すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:京都 ( 33 ) タグの人気記事

kimono

知りたいことを見てみようとネットしていて、
行きついた所のことをちょっと書いてみようとおもいます。

More・・・続きがあります よかったら☆
[PR]
by marukkoegao | 2007-10-27 21:53 | Comments(0)

【送り火】

f0126151_15404883.jpg
f0126151_1541131.jpg


毎年見ているけど、すごくスッキリ綺麗な年と、今年は煙が結構見えていました。
時間的には一枚目があとのものだけど、なにかに燃え移った?

」に見えてるよ。

眼で見ているときには、気づきませんでした。

何はともあれ、今年も送り火がちゃんと送れて、お盆が済んだという感じ。
自分の中では、送り火が終わるとまだこれから続く夏に、
一旦、境界線が引かれたような気になります。

「フゥ~!」
[PR]
by marukkoegao | 2007-08-17 15:47 | 日替わり日記 | Comments(4)

みたらし祭・・明日まで

下鴨神社さんでみたらし祭をやっています。

中学のころ一度家で連れてってもらったかな~?。
うっすらとしか記憶に残っていませんが、
夏の行事です。
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-29 11:21 | 日替わり日記 | Comments(0)

車で販売にきはる@パンやさん~パンの駕籠~

f0126151_13244.jpg

見かけるのが二度目だったこの移動式?パンやさん。かなり前にメロンパンでよくこういうの見かけたけど、あのメロンパンやさんはどうなtったのか?以前に買ったことがある場所にはもう違う光景が・・・。
一度目にデニッシュ系やなとまでは確認しつつもその時はやめて、二度目みたときに買ってみることにしました。
先のお客さんがいはったので、しばらくどんなものか物色し(嫌な感じさせたかも)、しかも頼んだの一個だけだったけど、すごく好感度。こういうのとても当たりはずれがあると思う。
ものすごく面倒そうにしはるところもあったりして。
そういうとき、もう絶対次から買わんとこと思ってしまうけど、ここは全然素敵なかたでした。
写真もいいですか?(車とかだし)一応黙って撮るよりはいいかな?と聞いたら、
「もちろんでございます~」って快諾。
二個にしとけばよかったかな。。

f0126151_135367.jpg


なにかと抹茶を選んでしまうので、二つ味のある今回、抹茶で。
車の前の看板は、クリームデニッシュでした。

f0126151_1325121.jpg


温めてくれたはるのか、待ち時間に写真撮れて、「もうすぐですから~」とのこと。
ひとつくらいで気の毒に・・・と思ってしまう私でした。
仕上げに茶こしのようなもので、抹茶の粉をふるっておられました。
包装にも気遣いがあり、紙袋の角を利用した入れ方で底の部分にパンと同じくらいの大きさのボール紙を敷いてくれてありました。


f0126151_1331512.jpg


しっかり食べた~という感じ(デニッシュなので重いかな?と思ってたけど)はしたものの、おかしな甘ったるさがなくて、とても美味しかったです。
どちらかと言うと、デニッシュ生地はあまり選ばないけど、これはまたリピーターになりたく思います。

岩倉の方に工房もあるようで、お勘定のときにお店のカードもらって、HPとかもあるようで、ラストに載せました。

お花の写真もちらっと載っているようでした。
パンの駕籠さんHP
[PR]
by marukkoegao | 2007-07-08 15:45 | 日替わり日記 | Comments(2)

哲学の道近辺・3

f0126151_1026479.jpg

先日の続きです。

うろうろしてたら、ぽわ~んと上を見上げてるおばちゃんの遭遇した。
追うように私も上を見て、目が合った時、おばちゃんが「梅じゃなさそうやし、あんず やわ」
と言ってたけど、あんずやろか。。。
と思ってました。私が見に行かせてもらったサイトでは、葉があんまり写ってなかったので、照合(*_*)不確かなままで・・・・・。

↓下の写真はその実のなってる木の全体像。
f0126151_10273969.jpg




f0126151_10281668.jpg

これは、先日コメントにて教えてくださったので名前がわかった“ふようやなぎ”を遠目から撮ってきてたものと、びわ?
これねぇ、外人さんなんだけど、もぎ取って子供に渡し、くちにしてたよ。



f0126151_10285021.jpg

最後のは、ちょっと移動しているけど、哲学の道の石畳がずっと続くあたり。
桜が済んだらこんな感じなんか~って思いました。

これを書いている今日、日曜の京都の夕方はむし暑い。。。
だんだんと、京都独特のむし暑さがやってくるなぁ。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-17 18:48 | 花あれこれ | Comments(4)

哲学の道近辺・1 黄色い花

f0126151_17313836.jpg


見かけた場所は今出川通り沿いです。ラーメン通ならご存知のますたにさんのあたり。
バイクを止め、ふらっとしてみましたが、元の場所に(バイクとめてる)から、あまり動かなかったにも関わらず、色々自然に触れることができるんですね。
意外に本当に感動です。ここあたりは、春、桜以来です。

すごく綺麗な黄色が目につきましたが・・・・あなたの名前は?ですね。
ちょっとネットで黄色をキーワードに調べましたが見つかりませんでした。
[PR]
by marukkoegao | 2007-06-16 08:32 | 花あれこれ | Comments(2)

花灯路でみた生け花

f0126151_8525719.jpg


撮影は11日日曜日にしたものです。
結構、各所にあるこの生け花プロムナード、全部回れないので、一個だけね。

京都東山 花灯路
[PR]
by marukkoegao | 2007-03-13 23:03 | 花あれこれ | Comments(0)

せせらぎの道にて~0222~

f0126151_17482633.jpgこんな名前がちゃんとついてるんだとは・・・・
f0126151_17492595.jpg
京阪三条の駅に向かって歩いて見たら。。
ほんのり色が混じってとっても綺麗でした。

もっと写真を載せたいけれど追いつかないかも。
もう少し小さめの写真でいいなと思うものでも、触るとなると時間がぁ

[PR]
by marukkoegao | 2007-02-22 17:52 | 花あれこれ | Comments(3)

。。。曼殊院あたりであれこれ。。。

f0126151_2220436.jpg
f0126151_22221415.jpg
f0126151_2224345.jpg
f0126151_22272431.jpg


曼殊院の入り口と、
二枚目は、道中、着くまでの風景。
こんな田んぼや畑、普段は見ないので、
こういう道を歩くと、ほんとーに、いい気分でした。
ほっこり・・・・

あと、葉っぱの隙間から空を見上げたら綺麗だったので。
などなどです。
これの一つ前の記事で、水面を撮ったのだけれど、
この水面も写真では、もひとつかもだけど、鏡に映したように、綺麗でした。

なぜかこういうものを見ると感動します。
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-11 22:24 | 花あれこれ | Comments(0)

お札納め【吉田神社】

f0126151_1729281.jpg


吉田神社>節分祭について(公式サイトのページ)

吉田神社>節分祭についてのページで、上から四つ目の写真が、
私が映したものに、点火された様子です。
[PR]
by marukkoegao | 2007-02-03 17:41 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
他社blogさん♪リンク
最新の記事
洗濯機&布団
at 2017-11-10 22:50
塩分
at 2017-10-25 21:19
血圧・体重
at 2017-10-25 21:07
もうすぐ
at 2017-10-17 21:26
停滞期脱出☆
at 2017-10-11 14:28
停滞期&ミナミヌマエビ
at 2017-09-28 21:38
ジーンズ
at 2017-09-19 14:26
夜 体重 軽し!
at 2017-09-14 20:56
最大値
at 2017-09-08 19:50
トマトリゾット
at 2017-09-06 06:41
お気に入りブログ
最新のコメント
*・゜゚・*:.。..。..
by marukkoegao at 06:15
暑中お見舞い申し上げます..
by ヒロ at 18:04
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism