すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:もの ( 36 ) タグの人気記事

LANケーブル

f0126151_2005482.jpg



無線LANにしていないので、LANケーブルを使ってるけれど
なんだか長年のうちによじれねじれ・・もあって、丸くて太いやつでした。

大は小を兼ねるかもしんないけど、
うちのは今、長すぎて、持て余してるという感じだったので、
2mを購入したところ、計ったようにぴったりだったのです。

袋に書かれていることによると

ドアなどの狭い隙間も通せて、カーペットなどのしたに通しても目立たない・・
とあります。

こんな平べったいのにもう少し早くしてもよかったような。。。
快適になりました!

[PR]
by marukkoegao | 2007-10-02 20:00 | 日替わり日記 | Comments(0)

やすみ的な日

f0126151_19281040.jpg駅でスルッと関西のカードを買ったら今回のは秋の雰囲気。
いつものは、なんかイマイチで(まぁ、絵柄をそんなに気にしなくてもいいかもなのですが)今回はスッキリです。
いちじくやらほおずきの実、いちょうやさつまいも。
秋らしい葉っぱやら柿などが滑車のようなものに乗って全てつながってる。
こういうカードって、使い終わってゼロになってしまったら、
捨てる前に利用する手として、お皿の食べ残しなんかを洗いものの前に、
こそげとるのに使えば廃物利用になるんですって。
ヘラのようなの売ってるけどね。
これは、かさばらないし。。

今日は「京阪乗る人お京阪」・・・(CMの文句です)
になって、街にでて、中華お昼に食べました。
ラストあたりの「桃まんじゅう」がすっごくかわいらしかった。

f0126151_19281010.jpgその後は、ごっつく久しぶりのカラオケに。
「唄うとストレス解消になるよね?」と、よく言うけど
今日は、熱唱(笑)すること一時間半。

一度、お願いですからもう帰ってくださいと言われるまで唄い続けてみたいなぁ。
ま、そこまでじゃしなくても六時間ほどカラオケマラソンしたいな。
とか、言うのは自由!?

リモコン・・・今のカラオケって、
任天堂なんとかのゲームの画面みたいなので、
曲の選曲できて、ごっつい便利ですわ。
任天堂DSとかいうの?わからん・・・・・・・(/_;)
本を繰るより素早いし素晴しい優れもの。
こんなことで感動してたらだめなんかも。

楽しく楽しく歌って来ました!

三条木屋町上がるの高瀬川沿いで見た花。
ふよう ですよね。
背丈が低くて、かわいらしい感じで高瀬川にぴったりでした。
他に「しだれやなぎ」っていう柳があって、東京から里帰りした柳だとか。
ゆっくり読めなかったのが残念。
f0126151_21474493.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-09-24 19:28 | 日替わり日記 | Comments(2)

もぶろぐ 土鍋買い替え

f0126151_1055577.jpg




ワンランク大きいのを千円だからと買い替えました!

これでオデンも炊きやすくなります。


今のは電子レンジ・オーブン対応なのね。

『冷蔵庫から電子レンジ、オーブンへ、そして食卓へ』

ってあるけど、わたしとこは、まず冷蔵庫には入らんわ。
(因みに、10号)
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-18 10:55 | 日替わり日記 | Comments(0)

・・ハジマル キョウトも。

f0126151_16593571.jpg

ショッピングセンターで
マグネットつきのクリップを、ご自由にどうぞって。
二個もらった!(^^)!
周知徹底を目指してか?  実際に分別して見せたはったけど・・
ちょっと地味やったかな。


京都も

プラスチック製容器包装

分別収集が始まります!
[PR]
by marukkoegao | 2007-09-15 16:59 | 日替わり日記 | Comments(0)

おしろいばなとCD

f0126151_18112511.jpg

夾竹桃を見た疎水分流ぞいにチャリを転がしてたら、むくげ・・・。

上から撮ろうと思ったらかなり手を伸ばすことに・・・
そして、シャッター押すときの画像の確認も目が届かず。
うかうかしてたら疎水に滑り落ちそうでした。

その近くに

f0126151_1816882.jpg

f0126151_1816422.jpg

色がきれいだったけど、なんなのでしょうか?

More・・・・・それとつづきは、ごく個人の感想文ありで、あしからず。
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-28 23:59 | 徳永英明さん♪ | Comments(0)

ホームセンター

久しぶりにホームセンターに行ってきました。ほとんど行かないので売り場などもあまりわからずにいたけど、ぐるっと回って結局はタオルケット、夏用の敷きパッドのようなのを新調してしまい、花の苗を持つ余裕がなくなってしまいました。
帰り際に花を見ようかな?と思っていたら、帰りには雨になってしまっていて、館外へ出たらすごい降りよう。 後日改めて取りにくるから預かってもらえないかサービスコーナーで聞いてみようと思いつき、尋ねてみたら、快諾でした。 それはできません・・・と言われればせっかく買った布類の商品が濡れてしまうところでした。 サービスに助かりました。

ホームセンターについてすぐに花の苗の下見を一応はしていたのだけど、そのときに「蝶」がひらひらと舞っていて、黒っぽくこれがまた大きい。。珍しいのでカメラで追いかけること、約二名。私の他の女性も必死になったはりました。デジカメの確認をしていないので、うまく撮れてたらまた載せたいと思います。

道中で雨が小雨になり、スーパーに寄れたので、祇園祭時分は「ハモのおとし」かなぁと、ちょっと奮発してしまいました。私は「ハモ」は大好きだけど、焼いた方が好きなので、焼いたんにしました。
京都もまた暑い夏がやってきます。
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-16 23:28 | 日替わり日記 | Comments(0)

メリーさんの羊@体温計

病院でメリーさんの羊のメロディの流れる体温計を知り、わかりやすくていいなと思っていました。
でもそうそう日々使うものじゃないし、ドラッグストアで見ると結構いいお値段。そのうち誰かが高熱でも出て、もう下がったかもう下がったかばかりを気にしないとあかん状況下でなら、清水の舞台から飛び降りた気分になって買うつもりになるかいなと思っていた。
家で、周りの音とかもあるので結構普通の電子音は聞き取りにくいと個人的には思ってて。。。

先日、行きつけのドラッグストアでごくたまにしか出ない当たり券のようなものがお会計の時にタイムリーにもわたしの番のときに出て、「ランダムに出るようになっているけど、一日に一枚出るか出ないかです・・・」と喜ばしい出来事。

本当にそんなにラッキーなのか?!
真相はわからないけど、なにか一点だけ10%引きになるってことだった。
使用期限も確か8月終りまで。
ゆっくり品定めできるかも?それか例の体温計でも買おうかなと思っていたのが週始め。

まさかこんなに早くに「めぇりさんのひ つ じ・・・・・・」が我が家に鳴り響くとは思ってもいなかった。。

月曜日、夜に様子がよくなかった相方だけど、火曜日(昨日)は、休まずに出勤。
昼からおもわしくない様子を聞いていたけど、帰宅後に熱発。
しかもどどーんと熱い。

鳴らないとか、わかりにくいとか今までいろいろ聞いていて、文句ばっかりつけてたんで、え~~い、メリーさんで計ってんか!と思って氷と共にお買い上げ。

普段はやいやい言わないと体温計で計らないのに、メリーさんがじゃんじゃん鳴ってました。
その代り、この日はテレビつけませんでした。
本人がテレビをつけないってことはよっぽどだったのか。。。
あんなにテレビ大人なのに。。。

ちなみにこのメリーさんの羊の流れる体温計、ばあちゃんの診察について行ってる病院で使われてて知ったもの。
音も大きいし字も大きいです。
お年寄りにもやさしい商品である気がしますよ。
テルモの体温計のページ
続きは後日!

今日はそんなこんなで疲れていて15分ほど油を売って、冷たいもん食べて帰りました。
がんばらなくちゃ!!!

f0126151_21162282.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2007-07-04 21:19 | 日替わり日記 | Comments(2)

とうとう吊るした@ポトス

f0126151_17483235.jpg涼しげな窓辺にブラリ~ンとつるしてあると、もっといいのだけど・・・。
カーテンレールに吊るして撮ろうとしたけど、余分なものがものが入り込みダメ。
ということで、ぱっとしないけどバックは襖で、いまひとつだけど良しかな。
(普段はここには吊るしていません、窓の近くです!)

吊るしたと言っても、植え替えは躊躇し、今までの鉢のままポコっと入れてやっただけです。

下の手ぬぐいの写真は、手ぬぐい(*^^)v。
ごく最近、愛用しだしたグッズで、台所のタオルの代わりに使いだしたんです。
数枚をローテーションで使うにしてもカサばりがタオルよりも少なくて済み、
また乾きも早いのでいいかなと個人的に思ってます。
百円均一で調達したものだけど、これはココので正解だったかな・・・。
この間、コンビニで同じような手ぬぐいを見かけ、特にキャラクターものでもないようなのに、なんと一枚、840円で、びっくりした。

この差は?なんだろー。




f0126151_17543269.jpg
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-03 18:02 | その他・雑感 | Comments(2)

続・届いたギフト。

f0126151_22193957.jpg


昨日書いてたカタログギフトで届いたものです!自転車のペダルになっているようなその部分足を入れて、握るところを手で握り引っ張るというごく簡単な運動?!
二の腕プルプルが解消すればいいのに・・・甘いのか!?
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-28 22:19 | 日替わり日記 | Comments(2)

届いたギフト。

日曜日にwowowのお試しのことと、カタログギフトを頼んだと書いていて、「何を頼んだかはまた後日!」ってことだったので、到着したらば書こうかな?と思っていたら早々に届いた。
第一希望と第二希望を書くようになっていたこのカタログギフトの中から、調理用品が一番実用的かなと思ってもみたけど、滅多にないチャンス、遊び心を優先させて、「シェイプアップトレーナー」っていうものにしました。

ほんとに、するのか?

ちょっとした運動用品です。ちなみに第二希望は調理用具にしてたけど、できれば調理用具とかは、持ってみた感じとかをつかんでからにしたいので、カタログとかで頼むのはちょっと苦手。
もともとネットで買い物とかちょっと苦手・・というか、好きじゃないかな。

今回のは買い物じゃなかったけど・・・・。

ず~と前にインスパイリング・・・のDVDを見つつ骨盤の矯正を・・・ということで、見つつ時々って感じだけど、ビリーの感じのノリじゃないので、地道にやなぁと言う感じかな。
ビリーはノリが良さそう・・・でもしんどそう・・・((+_+))

続きはまた明日ですぅ~(@^^)/~~~
今日も暑かった!雨パラ多分なし。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-27 21:06 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism