すまいる45℃

スキー&スノーボード2004-2005

タグ:家花 ( 52 ) タグの人気記事

日曜日・・コーヒーの木

f0126151_14495783.jpg


珈琲を飲んでお会計のときに「当たり」が出てもらったコーヒーの木。
ちょうどもらって一年くらい経つでしょうか・・・・

今日ふと見ると、次の葉っぱがパカッと開く前でした~。
明日になったら、ごく普通に見える二枚の葉っぱ・・・

オッケーって感じで上でつながっているとこを発見し、感動でした。。


ハナミズキの開くまえ、こんなのを見たことがあり、すごくお気に入りのポーズです072.gif
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-16 14:49 | 花あれこれ | Comments(0)

大変・・風船唐綿が弾けた!

f0126151_12173679.jpg

博多行から一週間がたったなぁ~と思っていて、我が家の床の脇に目をやると・・・


もう~~~驚き、大変なことになっていました!!

と、いうより嬉しい大変さなのかもしれませんが。

こんなことに!

f0126151_12173694.jpg


このときの日記
で、「風船唐綿」の切り売りされていたのを買ったことを綴っていました

先月30日にそれを買っていたようで、どうなるかな~とか思って、ミリオンバンブーと一緒に水にさしていました。
どちらも丈があるので、入れ物の転倒防止で空いているゴミ箱を囲いにして立てかけていました。

昨夜は弾けていなかったはず。。。。。

まだ当分丸いままで変化ないだろうとか思っていましたので、驚きです~。

うわっ!朝から事件!とか思ってしまったわ。
まだ弾けていないものがいくつかあり・・・4個くらいです。

f0126151_12201158.jpg



きょうは、土曜日・・快晴!
[PR]
by marukkoegao | 2011-10-08 12:17 | 花あれこれ | Comments(0)

ニラの花が咲いた!

ひとつ、ふたつ、ぽつっと開いたタイミングでアップしたかったけど
叶いませんでした。

もとはお寺で拾った種から。その後は、こぼれ種となって今年も咲いたのです。

すーっと、しゃんと伸びてる茎がスマートで、出かけるとよそ様の玄関先でも目につきやすく昨日も見かけたばかりです。


これは、我が家のニラ~!

f0126151_826531.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-09-15 08:30 | 花あれこれ | Comments(2)

ニラの花

。:*━☆━*:。━☆━。:*F684.gifF487.gifF487.gifF487.gifF684.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。

秋晴れみたいな午前中です・・・
ベランダに置いている鉢を久しぶりに見てみると、今年だめかな?と思っていたニラの花のツボミができていました。
もともとはお寺でこぼれ種を拾ったことから・・・
その後、世話の良くないワタシんちでも楽しませてくれています!

。:*━☆━*:。━☆━。:*F487.gifF487.gifF487.gifF487.gifF487.gif*:。━☆━。:*━☆━*:。

f0126151_11173738.jpg

[PR]
by marukkoegao | 2011-09-06 11:16 | 花あれこれ | Comments(0)

ベランダ@ミセバヤ

f0126151_1744294.png


あまり意味のない作業ですが、ななめに向けてしまいましたー(写真)。

自分の世話が良くなくて、絶滅させてしまいそう・・・と思ったこともあった

「ミセバヤ」

大きくなるだけなって、これで花が咲かなかったら・・・と
いやなことは考えずにおこう!

楽しみにしてるよ! 
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-21 17:47 | 花あれこれ | Comments(0)

見切り品@にちにちそう

f0126151_6444449.gif
f0126151_645414.png

まつばぼたんと一緒に買った見切り品の「にちにち草」が、これまた水やりしっかりで
きれいに咲いてくれましたー!
f0126151_6451931.gif

[PR]
by marukkoegao | 2011-08-12 06:45 | 花あれこれ | Comments(0)

まつばぼたん

f0126151_814668.jpg

見切り品で買いました。

だめかなあ?
とかも思ってたけど

つぼみが一つ出来、きれいに咲けばいいなと願ってたら今日一応満開です!
[PR]
by marukkoegao | 2011-08-10 08:01 | 花あれこれ | Comments(0)

ミセバヤ

f0126151_14331092.jpg

雨が多くて水やりでベランダに出ることが殆どなく、今日久しぶりに見たらスクスク成長に感激です

f0126151_15322816.jpg




晴れ間が見え、風通ししてます!

やっぱり気持ちイイ!

・・・・・ひとつベランダごとで反省は‥

昨年に友だちから頂いた『てっせん』の種が見当たらないこと。

紛れないようにしたハズなのに。


やっているつもりでも出来てない整頓。

こういうことがあったとき、尚一層きちんとしたいなと思います



しかし、どこだろう‥


/// アップ後に思ったこと・・・「捨ててはいない・・・絶対に見つけよう!」
[PR]
by marukkoegao | 2011-06-02 14:33 | 花あれこれ | Comments(0)

ミセバヤに期待

f0126151_91684.jpg


我が家のベランダのお花として数回載せてきた「ミセバヤ」。

元気がなくなり、植え替えするといいですよと教わり、次のシーズンには怠っていました。

More
[PR]
by marukkoegao | 2011-04-30 09:01 | 日替わり日記 | Comments(0)

〜わた〜(*^o^*)

この間まで緑でカチカチだった綿の実・・・
きのうは、気づいてなかったけど、今朝ベランダに出たら

「白い」

え???割れたのか~~~?って見たら、みごとに的中!
やっとこさです。

f0126151_9492987.jpg


携帯カメラで撮ったやつ・・・縮小せずにそのままアップだけど
ちょっとマシかな。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日常的には、今朝、めっきり涼しくて・・・寒いくらい。
一気に秋めいてきてますなー ご無沙汰ばかりですが、
久しぶりアップとなったよ049.gif
[PR]
by marukkoegao | 2010-09-24 09:49 | 花あれこれ | Comments(4)



日常の写真で日記。
by marukkoegao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
他社blogさん♪リンク
最新の記事
栄 希望の泉
at 2017-04-25 20:10
名古屋コンサート
at 2017-04-21 06:42
そば
at 2017-04-17 20:47
風邪
at 2017-04-12 06:28
余談
at 2017-04-08 05:58
昼休みのサクラ
at 2017-04-07 21:02
さくら
at 2017-04-06 04:22
花すだれ
at 2017-04-05 09:36
ハクモクレン開花♪
at 2017-03-30 19:32
ミセバヤから春
at 2017-03-25 07:20
お気に入りブログ
最新のコメント
yaso-banaさんコ..
by marukkoegao at 19:59
^^) ハクモクレン・..
by yaso-bana at 00:16
(^o^)moeさん ..
by marukkoegao at 20:01
↑こんな鬼さんに会えるな..
by moegiiro15 at 15:04
★りんちゃん コメントあ..
by marukkoegao at 22:21
★ぽんきんちゃんへ ま..
by marukkoegao at 22:19
タグ
ライフログ
最新のトラックバック
■ つるになる実   0..
from 舞岡公園の自然
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
グラニフサイト
from グラニフ適当サイト集
沖縄情報
from 太陽と海の楽園♪沖縄
紅サケスモークのフリッジ
from ドラゴンストーリー Gour..
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
検索
以前の記事


Skin by Excite ism