すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:公園 ( 20 ) タグの人気記事

ドウダンツツジ満開!

f0126151_20204349.jpg

f0126151_20204367.jpg

f0126151_20204498.jpg

高い木だったんでF7C3.gif

下から撮れましたF37E.gif

小さくてカワイイF7EE.gif

まさに満開でしたF6EC.gif
[PR]
by marukkoegao | 2013-04-17 20:20 | 花あれこれ | Comments(0)

沈丁花…つぼみ

f0126151_7373919.jpg

F476.gifF3EC.gifF3F2.gifF6CD.gif♪(*^▽^)/★*☆♪

何もなさそうな公園と名づけた児童公園F342.gifF643.gif

買い物に行きしな寄ると予想どおりにまだまだ蕾でしたが、春を待ちながら咲いてるときこそ、力強い♪


咲いてなくてもサクラも今も力強く寒さに耐えてますねー♪
[PR]
by marukkoegao | 2013-02-13 07:37 | 花あれこれ | Comments(0)

紅葉@ドウダンツツジ

リベンジと思い近場の公園へ。

燃えているのか?と思うほどに赤かったです。

f0126151_13582167.jpg
f0126151_13584070.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-12-05 13:58 | 花あれこれ | Comments(2)

ドウダンツツジ

f0126151_16562361.jpg

ここにドウダンツツジがあったはず…
こないだ通りすがりに見たら赤かったけど目線の高さしか見てなかったんや!

ゆうことで気が早かったです

しかしおかげで太陽が当たった部分が綺麗だったり先から赤くなり、枝によりそれも違うことを見たこと…体験として残り結果オーライとします・(笑)

また行きます~
[PR]
by marukkoegao | 2011-11-16 23:59 | 花あれこれ | Comments(0)

児童公園@藤・・白

去年、ここの藤を発見し、今年は気にしていました。
見に行くきっかけを別の公園の紫の藤が作ってくれました

どしゃぶりだった時間帯があった日曜日・・・
紫の藤をみたあとの夕方近くには、うっすら日差しが・・・
ここのところ、おかしな天候です

f0126151_7544660.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-04-26 07:59 | 花あれこれ | Comments(0)

児童公園@藤

近くの児童公園を「なにもなさそうな公園」と勝手に名付けてたりしてますが、
その児童公園も近くには気づけばいくつかあり、先日に、紫の藤がもう・・・!
と思っていたばかり。

すっかり咲いてきれいに藤色・・・です

f0126151_8575052.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-04-25 08:58 | 花あれこれ | Comments(0)

ドウダンツツジ★鈴蘭水仙

きょう見たものは、夕陽に照らされている「ドウダンツツジ」。
昨年は、ゴールデンウィークに入ってから、ここ、同場所にて
木の周りにあられのように落ちてしまったのを見たドウダンツツジでした。
(去年は、遅かったということです)

f0126151_21181093.jpg
f0126151_2119446.jpg
f0126151_21204623.jpg
f0126151_21211210.jpg


葉っぱの緑のパンチが効いてなくて、若干早かったかな・・と。
小さい花ながら、可愛いもんです。

場所は・・かつてあまり花に興味がなかったころ・・
サクラくらいしか気にも留めてはいなかった。
ところが、その後、意識的に見るようになってから、いろんなものが季節ごとに
咲くことを発見した、なにもなさそうな公園と勝手に名づけた公園。
(市の児童公園です)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

(追記)
ドウダンツツジのアップ後、鈴蘭水仙、追記のような形になってしまい・・
これは、自分で検索して見つかったので(わかりやすい特徴だし見つかったのでしょ!)
数年前の記憶がなんとなく鮮明・・・
今回はドウダンツツジの木の下の脇に植えられてるのを発見。

f0126151_941718.jpg
f0126151_944488.jpg


去年と、一昨年とは、多分、見なかった感じですが、前回見たのは三年前(2008)
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-14 21:19 | 花あれこれ | Comments(0)

つつじ

f0126151_18214328.jpg


先日のきれいだった「藤」のある公園へ、
朝から降っていた雨も夕方にはやんだので寄ってみたら、
なんと、藤はすごいことに・笑。
あんなに綺麗だったのに、雨にうたれて地面にたくさんの花が
落ちていました~。
ちょっと、残念な気持ちでした。

代わりにと言っては・・・ですが
「つつじ」の色の混ざった咲き具合が綺麗~と、先日も思っていたけれど
きょうはもっと綺麗に咲いてました。。

More・・・・・・・・・・・・(*^_^*)
[PR]
by marukkoegao | 2010-05-07 19:07 | 花あれこれ | Comments(2)

公園@おもいがけず「藤」

f0126151_7565534.jpg

どうだんつつじと日を同じくして、違う公園でのものです♪

この季節、「棚」・・・「藤」を連想くらいはできるんだけど
薄紫色しか想像できなかったわたしです
ふっと見つけた白い花。
普通の公園なので、手も加えてないのか、垂れ下り方?は・・
あまり垂れ下っていないけど・笑。
下で、なんやろう?って思っているとき、ものすごい甘い香りが漂ってました
棚の下にあるベンチに上がり、もう少し近くで撮ることと
全体像を撮りたかったけど、高校生くらいのカップルが隣合わせで、
なにやら、プチデート?をしていたみたいなので、遠慮しときました

背後をウロウロと、散々していて、ごめんなさいね!ですよー
「藤」を見に・・・と、出かけたことなくって
違ってなかったら、こんな身近で「藤」を楽しめることに気づいた今年です!
f0126151_758876.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-05-03 23:58 | 花あれこれ | Comments(2)

公園@どうだんつつじ

f0126151_916055.jpg


身近なところに花はあるのに、なかなかデジカメを持って
出歩くことをしていない自分。
一日の昼下がりをとっくにすぎた時分になって
自転車で出かけてみました。

なにもなさそうな公園と名づけた公園に立ち寄ると、
どうだんつつじがパラパラと落ちてしまってましたが
かろうじて? 見ることができました~

f0126151_9162273.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-05-02 09:19 | 花あれこれ | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
やーせた。
at 2017-07-25 22:47
友だちのお兄さん
at 2017-07-08 23:07
またもや・・
at 2017-06-27 23:00
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism