペーパーも一緒に買っておきました!
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-30 10:11 | blog | Comments(0)

18日。イカと大根  / ヤシの葉っぱのバッグ

f0126151_21583374.jpg 久しぶりにイカと大根を煮てみました。
なかなか、うけが良かったです。
・・・強力粉を買ったので(ナンを焼くため、)その勢いで今日はパンをごっつい久しぶりに焼いてみようか・・・と、なでしこジャパンのパワーをあやかりたいところでしたが、あまりの蒸し暑さにあえなくとりやめました。
大変に蒸し暑かったです。平常通り起きていたので朝は早く・・・無理は禁物だし。
でも、近々是非に焼いてみるつもりです。







f0126151_21583334.jpg
祇園祭で
お箸は、うちの人用だけをゲット。

代わりに・・というわけでないけど、袋もの大好きだし
見つけた「やしの葉っぱ」で、編まれできているもの、買いました。

お気に入りアイテムです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-18 21:58 | たべるハナシ(終了) | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism