すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:実 ( 9 ) タグの人気記事

たまさんご

f0126151_7582527.jpg


この間、自転車でうろつき中に、見た「たまさんご」

まぁるいな~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それから、さるすべりがずらずら~~~~っと、並んでるところで
ひときわ赤いというよりは、紅色・・・鮮やか!
って感じのが一本目立っていて是非とも、これ以上青くないというほどの青空バックに
重ねてみたいと思いつつ、いやぁ~なかなかで、空を見上げる角度だったりも
関係するのか、失敗してます。

そのうちに!

暑いけど、日中、空が青い~きれいすぎ~って思えるときもあり
がんばろうと思う。
まずは、今日一日を!!049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-08-05 08:01 | 花あれこれ | Comments(0)

ぼちぼちみたい~@ざくろの実

f0126151_9292922.jpg何年か前の、地元ブロガーさまからいただいた
サプライズのお楽しみ・・・

残暑厳しい折り、行くとなにがあるんやろう???

って思って楽しみに待ったのが、つい昨日のよう・・・・・・

月日のたつのは早いなあ~~~~~って、しみじみ。。。

そんなことを思い出しながら、早いわ~と思いつつ

様子、偵察に行ってまいりました~。

色の付きはじめた、微妙なかわいい変化・・・・

今後の楽しみです!!

(用事あって出たついでに、ぶ~~んと回ったけど、いい時期にまた行けるかな?)


f0126151_8574487.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2010-07-29 08:55 | 花あれこれ | Comments(4)

ブルーベリー

f0126151_7521147.jpg


最近、見たもの、(わたしの場合、遭遇だけど・笑)・・・です~。

久しぶりに発見という形で新しいものに出会えました。。

ブルーベリー。  まだちょっと色が・・・  これからですねぇ~


  見つけた場所は・・・味がない感ですが、某建物の植え込みで、

  住まい近辺でございます006.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-07-26 07:52 | 花あれこれ | Comments(0)

ヤマモモ

なんか、勝手にめっちゃ、ハマってます。 並べるの・・・笑。
きょうは、花壇にちょうどいいくらいの量の雨が降って、
生き生きしてましたー。 か弱い花ってあまり強い雨に打たれると
負けて、へたってしまいますよね。
人間にとっては、時として、これくらいで傘~って邪魔な雨でも
一方では、雨を待ってる存在もあるのよね!
f0126151_1748580.jpg


それはそうと、「ヤマモモ」
ほんの5メートルほどの間隔で、二本のヤマモモでしたが
一方は、まだ青く
もう一方の木は、上のほうに真っ赤のと、写真では色の変わっていく感じのもの
地面には熟れて落ちてしまっているものと、木により全然違ってました。
同じ土なのに・・・でした。

More・・・それからまた個人的に・・・
[PR]
by marukkoegao | 2010-06-25 17:48 | 花あれこれ | Comments(4)

万両/鬼太郎・完結

f0126151_23514067.jpg

過日にお寺さんで見たものです
万両だと思っているのですが・・・?034.gif

背丈が低かったので、何気に真上から撮ってみたら・・・
意外と新鮮な感じかも・・・・
f0126151_2351596.jpg



少し前の~鬼太郎茶漬けの有田焼の茶碗の全貌・笑
食べたあとも、かわいかったです・・・
f0126151_23591285.jpg

中身は、ある日の昼ごはんの御飯でした^^
[PR]
by marukkoegao | 2009-12-03 23:53 | 日替わり日記 | Comments(0)

1123@赤い実~フユイチゴ~鞍馬にて&台所日記

フユイチゴ

前日記の続きです
鞍馬からふらふらと歩いてみて、貴船口へ向かっている道中にて
見かけたもの。
帰って調べてみようと思いつつ、どこかでブログで見たような?
と思っていたら、ブログリンクご交流中の方の記事にあり
名前も判って良かったです。

やはり、触るのも思いとどまりましたが・・
おいしいそうで・・・惜しいことをしました・笑

でも、わたしレベルでは、うっかり早まった行動しないほうがいいと
肝に銘じています・笑・笑~~

f0126151_559434.jpg


More・・・★牛すじ煮込みをこしらえた~臭み消しに牛乳を!
[PR]
by marukkoegao | 2009-11-25 05:59 | ◆2007~2010 春・秋◆ | Comments(2)

イチゴと花

日曜日の祭りの帰りにみたイチゴ。。
いまどき???

蛇いちごっていうのがあると見つけたけど、
上を向いているとのこと。。。

これは下向いてます。
花はイチゴのそばに咲いていたもので、イチゴの花みたい。。。
いったいこのイチゴは、なにイチゴでしょうか?!

f0126151_110852.jpg
f0126151_1102937.jpg


なにやらそのイチゴの近くにあったもので、これまたわからないついでに・・・

f0126151_554718.jpg


More・・・・ギンナンの続きの日記~
[PR]
by marukkoegao | 2009-10-13 06:07 | 花あれこれ | Comments(2)

実@モッコク

f0126151_126844.jpg

去年か一昨年にも載せたかもわかりません
ちょっとだけやってるプチ仕事でお世話になってるとこにあるモッコク・・・
先日から紅くなって来てるなーって思っていてなかなかとれずにいました
そのうち、割れていましたー。
割れた実を見たのは多分初めてです

f0126151_1263295.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-10-11 01:29 | 花あれこれ | Comments(2)

風船葛 (ふうせんかずら)と猫

本日は、2件目更新

2年まえの09月27日、(アップは10月になったみたいだったけど)、
「みどりの風船みたいだったもの」→日記はこちら

と、なにであるかが判らずにいてご交流にて教えていただけたもの・・・

風船葛 (フウセンカズラ)

f0126151_2264434.jpg

きょう、たまたま遭遇しました(違うところです)


種にはハートの形の模様がある・・・とのことで興味しんしん
是非とも見てみたい!
って思っていたけど、そのままになってしまっていました

今回のこれは、以前のところと違い、茶色くなったころ、期待できそう!(ほんと?)・笑
意識の持ち方次第でなんとかなるところと、
むりっぽい場所がらとあるかなと思うけど
これはどちらかというと前者037.gif

是非、がんばってみたいと思ってます071.gif

f0126151_22182176.jpg
f0126151_22184046.jpg


珍しく猫ちゃんに遭遇
相手になっていたら、歩きだして、ブレてるけれど、移動中をパチリ
その後、あっち向いていたけど
ラストはきっちりカメラ目線でした

えらい!笑  サンキュ!

と、いうことで知恩寺で猫に遭遇でした
その日記はまた今後に~049.gif


f0126151_22185319.jpg
f0126151_2219859.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2009-09-26 22:06 | 花あれこれ | Comments(2)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism