すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:ケータイ ( 73 ) タグの人気記事

何てこと!

f0126151_0592180.jpg

意を決してあとひとつだけ!
とフィギュアの男子を選んだものの。


右足動かない。


最初からそういう造りなのかあ?!


スッキリ2コ揃えたつもりが、買ったばっかりに、えらく疑問が残りました。

ちなみにニチレイアセロラ…のおまけ、サントリーです。
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-27 01:57 | Comments(0)

ブロックフィギュア

f0126151_3481469.jpg

たいそうなお題だったり!

たいしたことではなく…

セブンイレブン限定のブロックフィギュアです。ちなみに全10種

集めまくる気はないのだけど可愛かったので飲み物買った。

つられたというおハナシ。

しかしこのフィギュア、おまけにしては肩関節・股関節ともに180度動く~。ひじと膝はムリ(笑)

足を投げ出して伸ばすから座ればもっと可愛いけどあいにく頭が重すぎるみたい…

男子も居たので強いて言えば男子探すかも…

夜中って、特につまらないこと書く(浮かぶ)
[PR]
by marukkoegao | 2011-09-25 03:48 | Comments(0)

ボケの花

f0126151_18365916.jpg


河原にあるボケの花を忘れていた私に

近場の児童公園のボケの花が

きっと咲いてるで~、と、今日おしえてくれた気がします
[PR]
by marukkoegao | 2011-03-19 18:37 | 花あれこれ | Comments(0)

今日の移動中

ぉはよう~ございます!(誰に、(笑))

今日は4時半起きで弁当なり~うちの人は出勤

わたしは、かなり前から、この日に行けたら良いなと思っていた太秦映画村に向かってます!

日記は後程
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-03 08:07 | 日替わり日記 | Comments(0)

ずいき

f0126151_9491026.jpg自分の日記の整理が悪く・笑、どこに何を残してるのか、サッと出てこないんだけど021.gif
スーパーで、「紅ずいき」を見かけるようになったので、酢のものにしようと思って買ってきました。

本を見て、段取りよく作れるといいんですけれど~
はてさて?!
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-29 09:49 | その他・雑感 | Comments(2)

ゆりのき

f0126151_15532112.jpg



きょうは、午前中に買い物に出かけたので・・・
気になるところへちょっと~と思いきや、
やはり、高いところにしか花が咲いてなかった、「百合の木」。

花は結構、前よりもついていて、色的にも好きなのに~。
残念!

買物では、今年も山椒の実を買いましたー。
風邪気味で、ゆっくり座って軸とりしましたが、
やはり、根気がいる作業。

でも、自分で炊いたちりめん山椒は、毎年欲しいので
するしかないですねー。
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-23 15:53 | 花あれこれ | Comments(6)

車輪梅

このときの日記
で、「実」を載せていて、「車輪梅」(しゃりんばい)では?
とコメント交流にて教えていただいてました。
自分も「花が咲いたら絶対みます」などと言っていた去年の秋。

通りすがりで実を観ることができるように、よく通るのだけど
最近通ってみて公園の中に入ってみると~056.gif
咲き始めてました!
ラッキーです・笑

f0126151_15345158.jpg


ちょうど今の時期、咲き始めなのでしょうか。
この木はものすご~く大きいのですけれど
近所の最近建ったばかり?のマンションの植え込みに、こぢんまりとした
同じ花をつけた木が植えられているのを昨日、見かけました。

今毎日通う病院のそばにも咲いていて、その写真をみて検索しててアップできずだったところ
いろいろ解決です・笑。

車輪梅ですよね?!043.gif
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-18 08:26 | 花あれこれ | Comments(2)

その後のボタンとカレイ

f0126151_23311666.jpg
4月20日に載せた牡丹
花の中心にフォーカスした画像になってしまったけど
もうすっかりこんな風に・・・。

実は・・あんな綺麗な牡丹が咲いていてびっくりしたんだけど
この今の時期のこれをみると、これならここで見たことあったような・・・
って今日思いましたー。
きっとこれ(今の状態)を載せたような気もしてきて
それは牡丹かも?とやりとりしていただいたような気もして・・・
と、言いつつ過去日記を繰れずに、綴っている今でスイマセン!



前回載せた「カレイ」を今日、素揚げしましたー。
干しすぎて?カンカラカンで、よく揚がりました!
骨までそのままイケて、カルシウムも取れて何よりです。
廃棄量が少ないと、生ゴミも少ない・・・(●^o^●)
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-14 23:31 | その他・雑感 | Comments(2)

エゴノキ

f0126151_22534237.jpg

f0126151_22534218.jpg

今日、火曜日も日差し結構強くて~お天気好かったです。
日常の合間、エゴノキって云うのと遭遇しました!

でっかい木で、初めて出会うその花は
白く清楚な昼間の星のよう。
降り注ぐ初夏の宝石のようにキラキラしてました。

過日に似たように下を向いて咲く白い花、ドウダンツツジを今年は逃し
少しガッカリしていたけれど、そのガッカリはこのキラキラによって
消え去りました。
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-12 22:53 | 花あれこれ | Comments(2)

ウォーキング

f0126151_232254.jpg


日づけ変わってしまって
昨日、土曜日、夜にうちの人と一時間程度、ウォーキングに出ました。
ピッチ早いので、とうていついて行けないのがたまにキズだけど
春にできていた「イボ」
冷たく焼く?感じの凍結なんとかっていうやつしてもらって
その後、薬ぬっていたらポロっと取れますから、二週間くらいしたら
見せにきて。・・と言われてたんだけど
取れた感はあったのに、その後もじんじん?痛かったので
行かないと・・と思いつついきはぐれているうちに、あれれ?
痛みなくなってる・・・って感じで全く気にならなくなってました。

少し硬いもの(カーペットをとめる押しピンのようなもの)とか踏んだ日には
飛びあがるほど痛かったのに・・・

と、まあ難なく歩けるようにもなったんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩いていたら、黄色い菖蒲のようなものが道路脇に。。
携帯をもっていたけど、夜なのでか設定的にもまずかったのか
全然うまく撮れませんでした。

この道すがらに、きれいなハナミズキの木が植えてあって
みてみたけれど、もうすっかり終わってた。

お昼間は何もなさそうな公園と名付けている公園にだめだろうなあと
思いつつも、ドウダンツツジの過去の満開の画像を頭に浮かべて行ったものの
これまたすっかり緑一色。

撮り逃したお話三段活用みたくなりましたね~笑。
撮り逃す年、マークしていてもばっちり見ごろに遭遇しない年
色々な年ありますねー。

それ故に、見ごろに遭遇できたときの、偶然であったとしてもの一瞬に
出会えたときっていうのが、なんとも言えなく嬉しいものですねー。

写真は先日見た、銭葵

もうすぐ京都は葵祭だなあって銭葵みて思い出しました!
[PR]
by marukkoegao | 2009-05-10 02:32 | 日替わり日記 | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism