すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:京都 ( 33 ) タグの人気記事

チョコレート色!

f0126151_23211563.jpg

f0126151_2321156.jpg

  もうすぐvalentine やなあとか思いながら歩いていて、ふっと見ると、チョコレートをかけたようなポストF6F4.gifが。

くすんでいるわけでなく、雨上がりがキレイにしたのか、京都駅まえの中央郵便局の前のポスト=おいしそうな色でした
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-06 23:21 | 日替わり日記 | Comments(0)

紅葉@ひこくろう・・

f0126151_21194272.jpg

数年前にこの場所(京阪電車。三条駅界隈)で、彦九郎と紅葉~でアップしたことを思い出し、たまたま通ったんで、近づくと、ちょっと遅かったかな、しかも雨の日で。
でも、彦九郎ながめるのは久しぶりでした072.gif
f0126151_21194257.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-12-08 21:19 | 花あれこれ | Comments(0)

ぼちぼちみたい~@ざくろの実

f0126151_9292922.jpg何年か前の、地元ブロガーさまからいただいた
サプライズのお楽しみ・・・

残暑厳しい折り、行くとなにがあるんやろう???

って思って楽しみに待ったのが、つい昨日のよう・・・・・・

月日のたつのは早いなあ~~~~~って、しみじみ。。。

そんなことを思い出しながら、早いわ~と思いつつ

様子、偵察に行ってまいりました~。

色の付きはじめた、微妙なかわいい変化・・・・

今後の楽しみです!!

(用事あって出たついでに、ぶ~~んと回ったけど、いい時期にまた行けるかな?)


f0126151_8574487.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-07-29 08:55 | 花あれこれ | Comments(4)

みたらし祭

f0126151_20131142.jpg

夜、みたらし祭のため~下鴨神社に来てます

More 翌日追記です。
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-23 20:13 | 日替わり日記 | Comments(2)

四条通り…

f0126151_20544551.jpg

祇園祭をダシに友人と4ヶ月ぶりの再会♪

重なる月は重なるもので今月は結構 友人に順繰り逢えてます…

夕方は傘のいらないひと時ありでした。

祇園祭に穏やかに人に逢え、感謝です
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-14 20:54 | 日替わり日記 | Comments(2)

普通の・抹茶・黒糖〜永楽屋

知る人ぞ知る(笑)寝不足(>_<)

なんですが用があり街へ…
今日いかんでも良かったっちゃあ良かったけど用は早いめに!

結局は暑いだけで
用は済まずに帰りましたが


私もOLしていたお姉さんだったころがあり(笑)
職務上、えらいさんの手土産を用意するのに
年一度向かった先が、ちょうどこの時期・・・

(ちょうしよく書いてますが、もう何年も20年ほど前ですよ)~
四条河原町の少し北の永楽屋さん♪

佃煮を買いに行ってたんで水無月買いではありませんが懐かしい〜

佃煮と和菓子の取り合わせなお店です(^_^)v

この3色がないとなぁ〜
でもないけど、それこそ年一度だし!!!!!
あっ(>_<)
フェイントで食べてましたねー(笑)

まぁええよね

f0126151_2022718.jpg


◆明日からとうとう今年も7月!
デジカメに入っている、わずかな写真・・・
まじめに整理したいと思います!

6月も・・・というか、今年前半、花のこと、日常のこと、
わたしのどうでもいいこと・・・
お~っと、大好きな徳ちゃん(徳永英明さん)のこと・笑。

たくさん、日記かけました。
たくさん、教わりました。
みなさん、ありがとう~

[PR]
by marukkoegao | 2010-06-30 20:02 | 日替わり日記 | Comments(6)

暑い!!!!

京都独特の蒸し暑さを感じてます!!!

なんの運動もしてはいないのに、「暑い!」045.gif

今年は、まだ一度もビールを呑むときに使うグラス・・・
冷やしておいてはいなかった・・・
そういうことも忘れていた・・・

気がついたのでやります!
お互いにおいしいビール068.gifが、呑めるように!

冷蔵庫の中に入りたいくらい暑いですわぁ・笑。
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-28 16:58 | 日替わり日記 | Comments(4)

実は水無月

f0126151_243086.jpg
(土曜日の日記です)・  たまたま和菓子なお店の前を通ってしまって、祖母がお寺さんのお茶菓子をよく買いに行ってたとこ。  ふと見ると、おおぉ~やっぱり時期的に水無月がどどんと陳列~。
30日近くになると、「水無月かわんならん」よく、言ってましたね~。
ご縁があるものや、場所って自然と吸い寄せられるように、入ってしまうのかな。
まだ早いけど週末やし、ええわって思ってゲットです。
今年はちょっとうろうろもできるし、どこで買おうかな?とか思ったりしたけど、思案するヒマもなく、こちらで・・・でした~鼓月 水無月のページ
f0126151_243017.jpg


水無月を買って、お店を後にした後、
いろんなことが急に走馬灯のようによぎり、
珍しく、うるっと来ていたら、その後、とてもお世話になった方と
道でばったり・・・。
お世話になっていて、病院を変わり、それっきりになっていて
逢いたいなあって思っていた人の一人なので、
なにかがひき合わせてくれたんだと思っています。

お世話になった方に、一人づつご挨拶ってなかなかそうは行きません。
そんな中、偶然かもしれないけど、その偶然に感謝。
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-27 21:12 | 日替わり日記 | Comments(0)

東福寺へ

f0126151_6183844.jpg


先日、東福寺へ行ってきました
友だちから、「庭がきれいなので・・・」って聞いていたこともあって
一度、行ってみたいなあと思っていたお寺です

秋はもっと色とりどりなんだろうな~
青もみじ・・・で、この時期に決行でしたが、秋もよさそうです。

f0126151_757261.jpg

高いところから下を眺めた角度からみた、「青もみじ」 ↑


あんまり写真は撮ってこなかったけど、上の写真の市松模様になっている庭・・・
綺麗だったから、クリアファイルを買って帰りました

お寺、神社は、やっぱり好きだぁ~001.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-19 06:18 | 日替わり日記 | Comments(4)

みたらしだんご@梅園

f0126151_152639100.jpg

眼科へ行ったついでにうちの人にまたお土産・・・
こないだは~アイスクリームだったような・笑。
自分が食べたいのかしらね・笑。
かなり前に美容室に行ったとき、ケーキの話しになって
そこからおいしいもの巡りのトークをしてくださった美容師さん・・・
たべもの巡りに詳しくないからほとんどついていけないけれど
「おいしい、みたらしだんごがあって~、三条の~・・・」
って、ここまで、聞いて、もしや、「梅園さん?」って聞いたら
当たってました・・・
話が交わった・笑、ことに感激してか、人生二度目の利用でーす!
みたらしだんごのたれもたっぷり封入してもらえて
帰宅してから自宅でいただきましたー。
平日は、あまいもの抑制しようと思ってます・笑。

梅園、参考→→★
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-16 15:26 | 日替わり日記 | Comments(0)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism