すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:もの ( 36 ) タグの人気記事

『ナン』 と、我が家の圧子さん。

f0126151_1343691.jpg
いつも通りにカレーをしたら

リクエストで『ナン』でカレーに、だとか。。

嗚呼〜なんてことを言い出すの〜?

と思いつつ

何とかナンを焼いてみた日曜日。

なんとかなるものさ!

久しぶりに強力粉を買った感じです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはそうと、この17日で、我が家に圧子さんがやってきて丸一カ月経過しました。

圧子さん。。。。。
考えに考え抜いた末、とうとう圧力なべを買ったのが一カ月前。

やっぱり、あっぱれなのは、イワシも骨まで、サバも骨まで短時間で柔らかくなること
だったでしょうか。

イワシの骨があれほどまでにあっという間になるとは、やっぱり感動ものでした。

ナベが空いているときは、ご飯も炊いたりして、おいしいし
我が家の台所には革命的でした。。

炊飯器を置いているスチールのラックの下に定位置を決め、もう出しっぱなし収納にし
割に重いのに、いちいち出したり入れたりしなくていいようにしてます。

ふたを普通のに変えて、普段のナベとしても活用気味です。

「いわしが骨まで!」 がどうにも頭から離れずに踏み切って大正解。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-17 13:43 | 日替わり日記 | Comments(2)

見守りっち

f0126151_8374399.jpg

屋内でもあなどれないので、どんな感じか目安に買いました!(b^ー°)



外では…腰からぶらさげるのか………


喉が渇いたと感じる一歩手前の時点から小まめに一口ずつ水分摂取かなー。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-15 08:37 | 日替わり日記 | Comments(0)

ステテコ

f0126151_2210575.jpg
レディースのステテコの柄♪
イロイロあったけど花柄を!


もはや自宅内に限り手放せない。

ウエストゆるゆるが心配な限りですが、もはやナニモノにも代えられない。


涼しい。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-02 22:10 | 日替わり日記 | Comments(0)

100均@ゴム

伸縮性ありです!!

上段一組
下段一組

二組を購入しました。

伸びきってしまわずに思うように使えるといいですけど。



ちなみに・・・




手首にはめると・・・・・



ちょっとキツイです(^^)


f0126151_16381331.jpg



まるめて止める手立てのないエコバック・・・
中にはマジックテープで止めるような仕様もあるけど・・・

いつもバックに持ち歩くとなると、結構広がってしまって・・・

ということで、エコバック、丸めて止めたりもしようかなと。

ちなみに、自宅でレジ袋を束ねて行くのも、きつすぎず・・・ゆるすぎず・・・


いい感じです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-07-01 16:38 | 日替わり日記 | Comments(0)

手帳~アレンジ~

f0126151_2058529.jpg
大事に取っていたモミジを挟み〜

ピンクっぽい柄モノのテープは、マスキングテープ!!

マスキングテープといえば、あの、マ……テープです(笑)
カラフルなのがあるのは時代なんですかねー

うちの人はブルー、あの独特の青しか知らん!と、言ってたけど・笑。。


こんなのがあると人様から見聞きし(笑)やってみました〜066.gif

かなり前に載せた(つもり)粗品でいただいた手帳です。
ロゴ?が嫌だったわけじゃないんだけど、かわいいかな~って001.gif

f0126151_2155448.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-12-19 20:58 | 日替わり日記 | Comments(0)

柳のかご/掃除

f0126151_8555892.jpg 京都も冷え込んで寒くなってきましたよ!

久しぶりに徒歩で買い物に行った最近のこと。
雑貨やさんに立ち寄り・・うわぁ~好み!
と、ひとめぼれして買った、柳で編んだかご。

雑貨・・・百均でコト足りるものもあるけど、自分に合わせてうまく買い分けて行きたい感じ。
大きさの目安になるように、新聞入れてみました!

値段的には、ちょっと張り込んだランチ二回分くらいです。

昨日から、少し年末に向けての掃除、意識しはじめてます。

去年よりは時間的にも、気持ち的にも余裕はあるはず・・・
むりせず、少しだけ掃除意識の目標アップしてみたい。
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-16 08:55 | 日替わり日記 | Comments(2)

オリジナル2010年版 手帳

f0126151_23475859.jpg
f0126151_2351820.jpg希望の人は、京都新聞をお届けしている販売所で1購読につき、一冊お渡しします・・
と、京都新聞の朝刊に週一で入っている週刊トマト&テレビ京都に掲載されていて、早速、もらってきました
先着2万人らしいです
写真で表紙と中身のスケジュール記入欄の写真が載っていたのですが
自分の好みにぴったり。
大安とか仏滅とかが日づけのところに入っていることも気に入った理由のひとつ。
持ち物って結構、こだわりがある方かもしれません。


壁かけ用のは、今回で3冊目となる徳永英明さんのカレンダーが来年も控えていて
それは、先日のライブのグッズ売り場でゲット済みです049.gif
前回のツアーのパンフは買ったけど、今年はツアーパンフは諦めよう
と思っていたところ、今回のツアーパンフには卓上カレンダーがついてるってことで
やっぱり買うことに・・・

来年のことを言うと鬼が笑うという・・・と思いつつ
壁掛け、卓上、そして手帳・・・と、3拍子揃えて
今年もあと2か月・・・いやいや~まだ2か月ある!
と、2009年も残りまっしぐら・・・と、行きたいものです!

More・・・初めて買ったあけびのこと日記
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-02 23:49 | 日替わり日記 | Comments(2)

今ごろ蚊取り

f0126151_1275285.jpg
夏に、五条坂の陶器まつりに行った帰りに、寄ったお店で(お昼食べた)、
蚊が来ますから~って足元に置いてくれた、蚊取り線香が入っていたのがこれ。
店内に雑貨もおかれていたので、眺めていたら販売もされてて、3度考えてから・・って言葉もあるけど、悩みに悩んで、苦しいほど思案したんだけど・笑、時期のものなので、次の入荷はお約束できないとのことで、
その場でゲットして帰っていたのでした

よく、ブタさんのは、見かけるのだけど、これって~~すんごい愛嬌あるやん!
と、諦めきれずだったけど、時期に関わらず、たまにしか炊かないけど
「お香」も結構、安全に楽しめそうだったのもあり~ですね。

ウールグラスって言われたかな?スポンジみたいなやつを敷いて
その上に蚊取り線香を置く・・・最後まできれいに煙と化して、燃え残りもないです。


お香も気が向いたときしか炊かないので、役立つこと数回だけど、
飾っているだけでも結構可愛いので、廊下のポイントになってます。


それがですねー!
またここんとこ、2日前にすごい蚊にやられてしまって、週末に友だちとライブのあと
ビール飲んでたときに、「最近、蚊がすごくて、なぜかしつこいかゆみが残るよ」
と、開いた口からでたことが一緒!

って感じなので、また蚊取り線香今ごろになって、活躍してます。
外はめっきり涼しいのに・・・なのです。

木曜日までなんだかんだとあっという間だったので、きょうはちょっとゆっくりして
お昼間、こんなことしてます・笑。

涼しくなったことやし、ぼちぼち「おでん」の初日、しようかなー。
「おでん」は、楽ちん029.gif


後で追記:蚊取り線香・・・唐犬蚊取り
って名前でした

[PR]
by marukkoegao | 2009-09-18 12:07 | 日替わり日記 | Comments(4)

100円均一のもの.@セルフパウチカード

f0126151_1971187.jpgポイントカードの子カードって小さい。
大きい方は、うちの人が持ちたいって言うから、理不尽(笑)にも使用頻度的には私のほうが断然おおいのに、持ちにくい(と思っている)子カードの方で我慢している。
小銭入れとかに入れる分にはこっちの方がいいってひともいるかもだけどね。

店員さんとの受け渡しも小さいからなんとなく面倒。

100円均一(100円ショップ)で、見つけた「セルフパウチカード」名刺サイズ。はさんで、シールはがすだけでオッケーです。

このサイズがちょっと大きいというひとは、好きな大きさにカットしたら・・・。
ひっつけてからなら切っても大丈夫そう。
快適になりそうで名案にナイスだと勝手に満足・笑
してます。。。。
[PR]
by marukkoegao | 2008-06-10 19:07 | その他・雑感 | Comments(3)

芽が出るしおり

f0126151_1742795.jpg
唐突な話しになり失礼します('-^*)/

時期的に家事や掃除をぼちぼちとな今日この頃(笑)

持ち替えては置きっぱなしのカバンを整理してたら街頭でもらうチラシがチラホラ!

なんか硬いしよく見ると、チラシに粗品。

茶色の部分を土に埋めたら芽が出てくるしおり。

土に埋めたら水と二酸化炭素に分解されるらしい。

トウモロコシを原料とした植物性プラスチックでできたものだって書かれてマス。。

まき時期は秋…逃しましたぁ┐(´ー`)┌

ちなみに先日の紅葉のしおり…忘れぬうちに友だちに送付しました(^-^)/
[PR]
by marukkoegao | 2007-12-05 17:42 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism